元旦那の図々しい友人からの連絡にどう応じるべきか

このQ&Aのポイント
  • 元旦那の友人からの連絡に困っている人がいます。彼は突然電話番号を知っていると言い、話し相手が欲しいと言ってきました。しかし、相手を好きでもなく友達になりたいとも思えない人です。どう応じるべきでしょうか?
  • 元旦那の友人からの連絡に困っている人がいます。彼は突然電話番号を知っていると言い、話し相手が欲しいと言ってきました。しかし、相手を好きでもなく友達になりたいとも思えない人です。どう応じるべきでしょうか?遠まわしに一言言いたいと思っていますが、どのようなメッセージが効果的でしょうか?
  • 元旦那の友人からの連絡に困っている人がいます。彼は突然電話番号を知っていると言い、話し相手が欲しいと言ってきました。しかし、相手を好きでもなく友達になりたいとも思えない人です。どう応じるべきでしょうか?相手に一切連絡がこないようにメッセージを返したいのですが、どのように伝えれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元旦那の図々しい友人をギャフンと言わせる返事は?

元旦那と仲のいい男性が居ます。その男性とはたまたま二年位前に近所でばったり 出くわしたことが最後です。 それが昨日突然 その男性からフェイスブックを通してメッセージが。 元気にしてる?最近君の事を考えてたんだ。の内容。 はぁ???と思いつつ どう考えていいかわからなかったので 返事として あなたが最近開店したお店に顔ださないといけないな。ってちょうど思ってたとこ!今度子供と一緒に行くね! と当たり障りのない内容を私から返信。(ちなみにその男性の開店したお店はうちから車で五分。) すると次の日に 僕の電話番号知ってたっけ? 話ができる人が欲しいんだ。とのメッセージ 全く 関係のない 元旦那の友人から そんなこと言われて えっ? これって アプローチされてるの?????と思ったのですが 私は正しいでしょうか? 皆さんはどう思われますか? 私はその男性のことが全く好きではありませんし。友達になりたいとも思えない人です。 このまま無視してもいいのですが 何か これから一切こんなメッセージが来ないように 一言 遠まわしにでも あなたと電話で話をするようなつもりは一切ないとわかってもらえるように ガツンと一言言いたいのですが そんなつもりじゃなかった 友達として話をしてもらいたかったなんて言われても困ります。 私が勝手に勘違いしたと言われたら恥ずかしいです。 7年も前に別れた 元旦那の男友達から話し相手になって欲しいと突然言われて ホイホイ私が喜ぶと思ったのでしょうか??? 本当に迷惑です。 うまく これから二度と私に連絡してこないようにメッセージを返したいのですが  何と言ったらいいでしょうか?小さな町なので 突然 フェイスブックの友達をやめるというのも大勘違い女と後から人に言われそうで できません。 止めても その男性は私の家を知っているので まわりくどいことはしたくありません。 ちなみに彼の元奥さんと私が昔友達になり そこでフェイスブックでつながったことから 彼は今でも私のフェイスブックの友達です。その彼は今は離婚していて独身。 考えすぎと思われると思いますが四年ほど前に元旦那の別の妻子もちの友人から 突然連絡があり 私が気を使って接したことから その男性が私の大ストーカーに豹変し家族も出てこないといけないような & 私がノイローゼになりうつ病が進行し入院に至るまでの事態になったことがあるので 余計に過敏になっているのだと思います。 そのときのトラウマから この男性からのメッセージを異常に気持ちが悪いと思ってしまうのだと思います。  ほったらかすのが一番いいでしょうか? でも何か一言 ガツンと言いたいのですが。 何が 当たり障りなく 効果があるメッセージじゃあるでしょうか? お知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ギャフンと言わせるのはかわいそうな気はしますね。 元旦那の友人であろうが何であろうが、男が女を口説くのは世の常。 嫌なら断るか無視流しでいいかと思いますよ。 ただ、まぁ馴れ馴れしい感じがしゃくにさわるのはよくわかります(笑) 相手は喋り相手がほしいのでしょ? あなたは『私は子供もいるし、あなたの喋り相手になってあげる余裕なんてないからごめんなさい』って言えばいいと思いますよ。 その男はあなたに気はあるんでしょうけど、それ以上にただ軽いだけだと思いますね。友人の元妻に礼を欠いた軽さ・・デリカシーもないですな(笑)

pinkpearl0202
質問者

お礼

回答者様お優しい方ですね。回答を読んでいて 腹が立った心が和らぎました。 でも 子供もいるしあなたの話し相手になってあげる余裕はない。と言うのは そのままの私の気持ちです。上手く 表現できてると感心しました。 >友人の元妻に礼を欠いた軽さ・・デリカシーもないですな(笑) そうですよね? ヘタな鉄砲も数うてば当たると思っているのかもしれませんね。 まず 無視して また 連絡が入ったら あなたの話し相手をするような余裕はない。と言わせていただきます。 ご意見感謝致します。 ありがとうございました!!!

pinkpearl0202
質問者

補足

>元旦那の友人であろうが何であろうが、男が女を口説くのは世の常。 なんとも深みのあるお言葉 脱帽です。 ベストアンサーにさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

無視するのが一番良いと思います。 気持ち悪いから、なんかガツンと言ってやりたい!という気持ちも分からなくはないですが、見たところ、そんなに害のある内容ではないですから、ガツンと言う必要はないと思います。ストーカー被害の経験のせいか、敏感になっているように思えます。 ここで下手なメールを送ったら、相手を怒らせたり、勘違い女と笑われるだけだと思います。相手の意図は分かりませんが、それが分かるまで様子を見るのも時間の無駄ですから、無視するのが一番だと思います。 そもそも異性として興味があるんであれば、もっと早くにアプローチしてくるんじゃないですかねぇ。例えば2年前に偶然会ったのをきっかけに、そこから親しくなる方がずっと自然です。 ずーっと音沙汰がなかったのに、突然メッセージを送ってきたというのは、単に寂しくて、ついなんとなく知人にメッセージを送ってみただけかもしれません。もしくは、ずっと会っていないから、他の人と間違えているとかw 私が思うに、その男性はそこまであなたに思い入れがあるように思えません。 あわよくば…なんて思っているかもしれませんが、無視していれば、そのうち連絡は来なくなりますよ。 もし無視してもしつこくメッセージをしてきたら、「元旦那と仲の良かったあなたからメッセージが来るのは、元旦那のことをいろいろ思い起こさせるから、正直辛い。申し訳ないけれど、もうメッセージを送るのは控えてもらえませんか?」とか。

pinkpearl0202
質問者

お礼

最近君の事を考えてたとか 言われても はぁ?って 私も最初は 相手を間違えて メッセージを送ってきたんじゃないかと思いました。 >私が思うに、その男性はそこまであなたに思い入れがあるように思えません。 私も そう思います。 寂しくて 誰かとどうにかなりたいと思って 色々フェイスブックの友達を検索してたら 私が ”マシ”だった。位の感覚だと思います。 >あわよくば…なんて思っているかもしれませんが、無視していれば、そのうち連絡は来なくなりますよ。 そうですね。 まず 無視します。 それでも連絡が来たら 元旦那の友達とは友達になりたくないとはっきり言います。 ご回答ありがとうございました!!!

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.3

ま、口説いてるんでしょうね。 そんなな奴をぎゃふんと言わせたいなら ブロックして友達解除ですね。 あれこれ言えばいいきっかけできたと 連絡を取ってくるでしょうし 関らないのが一番です。

pinkpearl0202
質問者

お礼

そうですよね? 私の勝手な勘違いじゃないですよね? 今のところ 無視して又 連絡が入るようだったら 無視したまま友達解除します。 >あれこれ言えばいいきっかけできたと 連絡を取ってくるでしょうし 関らないのが一番です。 まったく おっしゃる通りだと思いました!!! 大変参考になりました。 ご意見ありがとうございました!!!

  • skyyks
  • ベストアンサー率34% (123/361)
回答No.2

そんな男に遠まわしの言葉が通じるわけないです。 ストレート勝負です。 思ったままが一番なのです 「別れた旦那の友人とはお友達になりたくないことがよくわかりましたので、今後のご連絡は遠慮願います」 で終わりです。

pinkpearl0202
質問者

お礼

そうですね。 遠まわしに言ったら 通じませんよね。 別れた旦那の友達に気を使ってひどい目に合ったことがあるので 別れた旦那の友達に話し相手になってと言われても 友達にもなれないです。 すごく迷惑です。 今のところ 無視することにしましたが 又 連絡が入ったら あなた様のアドバイスを取り入れて ちゃんと連絡はご遠慮くださいと言います。 ご回答ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 元旦那を頼っていいものか

    30代前半女です。 数年前に旦那と別れ、今は彼氏と暮らしています。 旦那と別れた理由は、同居してみたら思ってたのと違ったというテイですが、実際は私側に他に気になる人ができたから。これは旦那には話していません。 特別旦那を嫌いになったわけではなく、けんかをしたわけでもありません。 仲良しの友達のような感じでした。 旦那はしぶしぶですが、私の言葉を受け入れてくれて別れることになりました。 すべてを捨てて今の彼氏のもとに来たわけなんですが、その彼氏のモラハラに耐えられなくなってきました。精神的に結構ギリギリです。 すべてを捨ててきたから限界まで・・・その一心で今まで過ごしてきました。 最近は元旦那との心休まる平和な日々を思い出してしまいます。 元旦那には私から別れを言い出したのに、今、戻りたいと思ってしまいます。 頼ってはいけないとわかってはいるのですが、「困ったらいつでも頼って」の言葉が頭をよぎります。別れて以来連絡は一切取っていません。もう2年ぐらい経ちました。 元に戻るところまでいかなくても、元旦那を頼ってはいけないでしょうか?

  • 旦那の友人への年賀状

    こんにちは。 旦那の友人(みんな男性です)への 年賀状なのですが、旦那に 住所は私が書いておいたので メッセージ書いて、と言ったのに 時間が無いと言って書きません。 私も仲良くしてもらっていますが 旦那が書かないのに私が 一言書くのはおかしいですよね? でもメッセージ無しで送るのも なんかな…と思ってしまい… どうすればいいでしょうか ご意見いただきたいです お願いします!

  • 旦那の友人(男)が大嫌い

    旦那の友人Aは私の友人の元彼氏で、旦那とは彼らの紹介で知り合いました。 初対面の時は、友人の彼氏だったので“当たり障りなく仲良くできれば・・・”と思っていました。 第一印象も特別悪いわけではなく、面白い人だなーという感じでした。 ですが、帰り際にはAは私と一切口を聞いてくれず、何故?と思っていたら、 後日友人から「私と貴方が仲良く喋ってたのが許せなかったんだって」と言われました。 その後、私は旦那と付き合い始めたのですが(その頃には友人とAは別れていました) 「○○(旦那)をアイツにとられた」から始まり、部屋のどこかに座れば「そこは俺の場所」 ・・・私が何をするのも気に入らないのかな?と思いながらも、 Aも心底嫌なヤツではないと思い直し、みんなで遊べる計画も色々しました。 結局あまりうまく行かず・・・私は次第に彼のことが嫌いだと自覚し始めました。 Aと別れた友人に相談したところ「自己中だからねー」と一言。 “俺達グループに入るなら、みんな俺にかまって”というタイプなのだそうです。 私はAを“旦那の友人”としか思えないので旦那を介してしか接しておらず、 それがAが不愉快になる原因のようです。 私はもう参加したくないし(私と旦那が一緒にいるだけでAは不愉快だと言うので) 正直言って、旦那さんにも「何であの人と・・・」と思ってしまいます。 そう思うのは私の勝手な言い分だとわかっているので言いませんが。 長い目で見て、だんだん旦那とAが離れていってくれたらな・・・と心の隅で願っているのですが そんな経験のある方、いませんでしょうか? また、旦那の友人が嫌いな人は、どうやってやり過ごしていますか?

  • 元旦那は、、、

    長文です。 (元旦那39歳既にバツイチ(前の結婚は1年少しで終わってます)、私42歳、息子12歳 3年前に建築関係の会社を設立。 仕事は順調ですが、会社に借金あり。) 先月離婚しました。 4月までは普通に過ごしてました。(子供の中学の入学式も普通に2人で行きました) 元旦那は家族大好きで、家が大好きで、嫁・息子が大好きな人でした。 5月に入り会社の決算も終わり、急に経費で飲み歩くようになりました。 「今まで家族家族やったやろ?5月はお金使って遊ぼうと思った」と…毎日のように朝帰り…そして半月(半年じゃありません)で11キロダイエット(朝昼食べず)し…出ていくときは歯磨きと香水…そんな旦那を見て私も精神的に不安定になり、一緒に飲みに行ってる人(取引先の方)のせいだと思い、元旦那と離れるように仕向けたりしてしまい…元旦那は「会社を潰そうとした!」と「離婚でいいな!」と言われました。 結果、元旦那はフィリピンパブに通っており、そこにいる(既婚者の年下)フィリピーナを好きになったと言われました。 その子は夜も昼も働いて頑張ってる、いつも元気をもらえたと… 「昔の私に似てた?」と聞いたら「そうかもな…」と言われました 元旦那は本当の性格は心が弱く、淋しがりで、情には熱い人間だと思います。 私は元々は芯があり明るく結構前向きなのかな?と。 でも喜怒哀楽の激しい旦那と生活するようになり、すぐにキレてしまう旦那に気を遣い、夫婦で上下関係が出来てしまい、私は何も言えなくなったり何をするでも元旦那が機嫌を損ねないようにしてしまうようになりました ご飯も旦那好みの味に、仕事の飲み会の送り迎えもし、毎日お酒のつまみも何品か用意し、仕事の付き合いのゴルフも練習し、ゴルフの用意なども私がして、会社・家の書類関係は全て私がしていたし、たまには仕事で現場にも行って作業を手伝うこともしてきました。 元旦那は家に帰って来て一度座ると動きません。家事は出来ません。(手先は器用ですが…) 私と結婚する一年前にお母さんが亡くなり、その4年後にはお父さんが亡くなり、お母さん大好きだった元旦那だったので、お母さんの変わりもしてきました。(その時にクスリ関係にも手を付けていて(息子1歳時)大変でした…) なので「嫁には感謝しかない…」「嫁がいなかったら…」などよく私にも周りにも話していました。 でも、そんな元旦那から「会社を潰そうとした」と言う理由で離婚の話が出ましたが、その後都合よく「離婚したていで別居でもいいけど、離婚したていだからその女の事ではごちゃごちゃ言うなよ!」などと言われたり「この家にお前と息子が住んで、俺がローンと養育費払うから俺が出ていく!だから感謝しろよ!でもお前の収入が増えたらいくらか家賃代払え」などと言われ意味が分からず息子を連れて離婚前に家を出て、その隙に家を探しました。 そこから一切元旦那との連絡は直接受けず私の親戚を介して話を進めました。 親戚は元旦那に「2人共一度離婚と言う形でリセットした方がいい」と話してくれて離婚に同意してもらい、最後には離婚届も私から突きつけました。 その際「連絡だけは取れるようにして。連絡取れなかったら今後も3人でご飯とか誘いにくいし」とか親戚に「もう戻れる気がしないな…」など言ってました。 そこから2週間後まだ元家に元旦那が住んでいたので【出張】と嘘を付いたその女と【旅行】に行ってる2日間で13年間の荷物を一気に持ち出し(引っ越しに10人程手伝いに来てくれました)引っ越しを終え(家電もほとんど持っていっても良いと言われたのでほぼ持っていきました)、帰ってきた元旦那はそれを見て(引っ越しする事は伝えてました)激怒!元旦那の中では引っ越しにもう少し時間がかかると思っていたらしく「オレせいかつできないやん!あいつほんまに勝手やな!」と。 今まで言うことを聞いてた私が、勝手に家を出て、勝手に家を決めて、出ていった…向こうは女が出来たのも私のせいだと言っており、今回の離婚は全て私のせいになってます。 これに怒った元旦那は養育費も3~5万と言って来たり(手取り50万もらってるのに)払わないと言ったり… キレると養育費の金額が下がるようです 笑 息子には「会って話して謝りたい」と言ってるようですが、息子は怒っていて会いたくないと。 私には今まで一切謝罪はありません。 息子が自分の女の事を知ってると知り「どうせ俺が悪者になってるんやろ!」と自分のしたことでどれだけ2人が傷付いたかなど一切わかってません。 そんな中、私の親戚に新規事業の話もしており、その女と店を出すようですが、そのお金は会社から出します。今の会社は半年で4名従業員が辞めて、今は新人2人と会社設立からいる1人の従業員(営業出来ない、数字苦手、現場も完璧に任せられない(元旦那が言ってました))、事務員は私がしていたのですが、人を信用しない元旦那はそんな人も雇うつもりがないようです。今の会社は3年間順調ですが、それも自分が全てやってきたから俺がスゴイ!と自分一人でやってきたような言い方をしてます。国と銀行からまだお金を借りていて返し終わってません。 借りたお金も会社のお金だと思っているのでしょうか?この状態でなげやりにもなっているような気もします(私にも「やりたいことあるんやったら金出すで」と言ってたので…) お金には都合よく細かく、会社のお金は税理士に領収書を投げ自分はどんぶり勘定、なのに家のお金は細かく「家計簿を見せろ!」とか「何でこんなに貯金できてない!」など言ってきてました。 以前クスリに手を付けていたときに買いに行かないように財布に1,000円しか入れてなかった事を(10年前)今にずっと言ってきます。(本人はどんな状況だったか忘れているようです) 今まで私が仕事をしていなかったのは子供の育児休暇中と、コロナ禍で仕事がなくなったこの2年だけ。結婚したての頃元旦那は車屋をしており、その時も借金が残っただけで終わり、私の働いたお金で生活してました。 仕事も結婚も前と同じことを繰り返してます。 これで元旦那はバツ2です。 会社もこの状態ではいつまで続くか… こんな元旦那は、今こんな状態になり時間が経てば私と息子の13年間の生活を思い出して後悔などしてくれるのでしょうか? 今は私に腹が立ち、女に夢中で考える余裕はないと思います。 私は離れた事に後悔はありませんが、やっぱり出会ってから15年間一緒にいた元旦那です。 心配だし、私より息子の事を思って反省後悔してほしいんです。 何でも構いません。 ご意見もらいたいです…

  • 元旦那を許せない

    日常を壊した元旦那が許せない。 夏頃ただの親子喧嘩で高校生の娘は元旦那に 連絡しました。 仕事で助けに行けないと元旦那は110へ電話 警察が来た時娘は包丁持ってて後日、児童相談所で話を聞かれる事に。 事情知らない元旦那は児相に呼ばれた内容を 娘が問題ではなく私が虐待してると勘違い。 勘違いは今も続いて夏からずっとどうやって 娘を自分の元へ連れて来れるか考え、無料の司法書士から私が仕事に行ってる間に娘の荷物を出したらいい。 虐待されてるから保護したい。と警察に駆け込めばいい。 どちらにせよ、娘にお父さんと暮らしたい。と言わせれば通る事。 と言われ、本当に警察に駆け込みました。 何気ない夕食時、警察が来て娘を外に。 何を話したのか、旦那もいて何を娘に言ったのか、娘は元旦那と一緒に行く事を選択しました。 何が起こったか理解出来ず2日泣きました。 仕事中も心ここに在らずで倒れたりしました。 2週間後、娘が泊まりに帰ってきたのですが、悪びれる様子もなくニコニコして 美容院に行きたい。化粧水買って欲しい。 普段通り過ごして翌日元旦那のとこへ行きました。 ニコニコはしてるけど、反抗期で話はしません。 こちらの一方的な話は時折涙を流して聞いていました。 警察官が言った。お父さんのとこに行きたいのは娘さんの意思だから。 意思? 自分の見えないとこで話をされ決めた事が娘の意思? 理解はしてるけど、納得出来ない自分がいて 今も腹が立ったり、悲しくなったり、寂しくなったり。 自分の感情を娘にぶつける訳にいかないから 余計にモヤモヤしてるのかも知れません。 どうやったら気持ちが変えられるのか 教えてください。

  • 元彼女の話ばかりする友人

    元彼女の話をいつもする異性の友人(7つ年上)がいます。 最近よく話すのですが、 例えば、私が「駅でキャッチセールスに捕まって・・」と話すと 「俺の昔の彼女も駅でそういうのに捕まって」どうこうと話しだし いつも昔の彼女3人のどれかが出てきます。(今は誰とも付き合っていないみたいですが) 元彼女の話が好きらしくて、どんな話題でも元彼女の話に繋げようとします。仕方ないので「うん、うん」とあいづちを打つのですが正直あまり彼女の話に興味が無いのです。 だからといってはっきり「彼女の話やめてくださいよ」と言うのも自分がその友人に恋愛感情を持っていると勘違いされると困るので言えません。 他の異性の友達数人は今の彼女の話を私に話すことはたまにありますが この人のように昔の彼女の話を熱く語ることはありません。 この人のように、女性の友人に元彼女の話ばかりするのは、 男性によくあることなのでしょうか? なんとかやんわり実はあまり彼女の話に興味がないと伝える方法はないでしょうか?それとも黙って聞いてあげたほうが良いのでしょうか。

  • 結婚していますが、旦那が元彼女とFacebookで

    勝手があまりわからないため、失礼があれば申し訳ありません。 私は結婚もうすぐ丸二年の、29才です。 旦那は同い年で、1才の子供と、現在7月に出産予定の子がお腹にいます。 旦那とは23才の時に、友達の紹介で出会いました。 会う日程がなかなか合わなかったので、2週間ほどメールをした後に、友達も合わせて4人で初めて会えて、その2日後に会えた時に告白してもらい付き合いました。 付き合ってすぐ、旦那は色々な友達に私を紹介してくれました。 どの友達も 「こいつに彼女ができるとは」 「こいつ、めっちゃ自慢してくるで」 「絶対優しいし、真面目やから大丈夫!」 と言ってもらい、高校でクラスが一緒だった女の子には(クラスに2人しかいないうちの1人)、 「私、1回もしゃべったことない!」 と今でも言います。 また女子だけでなく、ちょっと友達と離れた関係の人とは、自他ともに認める「人見知り」です。 そんな旦那ですが、私の前ではしゃべりの私よりもよくしゃべります。 私は、私に1番気持ちを許してくれているんだと、それだけが自信です。 その旦那も私と出会う半年前まで、3年付き合っていた彼女がいました。 向こうに好きな人ができた、とふられて終わったようです。 その元彼女が先週、旦那にFacebookで友達申請をして来て、旦那は友達になりました。 初め、「承認ありがとう☆」 とだけメッセージがあり、 その2日後、「元気?結婚とかしてる?」 と質問が来て、旦那は次の日に 結婚したことを「。」で返しましたが、 そこからずーっと「?」でメッセージが来ていました… 旦那は次の日やその次の日など、間を空けて「。」で返信していました。 そしてとうとう「久しぶりに会いたいなー」と来ました。 旦那は「ほんまやなー、久しぶりに会いたいなー」(たぶん旦那の性格上、社交辞令と思います…) 元カノ「父っぽくなったー?」 旦那「どーやろーなー、母っぽくなったかー?」 「どーやろ…ほんま会う機会つくりたいねー」 2日後 「ほんまやなー、でも小さい子おるし、忙しいやろー」 「忙しいのはお互い様やん(^-^)よかったらーと思っただけ(*^^*)」 「そうかーまぁ時間いうてくれたら合わすけどなー」 「時間はいつでも作れるけど…いいの?」 ここまで来てしまいました。 旦那は返信に時間を置いているので、そんなに乗り気ではないのかな、とは思います。 3人の友達に相談すると、『日が決まって、旦那が言ってくるまで様子見るのがいい』と言ってもらいました。 そうしようと思います。 だけど、その時に何て言えばこれから先も会うのは止めるのかわからず、悩んでいます… 本当は、初めに「結婚してるし、子供おるし、これからも会うのは無理やわ」と言って欲しかったです… そして、結婚したことにも自信がありません。 その元彼女とも結婚する気だったと、友達から聞きました。 旦那は元々結婚願望が強かったと思います。 私もです。 だから、初めから結婚を前提に付き合っていましたが、正社員ではなかったため、3年ほど付き合い、正社員になれて2ヵ月くらいたった時に、会話の途中で私が「いつ結婚できるかな?」 「挨拶行くわ」 という感じで、プロポーズも婚約指輪もありませんでした。 タイミングがよければ、他の誰かでもよかったんではないかと、今でも思います。 それとも、やはり覚悟を持って結婚してくれたのでしょうか? 旦那の友達(みんな家族を大事にする、信頼できる人です)からは「絶対大丈夫!」 と太鼓判をもらっています。 大変な長文になってしまい、失礼しました。 ここまで読んで下さって、本当にありがとうございます。 人生の先輩方にご教示いただけると何か前に進めるのではないか、と思い、何日か考えましたが、投稿させていただきましたm(__)m 遅れましたが、元彼女も同い年で、結婚していて、1才の子供がいるようです。 旦那に、そんな立場の人間がそういう行動に出ることがいかに異常か、気付いて欲しかったです…

  • 旦那の元彼女:これはやっぱりちょっかいだされてますよねえ?

    旦那が、わだかまりの残る別れ方をしたきり行方がわからなくなっていた元彼女とふとしたことでコンタクトがとれました。 これもひとつの巡りあわせだと思ったので元彼女と会ってゆっくり話してくることをすすめ、旦那はそうしました。 ちなみに、元彼女も今は結婚しており、我が家も初めての子供が産まれたばかりで生活が充実していました。 ところがこの元彼女、自分のことはあまり話そうとせず、うちのこと(特に私のこと)ばかりしつこく話題にするのです。 まず、元彼女と会ってこいなんていう奥さんはおかしい。(そう思うのならなぜあなたも会ってるわけ?) 挙げ句の果てには、「(会った元彼女が)私じゃなければなにがあったかわからない。だから私に感謝してほしい、奥さん!」とまでメールに書いてきました。 ちなみに、旦那は私に心配をかけないためとあまりの元彼女の勘違いしまくりのメールに困惑し、毎度私に無修正で転送してきてました。 その後も週末に旦那の携帯に「夫と別居するかも」なんてメールを送ってきたり電話してきたりしてます。 旦那は「なにを言っても勝手に解釈した返事してくるからもうイヤだ」と言って「もう連絡しない」というメールを送ったそうです。 これってやっぱり旦那にちょっかいだされてますよねえ? 元彼女は旦那を今だに自分のものだと思い込んでるように思えてなりません。あまりに自信満々で驚きます。 こんなことされたらあなたならどうしますか?また、こんな人どう思いますか? 旦那にとってもいい思い出の相手のようなので正直言って残念です。「おお!」って思うようないい女でいてほしかったなあ。

  • 別れた元旦那の親の葬式に行ってもいいのかな?

    自分の父に小さい頃殴る・蹴る・玄関前で立たされるということがよくあり、母は一切助けてくれませんでした 18才でえんを切りました 元旦那の親にはとても優しくしてもらい、まるで実の子供のように接してもらい、大変お世話になりました 悩みとかあればすぐ相談していたし、元旦那が仕事に行ってる時、自分で車の運転をして、子供達を連れて遊びに行くこともよくありました いなかに引越しされて、片道7時間かかる時でも私は子供を連れて遊びに行ったこともあります 数年前離婚しました それから一切会えなくなりました 車も手放していたし、子供と自分の生活にお金てきにゆとりがないので・・・・ 亡くなったときに、私は葬式に行っていいのかわかりません 元旦那の妹(私より年上)厳しくて、いつも正論を言ってくれる人が、離婚理由を聞いていないと思うので、私と会ったらかなり責めてくると思います いなかには元旦那の両親の親戚も多数います 多分離婚した事も言ってないと思います 離婚は100パーセント元旦那が悪いので言い返すことは簡単です ですが離婚理由を言うと、元旦那の妹は、元旦那に葬式にでるな!と言うと思います 大好きだった人の葬式を、私自身がぶち壊す結果になるかも知れないと思うと、どうすればいいのかわかりません ご意見があれば教えてください よろしくお願いします

  • 元旦那の親友に迫られています。パート3 長文です。

    元旦那の親友に迫られています。パート3 今回で三度目の相談になります。ご迷惑でしょうが どうかお知恵をお貸しください。 ちなみに私はアメリカ在住者なので元旦那も親友もアメリカ人です。 もともとの話は確か去年の11月に疲労困憊している私をねぎらいたいからと飲みに誘われて 元旦那の親友だし奥さんとも仲がいいので 断わりきれなくてノコノコのみに行ってしまったときに ふっとボケーっと気を許しているときにいきなり元旦那の親友にキスされたことが全ての発端です。お店の中だったので大声を上げることもはばかられ強い力でぐーっと顔を持たれてキスされてしまいました。(T.T) その後もう一切電話はしないでと言っているのに 全然効き目がありません。 もう二ヶ月以上かかってくる電話は一切無視していますが ことあるごとに電話を掛けてきます。 元旦那にあなたの親友でしょう?どうにかしてと頼むと もう私の事は ほっておいてくれと言ったようですが その時の親友の返事は おまえがしらないだけで○○(私)は13年前に初めて僕と会ったときから ずっと僕の事が好きなんだといわれてしまい 開いた口がふさがらなく もう言い返す気力もなくなったと言っていました。そうなんです。彼にとっては私は13年前に初めて彼に会ったときから彼をスキだったということになっていてどうもそれを信じきっているらしいのです。 この間のバレンタインの日には夕食を家で済ませた後 車で近所のお店に行こうとして車に近づいて行ったら フロントガラスのところに何かの物体を発見し えっ?なに?と 思ってよくよく近づいてみると 一本の赤いバラ(=I LOVE YOU の意味)といつまでも愛していると 書かれたカードが置いてありました。 こっわぁ~~~。そのあと電話があって留守録にプレゼント喜んでくれたかな?唯一のバレンタインのプレゼントだといいんだけどとメッセージが入っていました。 その前は大雪が降った後日に私の車の周りの雪が雪かきされていて 誰に聞いても自分はしてないと言うし どうも元旦那の親友が私が寝ているうちにこっそりと家にきて雪かきして帰っていっていたようです。その証拠に彼しか飲まないブランドのビールの空き缶が置いてありました。 もう 家を出るのも怖いです。人がどんなに私が迷惑に思っているかと伝えても私の本当の気持ちは彼らは知らないと思っているらしいです。私の口からもこれ以上連絡とってきたら警察に訴えると二ヶ月以上前に言っているのに 自分に都合が悪いことには耳をかさないで 私は彼を好きだと思い込んでいるようです。その後電話は一切無視しているのに何もなかったかのように普通の感じで電話してきてメッセージを残してきます。 今日の電話では天気が良いので近所の貯水池にでも一緒に散歩に行こうと留守録が入っていました。確かに景色は抜群に綺麗ですが人が出入りしないような貯水池なんて行ったら襲われること間違いなしです。(貯水池は一般人出入り禁止なので 不法侵入でしか入れない) もう幻想の世界に住んでいて 彼の中では私と彼はロミオとジュリエットみたいに(彼は妻帯者で子供もいる&私は親友の元嫁)なっているようです。二人の意思ではなく周りのせいで一緒に居られないと思い込んでいる。このままでは二人で死のうと言われてもおかしくないような感じです。勘違いにも程がありますが どうにかしてがっつーんと頭を冷やしてやりたいのです。何かいいお知恵があれば拝借できませんでしょうか?本当に困っています。何でも参考にします。宜しくお願いいたします。m(. .)m