• ベストアンサー

健康サプリメントは就寝前に飲むのが1番良いそうです

健康サプリメントは就寝前に飲むのが1番良いそうですがそれはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • candymnht
  • ベストアンサー率31% (26/82)
回答No.2

サプリメントによりますが、ビタミンCは摂取してもすぐに体外に排出されてしまうので寝る前に飲めばトイレに行かなければ吸収されやすいという事だと思います。 全てのサプリメントが就寝前とは限りません。 ダイエットのサプリは食事前とかさまざまです。

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

  • llilli
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.1

そんな事実はありません

関連するQ&A

  • イギリスでは子供こそ健康サプリメントを飲むべきとい

    イギリスでは子供こそ健康サプリメントを飲むべきという文化だそうです。 子供時分に食事で摂取出来ない栄養素をサプリメントで補給するそうですが子供用サプリメントにはどういう栄養素が入っているのでしょうか? WellKidという商品群があるそうです。

  • 就寝前の飲水

    20代男性です。 いつも就寝前(1~2時間前)に飲み物(水コップ一杯等)を飲むと、朝ものすごく目覚めが悪くなってしまいます。 体はだるく、まぶたがむくみ、寝足りないような感じです。 就寝前に水を飲む健康法があるほどなのに私だけどうしてこうなってしまうのか・・・。 試しに何も飲まずに就寝してみるとすっきり目覚めることができました。 同じような人いるんでしょうか。 解決方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 就寝前にのむ薬が3つ、一緒に飲んで大丈夫でしょうか

    いま、花粉症のためのアレルギー剤2錠と、 サプリメント2錠と 睡眠導入剤1錠を 就寝前に飲みたいのですが、 一緒に飲んで大丈夫でしょうか。 いつもはなんとなく1時間くらいずつあけて 飲んでたのですが 飲み忘れてしまいちょっとまよっています。 みなさんならどうしますか? よろしくお願いします。

  • なぜ健康食品にはサプリメントが多いのか?

    私は今、学校の論文で「健康食品」について調べています。 「健康食品」とネットで調べたら、サプリメントが多い事を知りました。 でもなぜ、「健康食品」にはサプリメントが多いのですか? すごく気になっていて、困ってます。 分かる方、教えてください。お願いします。

  • 【健康サプリメント愛用品に質問です】サプリメントを

    【健康サプリメント愛用品に質問です】サプリメントを服用して体調が良くなったサプリメントがあれば教えてください。 マルチビタミンミネラルを飲んでも、亜鉛を飲んでも何も体調改善の兆候がなく、ただ尿が黄色なっただけで、体が軽くなった感じもしなかったので思い切って、サプリメント断ちしたら、びっくり、何も体調変化がなかったので驚きました。 皆さんは何の健康サプリメントを服用したら体調改善を直に感じましたか? あとメーカーによって同じサプリメント名なのに効果に雲泥の差があることも分かりましたので、効果を実感したメーカー名とサプリメント名を教えてください。

  • 就寝前に何をしますか?

    男女の意見を聞きたく、こちらのカテゴリーに投稿しました。 就寝前、何をしていますか?本を読んだりとオーソドックスなものから え”―っ!という事など何でも構いませんので教えて下さい。 私は、お肌のお手入れや髪の手入れ、日記をつけて就寝です。

  • 健康だけどサプリメント

    上京して食事が合わずほとんど自炊するようになったら地元にいた頃よりも痩せて 冷え性も治ったりほとんど風邪もひかなくなったり健康になりました ですが元々ニキビができやすくて 生理前だったり、お菓子を食べ過ぎるとニキビができます しょうがないとも思うんですが、できればそれも解決したいのと 日頃の食事で摂取できていない栄養素もあればちゃんと取り込んでより健康になりたいので そんなに高価じゃなくていいサプリメントがあれば教えていただきたいです あと生理前には、肌荒れもそうですが すごく肩がこって頭痛があったり、むくみやすくなったり時々気持ちが不安定になったりします 一度、命の母ホワイトを服用してみたのですが 合わなくて吐き気がしたり、頭痛がひどくなりました 他にPMSに効く薬があれば試してみたいです もし他の薬も効果がなければ婦人科を受診してみようと思っています どなたか詳しい方がいらしたらよろしくお願いします

  • 元気になる健康食品・サプリメント

    こんにちは。 70歳近くになる両親に、健康食品を贈りたいと考えています。 両親共に現役で働いています(疲れがとれにくくなったそう・・) 手軽に摂取できるものがいいのですが、 にんにく系・黒酢系・ローヤルゼリー等 それぞれ種類やメーカーも色々ありすぎて どれがいいのかよくわかりません。 皆さんおすすめの健康食品・サプリメント等ございましたら アドバイスよろしくお願いします。

  • 就寝三時間前までの食事

    ダイエットを始めようと思います。と言っても健康の為にもまず食生活を見直す意味で、『就寝三時間前までに食事を済ませる』を実施中です。 バイトの賄いで0時頃に夕飯を食べてしまった時、3時まで起きています。 そこでふと疑問に思ったのですが、本を読むかPCをするかで全く動かず夜更かしをするのと、寝てしまうのではどちらが健康的(太らない)ですか? もう一つ、 よくカフェラテを飲むのですが、水分と思ってましたが牛乳って結構カロリーありますよね…かなり飲むので、就寝三時間前までには牛乳もやめてお茶か水にした方が良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 就寝前にすること

    みなさん独自の就寝前のお楽しみって何かありますか。読書や音楽鑑賞以外の変わった楽しみとかもあったらきいてみたいです。