解決済み

どうしたの?にたいする返事は。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9528695
  • 閲覧数124
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (19/24)

好きな人に夜中電話を掛けました。そしたら出ませんでした。次の日どうしたの?とメッセージがありました。

この返事どうしたらいいでしょう…
私は会いたくて、寂しくて電話をしたのが本音ですが、、。
彼は最近知り合った男性でもなく、昔からの付き合いがあり、電話をしたり2人で会ったりする仲です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (17432/35551)

恋愛相談 カテゴリマスター
今後も友好的な仲でいたいなら・・・
素直に一言添えて伝えた方が良い。
⇒嘘を吐かず、本音で向き合う。
寂しくて、
何となく電話を掛けてしまった事(ごめんなさい)
それを素直に認める。
貴方には少し複雑かもしれないけれど。
相手のスルーは意図的だよ?
夜中に来た貴方からの電話。
それに対して彼は、
寂しいから何となく掛けてきた(そしてダラダラ)
そういうやり取りを期待していると悟った。
その時の彼は、
正直貴方のダラダラ(構って欲しい欲)
それに付き合うゆとりや余裕が無かった。
別に応じても良いけれど、
応じた後は自分が疲れそう。
⇒だから一旦スルー。
もし本当に「理由」があって、
話す必要から掛けてきたのなら・・・?
出なかった後、
即貴方の方から詳細メールが来るはず。
⇒実はこういう理由があって、
夜遅いのは承知で電話しちゃったんだ、と。
理由次第では掛け直しても良かった。
でも、
どうやら理由も無かった(≒何となく)
だからスルーしたら、
それ以上連絡やフォローもしてこなかった。
案の定だった。
彼の予想はズバリ当たった事になる。
ダラダラ系の電話は正直要らなかった彼。
深夜の電話は疲れるからスルーさせて貰った。
でも、
スルーしてそのままだと・・・
甘えたくて電話をしてきた貴方は、
きっと拒否された(拒まれた)と思うのでは?
凄ぐ寂しい後味を背負うのでは?
別に拒否したつもりはない。
貴方に対する気持ちの上下動は特に無い。
ただただ、
その時の自分(彼)は、
深夜のダラダラ電話をしたくなかっただけ。
だからスルーさせて貰った。
その代わり、
次の日には荒めてフォローを添えて返しておく。
そうすれば、
拒まれた感はかなり中和される筈だ、と。
⇒(一日置いてからの)どうしたの?
どうしたの?と聞いてはいるけれど、
恐らく大した理由なく電話してきたんだろう、きっと。
そんな想像は彼側でも既に付いている。
だからこそ、
正直に図星を認めて、
甘えたくなって電話しちゃった事。
それを素直に認める形で、
彼のどうしたの?に対応しても大丈夫。
それは彼の予想の範囲内だから。
中途半端に駆け引きをして、
何でも無い的な卑屈な言葉を返しても。
彼はそれを真に受けて、
「敢えて」貴方の寂しさや甘えたい気持ち、
それには触れずに対応してしまう可能性もある。
⇒あっそう、何でも無いなら良かった、と。
それ以上何かを聞く事も無く、
貴方の電話したい欲を汲み取る事も無く、
そういう形で落ち着いてしまう可能性もある。
それが嫌なら、
正直に声が聴きたくて掛けてしまった事。
理由なんて「無い」けれど、掛けてしまった事。
それは正直に伝えても良いんだと思うからね?
まさかの時にこそ、
真のその人たち(の中身)が見える。
思ったようになる事もあれば、ならない事も沢山ある。
それも踏まえて、
一喜一憂に囚われ過ぎずに、
丁寧にコミュニケーションしていけるようにね☆
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (404/2846)

会いたくて、寂しくて
そのまま伝えたら、よいのでは?
あなたの声が聞きたかったのでいいんじゃないですか?
それを言われて嬉しいと思っても、怒る人は居ないと思いますよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (7/29)

うーん。ここは冷静になった方が良いかもしれません。
彼女か誰かがいたのかもしれませんし。
なので、

「ちょっと眠れなくて。ごめんね。」

で今回の話題は終わらせた方が良いかも。