家族ビザから定住者への変更は可能?

このQ&Aのポイント
  • フィリピン籍の未婚女性が家族ビザで滞在中ですが、日本で母親と暮らしたいと考えています。母親はシングルマザーとしてフィリピンの両親に預けて横浜市に滞在中で、他の日本人と結婚し4人の子供がいます。子供は日本籍で、現在家族で生活中です。質問は、父親違いの長女であり、家族ビザから定住者への変更申請が可能かどうかです。
  • フィリピン籍の未婚女性が家族ビザで滞在中ですが、日本で母親と暮らしたいと考えています。母親はシングルマザーとしてフィリピンの両親に預けて横浜市に滞在中で、他の日本人と結婚し4人の子供がいます。子供は日本籍で、現在家族で生活中です。質問は、父親違いの長女であり、家族ビザから定住者への変更申請についてです。
  • フィリピン籍の未婚女性が家族ビザで滞在中ですが、日本で母親と暮らしたいと考えています。現在、母親はシングルマザーとしてフィリピンの両親に預けて横浜市に滞在中で、他の日本人と結婚し4人の子供がいます。子供は日本籍で、現在は家族で一緒に生活しています。質問の内容は、父親違いの長女であり、家族ビザから定住者への変更申請の可否についてです。
回答を見る
  • 締切済み

家族ビザから定住者え変更できますか?

フィリピン籍 女性 22に才 未婚 家族ビザで滞在中 3か月の延長はできるそうですがこのまま日本で母親と暮らしたい。 母親はシングルマザーとしてフィリピンの両親に預けて横浜市に滞在中他の日本人と結婚し4人の子供がいます。 子供は日本籍、母親はフィリピン籍 現在家族で生活中です。 母親の実子です。家族ビザから定住者え変更申請したいのですが可能でしょうか? 父親違いの長女です。

みんなの回答

回答No.1

無理。不法滞在者として逮捕されます。