• ベストアンサー

女1人生活するには

mozuku63の回答

  • mozuku63
  • ベストアンサー率44% (20/45)
回答No.10

こんばんは。 私が旦那さんに打ち明けたのは、つきあってわりとすぐでしたねぇ。 倒れる前に話してしまいました。 と、言うのは隠すのがイヤと言うのもありましたが、もし何も話さないままで、倒れてしまったりしたら驚かせてしまうし、「なんで話してくれなかったんだ」と思われてしまうのがいちばんイヤだったんですね、私は・・・  のちに、本人の前で調子が悪くなったり倒れてしまった事がありましたが、相手も≪聞いていた≫だけに、何もしらない状態よりは覚悟と言うか(こーゆー事か)と、ある程度かまえていてくれてたようです。  ayumitoppoさんの彼氏さんやお友達の言葉や態度におびえてしまう事があるとありましたが、とても辛いだろうなと思います。 でもあまり自分を責めないでくださいね。 2年近くのお付き合いとの事で、言おう言おうと思いつつ今日まできてしまったんだろうと思います。タイミングって難しいですよね。 (もしかしたら、もう知っているかもしれない)と思いながら過ごすのは、辛いだろうし、悲しいと思います。 でも、いつか勇気をもって相手に伝えられる日が来たら・・・・きっとそこから快方に向かうのは早いと思いますよ!それだけの勇気が持てたって事ですからね! 「早く治さなきゃ」と自分を責め、焦る必要なんてないと思います。それよりもいろんな意味での「勇気」が持てるように、応援しています。 生きていくこと、人と接していくこと、何が正しくて何が間違っているのかなんてわからないけど、自分がこーしたい!と強く思う事に自信を持って進んでいってほしいです! 最初の質問に、結婚・出産諦めていますとありますが、本当に未来なんてどうなるかわかりませんヨ! ayumitoppoさんが『元気になりたい!』と思っている限り、きっと未来はそんなに捨てたもんじゃないハズですよ。  摂食障害と言う病も、今は自分の一部。でもあくまで自身の一部であってそれだけではないはずです。 彼の事を考えてる自分。仕事もこなしている自分。友達のことを思う自分。いろんな自分がある中のほんの一部分なんだ、と少し気持ちをラクに考えていってほしいです☆  私にも未来があった!そしてこれからも未来はある!ayumitoppoさんにも未来はある!! (^▽^)/

noname#11384
質問者

お礼

病気克服した人の話を聞くと、無理だと思っているけど「いつかは治るのではないか」という希望が持てます。ありがとうございます。一度焦って無理に治そうとして(入院した)よけいに精神的に追い詰められた経験があるので、無理せず、自分をせめずに少しづつでも努力したいです。そしていつか勇気を持って彼氏に打ち明けれればと思います。その時は完治した後の話としてできればいいと思うのですが。

関連するQ&A

  • もうクリスマス、正月等のイベントを1人で過ごすのは

    気に掛けて下さった方有難うございます。 自分は、アラフォーの独身(結婚をしたい気持ちはあります)の男です。 自分は、仕事が原因で精神疾患に患ってから、ここ10年位毎年クリスマスやお正月、そして1月初旬の自分の誕生日(もうこの年齢で誕生日も嬉しくないですが…)を1人で過ごしています。 ここ2~3年、今まで別に1人で過ごす事も余り気にならなかったのに、急に寂しく感じる様になりました。(周りが皆結婚をして家庭を持って、子供さんも含めて家族で過ごす人達ばかりなので…) この質問を読んでくれた方で同じ様な境遇の方はいらっしゃいますか? こういうイベントの日を1人で過ごす時は、どの様にして過ごしますか? それともこの年齢になってまで、色々なイベントにこだわる方がおかしいのでしょうか? 恐れ入りますが、病気の性格上誹謗中傷や罵詈雑言の方を、お控え頂けたら有り難いです。

  • 生きていくのに女友達は必要?

    こんにちは。 疑問に思っている事を カテゴリーも迷ったのですが、こちらで質問させていただきます。 男性は本能的に社会の生活を主にしているので友人や仕事、人間関係は大切で必要だという事はわかります。 女性は主には、子供を産み育てる。という本能的なものがあると思いますが、それには同性の友情はあまり必要ではないのだと思います。 私は女性で30前の独身ですが 同性の友達は遊び友達が何人かいて、親友が1人か2人いればいいと思っていました。 しかし、結婚や出産に伴ってどんどん疎遠になると周りにいるのは、その時それぞれの(例えばママ友や職場など)浅い友達になっていくと思います。一緒に買い物に行ったり旅行に行ったりするのも深くなくても、簡単な相談事や愚痴もできます。 結婚して人生を共にするのも男性です。 そこで、男性・女性とどちらにもお聞きします。 年代によってちがうと思うのですが 女性同士の友達の役割とはみなさんどのような事だと思われますか?

  • 一人きりで生きていく為に

    私は20歳の男です。 私は様々な要因から女性を避けて関わらずに生きる決断をしました。 つまり恋愛や結婚を諦めたので一生独身、友人も皆無で超嫌われ体質でもあるので一生孤独という事にもなります。 一生独身、一生孤独で生きる為に質問があります。 1、もし80歳まで生きるとしたら、老後までにどのくらいの貯蓄が必要になるか具体的に教えて下さい。 2、人と関わらなくても働ける職場があったらいくつか教えて下さい。 3、女性への未練を完全に断つ方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 君は一人で生きていける女だから

    友人の男性に「君は一人で生きていける女だから」といわれました。この人はとても保守的な考え方の持ち主であり、自分のやりたかった仕事をあきらめ家業を継いだ男性です。彼がやりたかった仕事を私が今やっています。正直なところちょっと嫉まれてるのかな、とも思います。 私は30後半に入ったのですが、私がつい先日失恋をしたことを話したら、とてもうれしそうに、やりこめるように「君は一人で生きていける女だから」といいました。私は彼には恋愛感情を持っていないのですが、友達なのにこんな風に言われるとぐさりと来ます。彼の奥さんは美人です。彼は女性の容貌を最も重要視する人間です、というか若さと容貌だけ。。。まあこれは昔からなので、特に驚きませんが。 でも私は一人で生きていきたいなんて思ってません。独身は心底寂しいですし、とても家族を持ちたいと思っています。男性は自分の気に入らない女性に対して「一人で生きていける女性」と裁き、やりたい女に対して「さびしがりや」「一人で生きていけない」などというのでしょうか。(その女性がキャリア・高収入であっても男受けがいいとこのように評価されます)。 実際はどうであれ「そのフリをする」ということが重要なのだと思います。一人で生きていけない女のフリをしないと、本当に一生男性に「可愛げのない女」と頭ごなしに決め付けられてしまうのが怖いです。 「一人で生きていける女」とはどんなタイプなのか、またそう言ってやりたくなる女性の態度、タイミング、また「一人で生きていけ無そう」といってあげたくなる女性のしぐさ、タイプ等を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 29歳、友達一人もいません。メル友できるでしょうか?

    タイトルのとおり、現在友達一人もいません。 昔はいたのですが...。 10代~23歳まで地元を離れ働き、そのときは友達(年上の方ばかりで先輩達)いたのですが、私より先に寿退職し疎遠になりました。 私も退職し地元に帰りました。(独身) 地元に帰り、アルバイト先で友達一人できましたが、その子も結婚し引っ越しし疎遠になりました。その後何回かアルバイトしましたが、ド短期だったので友達できませんでした。 2年前に過去のトラウマ(いじめ・人に裏切られた事沢山)で家に引きこもっていました。今は買い物くらいなら出れるようになり、家事手伝いをし少しずつ前向きになりはじめました。 外に出て友達を作る努力できたらいいのですが、まだ難しいです..。 そこで、メールから少しずつ人と話していきたいと思いました。 ですが、タイトルどおりそんな境遇の私でもメル友ができるでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。 (上手く書けませんでしたが、最後まで読んで下さってありがとうございました。)

  • 私生活が地味な女…

    32歳独身女です。 平日は仕事、休日は趣味が読書で、家でいつも小説を読んで過ごします。 インドア派で、外にでて遊ぶということはあまりしません。 家でまったりしてるほうが落ち着くんです…。外にでて遊ぶのが苦痛に感じるんです…。 最近このままではヤバいんじゃないか…と思いはじめました。 友達も少なく、一人でいる時のほうが多いです。 家族は、私が一生独身でいると決めつけてます。 そんな事ない!!!私だっていつか結婚したいです!! 何から始めればいいのでしょうか…?

  • 一生のうちに一人の女しか知らずに終わるのは

    私には付き合って二年経つ大学生の彼氏がいます。 彼は21歳で私は23歳です。 アルバイト先で知り合い交際が始まりました。 彼は高校生まで部活一筋だった為、ちゃんと付き合った相手は私が初めてだそうです。 そして初体験も私だそうです。 彼は私のことをすごく大切にしてくれて私との将来も考えてくれていて就活頑 張るから、俺が就職して一年くらい経ったら結婚したい、とか言います。 まだ卒業まで二年間もあるし、彼だってこれからたくさんの出合いがあり、私以上の相手に出合うかもしれないし、彼の結婚したいという言葉は嬉しいけど、あまり信用しないようにはしています(笑) でも付き合って二年経ち、彼のことを知れば知るほど、私にはもったいないくらいの相手だし、年下と思えないくらいしっかりしていて、この人とこのまま一緒に居られてもしほんとに結婚できたらいいな~と思える相手です。 そしてつい先日、冗談ぽく、私が「もしほんとに私と結婚することになったら○○は私としかHの経験が無く一生終わるって子とになっちゃうじゃん?」 と言うと、彼が、そうなんだよなー…それなんだよなー…一生のうちに一人の女しか知らずに終わるのは嫌だなー…もっと何人かの人と付き合って、ある程度遊んでからあんたと出会いたかったわー… 最初にいきなり結婚相手に出会っちゃったからなー…と言いました。 そこで私が、風俗行けばいいんじゃない?て言うと、風俗は例え挿入とかしなくても病気をもらってきて、それを私にうつしてしまい私が子宮の病気になってしまったりする可能性があるしく行きたくない、と言いました。 だから私は、確かに一人の女しか知らないのは可愛そうだから、結婚するまでに三回浮気してもいいよ、と言いました。 こんなふうに浮気を許した私はおかしいですか?皆さんならなんて言いますか? また、男性のかた、一生のうちに一人の女しか知らずに終わるのはやっぱり嫌ですか?

  • 充実した独身生活

    婚活中の30代前半女性です。 なかなかいい出会いもなく、 このごろは、このままじゃ、一生独身かも・・って悲観的になってしまう事も・・・ 結婚している人がうらやましい~~! そこで、ご結婚されているお方・独身生活をエンジョイされているお方。 独身生活・一人暮らし、こんなところが楽しそう! (楽しんでる) 独身生活・一人暮らし、こんなところが結婚生活にはない醍醐味! なんていう事がありましたら教えてください。 ひとり寂しい独身生活を少しでも楽しくする参考にさせていただければと思います。 男性か女性かの記載をしていただけると助かります。

  • こころの病気と結婚

    こころの病気になって、精神科に通って、12年目になります。 現在、彼がいます。もちろん、病気のことは、ほぼ、話しているし、 理解してくれています。 わたしは、彼と、結婚も考えているのですが、 こころの病気の人って、やっぱり、偏見もたれやすいし。 彼が、どこまで、真剣に考えてくれてるか、彼の両親のこととか、 将来、結婚・出産もしたいので、いろいろ、考えてしまいます。 同じような境遇の方、アドバイス、お願いします。

  • 一人で過ごすのが好きですが

    僕は独身で実家に住んでます。暇な時は殆ど一人ですごしてます。メル友はいるのですが遊びに行くような友達はいません。彼女は時々ほしいとは思いますが、基本的に一人でいるほうが好きだし楽です。私と同じような人は、休日は暇な時間はどのように過ごされてますか?