• ベストアンサー

彼を傷つけてしまったでしょうか

彼の顔は私のタイプではないと言うと、彼は拗ねてしまいました。 男の人はこういうの気にするのでしょうか? 彼の事は大好きですが、顔は私のタイプではありません。 私は中世的な顔が好きですが、彼ははっきりした顔のタイプです。 でも彼が大好きなので、顔もかっこよく見えてきますし、彼自身が大好きです。 しかし、それを伝えても彼は拗ねてしまいました。 男の人は、彼女に顔はタイプじゃないけど大好きだと言われると悲しいですか?

noname#232919
noname#232919

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.6

貴女は ご自分の言った事を後悔して悩んでいるのですね。 容姿を貶されたら良い気分にならないのは男女関係なく誰でも同じではないかと思います。 後になって 相手の中身を褒めても出た言葉は彼の心を傷付けてしまったわけですね。 もし 貴女好みのアッサリ系の男性と付き合っていて その彼から 君の顔ボクの好みじゃないんだよね。性格はいいんだけど…。 こんな風に言われたら貴女はどう思うかですね。自分好みではなくても人の容姿について 言うのは 相手の心にダメージを与えます。 同じ事いを繰り返さないために 彼に 素直に謝りましょうね。 良い方だから許してくれます。

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.5

逆に考えたら解ると思います。 大好きな彼から「君の顔立ちはタイプじゃない。」と言われて 嬉しいと思いますか? もし、そんなに気にしないというのなら、自分と彼の間には そういう考えの差があるんだから、発言には注意しようと考えた方が 良いかと。 それなら一言、彼に「でも、あなたのことは大好き。」と言ってあげれば 良いと思う。

  • Beholders
  • ベストアンサー率21% (77/364)
回答No.4

言い方が悪かったと思います あなたはタイプじゃない、と言われれば誰でも傷つきます。 例えば男性タレントでタイプ顔の人がいるなら 「私この人の顔タイプだわー」くらいにしておけば 彼も「ふーん」で終わった話だとおもいます。 とりあず拗ねてしまった彼には 「男は顔じゃないよ。中身だよ!」 と力説しておきましょう

回答No.3

彼女に気に入られてない部分があるっていうことを直接彼女から聞いたら悲しいだろうね。 顔なんて直しようがないし。。 (^^;)

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.2

貴女は言って良い事と悪いことの区別が付かない無責任な人なんですね。 逆に彼氏に、「お前の顔は俺のタイプじゃないんだよね」といわれたら 貴女はどう感じますか? 貴女は拗ねませんか?彼女である自分の一部分でも好きじゃないと 言われたら貴女の感情はどうなりますか。 平常心で居られないでしょう。 一部を否定されても全部好きだよといわれて嬉しいですか? 言葉の使い方を間違えると相手の心まで傷付けることを自覚すべきです。 貴女自身の言葉が凄く軽く聞こえて仕方ないですよ。 「一度口に出した言葉は取り消せない」のですからね。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

彼が拗ねた? 女性にとってなら兎も角、男自身にとっての男の顔など、どうでもいいでしょう。 こんなことで拗ねるあたり、現代っ子という感じがしますね。 私など、不細工まではいかないまでも、とてもいい男とはいきません。 男は顔よりも生き方だと思いますから、そうした考えがあれば、何を言われても気にならない筈ですが、まだ若いということでしょうかね。 勿論、私の場合は顔について何を言われても拗ねることも傷付くことも無いですね。 何せ、身だしなみさえしっかりしていれば、男の顔など、どうでもいいと思っている人間ですから。 まぁ、今後、彼には顔のことは話さないことですね。

関連するQ&A

  • 男の人が顔を近づけて来るときの気持ちって?

    最近ちょっと気になる人でいい感じ(?)になってる人がいるのですが、その人がたまにすごく顔を近づけてきます。 そんなおかしい状況では無く、私が本などを見せて二人で覗き込むような状況のとき、おでこがくっつきそうなくらい近づけてくるのです。 その人はちょっとかっこいい人なので、何かどきどきしてしまう反面、私はそんなにお肌に自身もないので、「近くで見ないでー!」とも思ってしまいます(^_^;)その人とは割りとうまく行っていて、少なくとも私にいい印象は持ってくれてるとは思います。 前にも違う人でおんなじような事をする人がいて、その人も結構かっこよかったです。 で、思ったのは、男の人がそういう事をするのは、どういう気持ちからなんでしょうか? 好きな女の子がいたら、顔を近づけたいと思いますか?私だったらなんか恥ずかしくてできないのですが・・・。今までつきあった人は、付き合う前も最中も別に顔を近づけてくるようなことはしませんでした(その人はそこまで顔に自身を持ってなかったようですが・・・)。 または自分がかっこいいのがわかっていて、女の子をどきどきさせたくてそんなことをするのでしょうか?なんというか、胸に自身のある女の子が男の子に対して胸を強調するような感じなんでしょうか?(^_^;) それとも全く私の勘違いで、男の子は女の子の顔が近くにあることなんかなんとも思わないのでしょうか? 今気になってる人は、私はかっこいいと思うけど本人はそれほど自覚していないように思います。 男の人の気持ちがよくわかりません。。どうなんでしょう? なんか取り留めの無い質問ですが・・・(-_-;)

  • 彼女のタイプと自分のスタイル

    彼女の理想に近付くべきか 僕には付き合って二年の彼女がいます。その彼女の好みのタイプと自分がかけ離れていることが嫌です。彼女は綾野剛や高良健吾のようなタイプの人が好みです。一方僕は顔はかっこよくはないですし、お世辞にもモテるタイプとは言えません。でも、男友達は多いですし、友達にも「○○(僕)は男にモテるタイプだ」とか、「将来大物になりそう」と言われたり、親にも兄にも「お前は人に好かれるのが得意な人間だ」とよく言われるので、そういったところは自信があります。彼女も、僕の顔は好きだけど、僕のことをすきになったのは元々中身だと言い、カッコいいと言ってくれることはないです。そんなこともあり、彼女が綾野剛をカッコいいと言っていたりするとつらいです。そんなことでつらくなってる自分も嫌です。僕も彼女にカッコいいと言われたく、そのようなタイプの人を目指そうかとも思ったんですが、あまりにも自分とはかけ離れたタイプであるため、それを目指すと親や友達が言う、僕の良さも消えてしまいそうで怖いです。彼女のタイプを目指すべきなのか、僕の良さをもっと伸ばして言って、彼女にカッコいいと言われるようになるのか、どちらが良いのでしょうか。

  • 女の人が友達の彼氏を評価するときの基準

    女の人が友達の彼氏を評価するときの基準はなんなんですか?? かっこいい←本当にかっこいいと思ってるのか、それともただの社交辞令なのか。 優しそう←顔はタイプじゃないが、悪くは言えないためにプラス方向の事を言う。 チャライ←あまり良い印象がない。 こんな感じで評価してるの?? 男同士だとはっきり、分かる。可愛くなかったら可愛いなんて口にしない。だけど、女の人だとやっぱ気使ってキモくてもかっこいいなんて言ったりするの?? わからなくなります。 女の人の回答お願いします。

  • 綺麗な顔

    私19歳で(男)、モテた事がないです。 部活とかをしている人は顔の形はともかく何故かカッコイイ顔の人が多い気がします。 私もカッコイイ顔になりたいけど整形はしたくないです。 顔を鍛えればカッコ良くなるのではないかと考えてます。 顔の鍛え方ってあるのでしょうか?

  • 好きな人にあわせた格好

    もうすぎた事なのですが、 以前付き合っていた頃、その付き合っていた人が私の格好に色々リクエストをしてきました。 例えば髪の色を薄くしてロングヘアにしてだとか、 デニムのショートパンツがいいとかです。 はっきりいって私には全然似合いません。 でも好きなら努力するべきなのかと思って多少がんばりましたが、 短足、頭が大きいとか…なので似合いませんでした。 なんだかそのうち自分を見失ってしまって結局別れたのですが、 男の人は彼女になる人の格好で譲れない!!というのってありますか? 始めは、自分の好きなタイプじゃないけど付き合ってる内に どうしても格好をこうしてほしい!とか。 毎回好きな人ができると自分をみうしなってしまいます。 別れてしばらくすると、自分自身を取り戻してイキイキと生きる事ができます。 みなさんはどうですか? 私は子供を作らなくていいのなら気の合う女の子と結婚したいくらいです。

  • 彼氏や旦那さんがブサイクな人

    ご覧いただきありがとうございます。 私は今気になっている人がいます。 彼からは既に好意があると言ってもらっています。 優しすぎるくらい優しくて、それでいて根っから明るくて面白くて、言葉の選び方もよくて、考え方や感覚がすごく私と近い人です。 そして声が本当にタイプで癒されます。 ずっと話していたいと思う人です。 でも、顔が正直お世辞でもかっこいいとは言えないタイプです。 周りの反応が気になってしまうんです。 最初見たときは無理だと思いました。 どんなに他が良くても顔がだめでした。 だけど、何故か連絡は取り続けていたんです。 それからは言い方が悪いのですがブサイクにも慣れてきたというか、それが逆にかわいくなってきたというか、やっぱり内面が好きすぎて顔も気にならないというか。。 なんか、この人を大切にしたいって思うようになりました。 結婚を考える歳です。なんとなくでは付き合えません。 私はそこまで可愛くはないですが、今もそれなりに声をかけられます。 彼よりカッコいい人もいるし、彼より稼いでる人もいます。 彼は正直稼ぎはあんまりです。 私のほうが収入が高いです。 でも、それでもやっぱり疲れた時に連絡したいのは彼で、どんなに疲れていても必ず連絡取ってしまいます。 顔が一切タイプじゃなくても、このように気にならなくなる事ってあるんでしょうか?

  • タイプではない彼女

    36歳男です。 最近知り合った女性29歳と3回程デートしました。 彼女は私のことをすごく気に入ってくれています。告白すれば即OKをもらえると思います。 私は彼女の容姿がタイプではありません。タイプではないだけでふつうの容姿だと思います。 彼女は、頭もいいし、社交的、性格もやさしい、気が付く、なにより私を想ってくれている気持ちは好きです。 年齢も40歳に近づき交際相手には、結婚も意識しています。 私自身が、顔がタイプではない人と付き合ったことがないので悩んでいます。 結婚すると顔なんて関係ないと、長く付き合っていると顔なんて関係なくなるとか言いますが、私自身10年程付き合った彼女がいましたが、彼女の顔は10年間ずっと好きな顔でした。 容姿がタイプではない人と結婚した方がいましたらアドバイスお願いします。

  • 自分の好きなタイプが分かりません…

    自分の好きなタイプが分かりません… 好きなタイプは?って聞かれた時、いつも「優しい人」と答えていました。 でも、どんなに優しくされても好きにならない事に気付きました。 職場の男の人で、顔がカッコ良くて、仕事もできて、皆から優し過ぎると言われている人にどんなに優しくされても、嬉しいとは思いますが、きゅんと来ないんです… 決して、恋愛経験豊富ではありません。 その人が裏表があるように見えるとか、好きにならないように境界線を引いているわけでもないです。 だからといって、顔が崩れた人が好きとか、冷たくされるのが好きとかでもないんです。 私と一緒の考えの人いますか? わがままなので、もうこのまま恋人ができないのではないかと不安です。

  • 恋人の顔はタイプですか?

    私は、彼の顔は、タイプの顔ではありません。 それでも、かっこいいと思ってるし、大好きです。 彼と、顔の話になり、彼が「お前も俺の顔タイプじゃないでしょ?」と言ってきました。 「お前も」、ということは、「俺も」、という事だと思いました。 自分だって彼の顔が全く好みじゃなくても大好きなので、気にする必要はないのですが。やはりタイプじゃないと思われてるなら少し凹みます。 みなさんの恋人は、顔はどうですか?

  • 特別な男

    女性はどんな男がすきですか?本当にすきな男は。 俺は顔が悪いです。 でも、カッコいい男になりたいと思っています。 それは外見じゃありません。 生き様がカッコいい 男です。 そんな男の中の男になりたいと思っています。そんじょそこらじゃ見当たらない特別な男になります。 そんな男愛してくれる人はあなたの周りにいますか? 残念ながらこれまで会った女性はかっこばかり気にする人達でしたけれど…