• ベストアンサー

彼を傷つけてしまったでしょうか

彼の顔は私のタイプではないと言うと、彼は拗ねてしまいました。 男の人はこういうの気にするのでしょうか? 彼の事は大好きですが、顔は私のタイプではありません。 私は中世的な顔が好きですが、彼ははっきりした顔のタイプです。 でも彼が大好きなので、顔もかっこよく見えてきますし、彼自身が大好きです。 しかし、それを伝えても彼は拗ねてしまいました。 男の人は、彼女に顔はタイプじゃないけど大好きだと言われると悲しいですか?

noname#232919
noname#232919

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.6

貴女は ご自分の言った事を後悔して悩んでいるのですね。 容姿を貶されたら良い気分にならないのは男女関係なく誰でも同じではないかと思います。 後になって 相手の中身を褒めても出た言葉は彼の心を傷付けてしまったわけですね。 もし 貴女好みのアッサリ系の男性と付き合っていて その彼から 君の顔ボクの好みじゃないんだよね。性格はいいんだけど…。 こんな風に言われたら貴女はどう思うかですね。自分好みではなくても人の容姿について 言うのは 相手の心にダメージを与えます。 同じ事いを繰り返さないために 彼に 素直に謝りましょうね。 良い方だから許してくれます。

その他の回答 (5)

• zabusakura
回答No.5

逆に考えたら解ると思います。 大好きな彼から「君の顔立ちはタイプじゃない。」と言われて 嬉しいと思いますか? もし、そんなに気にしないというのなら、自分と彼の間には そういう考えの差があるんだから、発言には注意しようと考えた方が 良いかと。 それなら一言、彼に「でも、あなたのことは大好き。」と言ってあげれば 良いと思う。

• Beholders
回答No.4

言い方が悪かったと思います あなたはタイプじゃない、と言われれば誰でも傷つきます。 例えば男性タレントでタイプ顔の人がいるなら 「私この人の顔タイプだわー」くらいにしておけば 彼も「ふーん」で終わった話だとおもいます。 とりあず拗ねてしまった彼には 「男は顔じゃないよ。中身だよ!」 と力説しておきましょう

回答No.3

彼女に気に入られてない部分があるっていうことを直接彼女から聞いたら悲しいだろうね。 顔なんて直しようがないし。。 (^^;)

• kobeone
回答No.2

貴女は言って良い事と悪いことの区別が付かない無責任な人なんですね。 逆に彼氏に、「お前の顔は俺のタイプじゃないんだよね」といわれたら 貴女はどう感じますか? 貴女は拗ねませんか?彼女である自分の一部分でも好きじゃないと 言われたら貴女の感情はどうなりますか。 平常心で居られないでしょう。 一部を否定されても全部好きだよといわれて嬉しいですか? 言葉の使い方を間違えると相手の心まで傷付けることを自覚すべきです。 貴女自身の言葉が凄く軽く聞こえて仕方ないですよ。 「一度口に出した言葉は取り消せない」のですからね。

• nekosuke16
回答No.1

彼が拗ねた? 女性にとってなら兎も角、男自身にとっての男の顔など、どうでもいいでしょう。 こんなことで拗ねるあたり、現代っ子という感じがしますね。 私など、不細工まではいかないまでも、とてもいい男とはいきません。 男は顔よりも生き方だと思いますから、そうした考えがあれば、何を言われても気にならない筈ですが、まだ若いということでしょうかね。 勿論、私の場合は顔について何を言われても拗ねることも傷付くことも無いですね。 何せ、身だしなみさえしっかりしていれば、男の顔など、どうでもいいと思っている人間ですから。 まぁ、今後、彼には顔のことは話さないことですね。