• 締切済み

Outlookでサーバー上の他人のメールBOXを見るには?

こんにちは。 タイトルが何か悪いことをしようとしているようにも 見えますが、そうではなくて、監査の関係で監査人が 社員のメールの内容を調査したいということになりました。 その監査人のOutlookの設定を変更して、サーバー上に あるメールBOX(PSTファイル)にアクセスして内容を 閲覧できるようにしたいのです。監査人に権限のは 与えたとSAの方から連絡はありました。 これはツールメニューのサービスからExchangeServerを 逐一変更する?と言った手を使うのでしょうか? 良いやり方や、便利な方法があれば教えていただけ ますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• akira212
回答No.1

権限をいただいたのであれば、OEでもアカウントとPASSもいただき、設定すれば、見えるようになります。 「全社員のメールを随時チェックしたい・・・」 とかなると、メールサーバー側に依頼したほうがいいかもしれません。 後、[チョメール」は便利ですよ、私も前に、社員のメールのチェックで使っていました。 と、いっても、私の場合は、「たま~に」でしたので、[チョメール」がぴったりだっただけかもしれませんが、参考に・・・ ちなみに、私は「ExchangeServer」を使えない人です。あしからず・・・

参考URL:
http://www.interq.or.jp/blue/tosihiro/program/tyo_mail.html
ToshiJP
質問者

お礼

こんばんわ。 質問を投稿してから、さらにせかされたので SAの方に直接方法を聞きに走りました。 ファイルメニューの開くから、ほかのユーザーの メールBOXが閲覧できることが判明しました。 なんともお騒がせして申し訳ありませんでした。 チョメールは自宅で個人用に使ってみたいソフトですね 後で調べてみたいと思います。(笑) ありがとうございました。