• ベストアンサー

ExchangeServerの設定方法

新たにOutLookをインストールしたところ ExchangeServerの設定する場所が無いんです。 以前にも同じ現象があり、どこかの設定を 変更(追加)したらサービスメニューが 出てきてExchangeServerの設定ができた記憶があります が忘れてしまいました。 教えていただけませんか? Windows2000+Office2000です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

念のためOfficeのCD-ROMを用意してください。 Outlookのメニューバーで「ツール」「オプション」「メールサービス」タブで 「メールサポート形式の再設定」ボタンを押します。 そこで企業/ワークグループを設定して「次へ」ボタン 後は指示に従ってください。

mo_aries
質問者

お礼

できました、助かりました。 有難う御座います・・・

関連するQ&A

  • OutlookのExchangeServerについて

    OutlookのExchangeServerで個人用フォルダに「アクセス権がない」ので開くことが出来ません。権限のあるユーザでログインすれば大丈夫なのは知っているのですがOutlookの設定で可能な方法はないでしょうか? Officeのバージョンは2000です。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • メール設定の変更

    windowsメールに設定していますが パソコン上でのメールの送受信に問題があるようです。 表示内容は…「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、 この操作を行えませんでした。」 Microsoft office outlookでないと送受信できないようなんです。 windowsメールからMicrosoft office outlookへ設定を変更すればよろしいのでしょうか? いちばんベストな設定方法を教えてください。 お願いします。 windowsメールは、変更してもかまわないので とにかくサイト上でのメール交換ができるように設定したいです。

  • メール転送サービスのためのメール追加設定方法

    以前にso-netを使ってインターネットしていましたが、事情があって他プロバイダーに変更しました。しかしこれまで使っていたso-netのアドレスを引き続き使いたいので、メール転送サービスを申し込みました。 Microsoft Office Outlookのアカウント設定を使って、so-netのメール追加を試みましたが、うまくいきません。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Outlook2007の設定を初期設定に戻す方法

    お世話になります。 通常は、Office 2007 を使用しています。 3日ほど前に、Office 2010(ベータ)をインストールし、使用していました。 今日このOffice 2010()(ベータ)をアンインストールしました。 Office 2007のの中に、Outlook 2007が削除されて無くなっていました。 新たに、Outlook 2007をインストールしました。 ところが使用すると、初めから既定の形ではなく、以前に設定した形で表示されました。 入力したデータを保存すると、「正しい設定でないため、保存できない」旨のメッセージが表示されました。 そこでOffice 2007全体を「修復」したり、「再インストール」しましたが、結果は同じで、Outlook 2007は最初から従来の設定をひきついで表示され、新たなデータを保存できな状況です。 インストーした時点で既定の形で表示されるようにする方法を教えてください。 よろしくお願いします。 OS:Windows Vista Home Premium  SP-2

  • アウトルックの設定を変更したい

    アウトルックインストール時の「メールサービスオプション」画面で、多くの機能が使えるのではないかと思って「インターネットのみ」ではなく「企業・ワークグループ」を選んだのですが、Exchange Serverに関する設定が分からなかったのでメールサービスを「インターネットのみ」に変更したいと考えています。 しかし、今は「メッセージの保存場所が分からないためOUTLOOKを起動できません」という表示が出るのみでアウトルックを起動できません。 コントロールパネルの「メール」を設定しなさい、という表示が出るのですが、ここの設定で「新着メールが配信される場所」が「なし」から変更できません。どうすればいいのでしょうか? どなたか分かる方教えてください。

  • 設定方法

    office2019でのoutlookの設定方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Outlookでサーバー上の他人のメールBOXを見るには?

    こんにちは。 タイトルが何か悪いことをしようとしているようにも 見えますが、そうではなくて、監査の関係で監査人が 社員のメールの内容を調査したいということになりました。 その監査人のOutlookの設定を変更して、サーバー上に あるメールBOX(PSTファイル)にアクセスして内容を 閲覧できるようにしたいのです。監査人に権限のは 与えたとSAの方から連絡はありました。 これはツールメニューのサービスからExchangeServerを 逐一変更する?と言った手を使うのでしょうか? 良いやり方や、便利な方法があれば教えていただけ ますでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windowsのアップデートをすると使用してるメールソフトの設定が変わり困ります。

    Outlook Expressを使用してます。 WindowsのアップデートをするとMicrosoft Office Outlookになってしまいます。 富士通のサポートに問い合わせたら、インターネットエクスプローラーの「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」→「電子メール」の設定をOutlook Expressにして、次に「スタート」を右クリックして「プロパティ」→「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」のスタートメニューのカスタマイズをクリックしてスタートメニューでの表示の「電子メール」のチェックをOutlook Expressにしたのですが、アップデートの後、メールをたちあげると、Microsoft Office Outlookになっていてメールもそちらに届いてしまいます。 WindowsのアップデートをするとMicosoft Office Outlookもアップデートになる、と言われたことがあるので、仕方がないのでしょうか? でも、この設定をしたせいかスタートメニューの中に今までは、Outlook Expressの上?か下?にMicrosoft Office Outlookがあったのですが、それはなくなってるのに、どうしてでしょうか? 長く、わかりずらい文になって、すみませんがよろしくお願いします。(パソコンは初心者です)

  • OUTLOOKアカウント設定ウインドが開きません

    先日新しくPCを買い、OUTLOOKの設定を試みたのですが、アカウントが設定できません。 現象 OUTLOOK内の「アカウントの追加」や「アカウント設定」をクリックしてもアイコンの色は変わるが、ウインドが開かないため、メールの設定が出来ない。 OS Windows8 office 2010 ネット環境 ISDN ウインドが出てくれれば、設定方法は分かるのですが・・・全く原因が分からず困っております。よろしくお願いします。

  • ファイルの使用権限

    WindowsXP上で使っていた、Office2003>Outlookより抽出した「Outlook.pst」を、Windows7 Ultimateにて、取り込もうとしたところ、「ファイルのアクセス権限がありません」というエラーメッセージが出てしまい、先に進めません。 Windows7のログオンアカウントには管理者権限がついており、USBなどの記憶媒体の読み書きは自由で、インストールも自在にできます。 他のPCから同じようにOutlook.pstファイルを持ってきても(対象データを変更してみても)同じ現象なので、ファイルの問題ではなく、OSの何らかの設定の問題と思います。 手がかりになる情報を探しておりますが、心当たりのある方、ご教示いただくと幸いです。

専門家に質問してみよう