• ベストアンサー

中高年の恋愛事情には何故・・・

絶望しかないのですか? ('_')ハァ~( ´△`)ハァ~(-ω- )

noname#232841
noname#232841

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.7

主語がでかすぎる

その他の回答 (8)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14843)
回答No.9

そう思ってるのは、あなただけ。

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1622/5658)
回答No.8

あなたが自分で絶望してるだけです。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.6

逆だわ。 中高年だからこそ、縛りがない自由な関係が築ける。 愛だとか恋だとかという若い頃の感傷的なものはなく、結婚だとか何だとかいう面倒臭いものにも縛られず、気軽なパートナーとしての間柄に絶望などという言葉は無いですね。 いったい何処から「中高年の恋愛事情には何故・・・絶望しかないのですか?」などというピントのズレた言葉が出てくるのでしょう? 絶望ではなく、むしろ、これからは楽んで生きたいという希望だと思いますよ。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.5

えっ、何で?

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

私の周辺では 《絶望しかない》というような ことは、全く有りません。 ふろく: 私は、 「人が希望に至るのは絶望に導かれてです」という言葉が 好きなのですが、 「絶望は我々の力を倍加する。 (イギリスの諺)」 も、いいですね。 「絶望はやさしいことだ。    もっとも楽な姿勢でもある。(開高健『声の狩人』)」 Ciao.

noname#233150
noname#233150
回答No.3

iD を色々変えてるようですが、またあんたか ┐('~`;)┌ 中年以降でも、本人の努力や地位、人柄によってロマンスもありますが、あんたは絶望なんてありません。 その前の段階でアウトですから~! 残念!!

回答No.2

58歳 男性 そうなんですか? 私の周りは皆楽しそうです

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

あなたは、そうなの?

関連するQ&A

  • 中高年の恋愛

    当方50代です。 妻と死別してからは、このまま人生の終わりに向けてたんたんと生きようと思っていたのですが、 ふとした気持ちから、中高年の恋愛サイトに登録しました。生来の容貌のよさの面影も残っているせいか、結構うまくいっております。電話や実際のデートやら今5名の方とお付き合いしているのですが、なにしろ30代が最後の恋愛、昔のようにエスカレータ式で男女の関係になるのもどうかと思い、 お茶デートや飲みデートに留めております。 そこで教えて欲しいのですけど、一歩進めて、男女の関係に入らないないと女性に失礼なのか、 女性の方はそこまで求めておらず、今のようなデートでいいのか迷っています。 中高年の再恋愛とか経験ある方のアドバイス頂けたら幸いです。

  • 悩める中高年の恋愛

    恋愛カテに投稿したのですが、若い方の投稿が多くあっと言うまに埋没して、見向きもされなくなりましたので、こちらにて相談させて下さい。ここの前投稿の続編のようなものです。あれから短期間にかなり進展してしまいました。 さて、当方50代です。 妻と死別してからは、このまま人生の終わりに向けてたんたんと生きようと思っていたのですが、 ふとした気持ちから、中高年の恋愛サイトに登録しました。生来の容貌のよさ(すみません!)の面影も残っているせいか、結構うまくいっております。電話や実際のデートやら今5名の方とお付き合い状態(電話だけも含めて)なのですが、なにしろ30代が最後の恋愛、昔のようにエスカレータ式で男女の関係になるのもどうかと思い、お茶デートや飲みデートに留めております。 そこで教えて欲しいのですけど、一歩進めて、男女の関係に入らないないと女性に失礼なのか、 女性の方はそこまで求めておらず、今のようなデートでいいのか迷っています。 精神的なつながりでも満足できる年でもあります。 後、僕は結婚までは望んでないのですが、女性の方は再婚を望まれてる方が多いようです。 お付き合いだけで満足できないものでしょうか?。 中高年の再恋愛とかご経験ある方のアドバイス頂けたら幸いです。

  • 中高年のヘビメタ

    40歳過ぎのオヤジですが、一念発起し、若い頃に憧れたメタルの早弾きをマスターしたく思っています。20代の頃はベースを担当、デモテープ作りでは6弦ギターで簡単なリフを弾いたりバレーコードでバッキング、簡単なソロ程度はこなしていました。一応ペンタとメジャースケール程度は理解しています。ただし音感がよくないので耳コピは絶望的に苦手です。ついては、簡単なリックからはじめて、徐々に高度なフレーズ&早弾きがこなせるようプログラム化してマスターしたいのですが、効率的な方法をご教授願いたいと存じております。教本もいくつか手にしましたが、’はしょって’いるものが多く、あまり参考になりませんでした。目標はエース・フレーリーやザックワイルドなどです。よろしくお願いします。

  • 恋愛事情

    今年の4月に大学に入学してから好きになった人がいます。 そして今現在はお付き合いしています。 わたしが彼を好きになった当時、彼には彼女がいました。 彼は東北から上京してきて、一人暮らし。 彼女はまだ高校生で東北にいました。2人は遠距離恋愛をしていました。 最初は応援していました。 けれど、はやり自分の好きという気持ちが抑えきれずわたしはそうとうずるいことをしたと思います。 グループで遊ぶことが多かったのですが、 わたしはいつも彼の隣にいました。 彼もわたしの隣にいてくれて、何かあればたすけてくれる そういう存在でした。 数ヶ月経って、わたしたちは両想いだということがわかりました。 でも彼には彼女がいました。 彼は彼女の受験が終わったら別れて、わたしと付き合ってくれると言いました。 そして今、お付き合いしているわけなのですが。 わたしって最低な女だなって思うんです。 それに、彼もあまり一途ではないのだと思いました。 元彼女よりわたしを好きになってくれたから 今こうしてお付き合いしてくれているのだと思います しかし、 おなじことをわたしもされるのではないかと思うと怖いです。 そしておなじことをされても 何も文句は言えないなと思います。 きっと、元彼女のような立場だった方がこの文章を読んだら、 腹立たしいことでしょう。 わたしは元彼女さんと面識等がなく、 わたしに対する文句を聞いたことがありません。 このようなわたしの恋愛をみなさんはどう思いますか? 何でもいいのでご意見ください。

  • 恋愛事情あるのか……?

    男性は好きでもない人に、〇〇(私)がいなくて寂しかったよーなど言えますか? その方は職場の方なのですが、数日ぶりに会った時に言われました。 よくからかってきたり、私からは要件がないと恥ずかしくて話しかけられないのですが、お相手の方から話しかけてくれるような方です。 ほかの女性にはからかってる様子もなく、要件以外で話をかけるのもあまり見ません。(もちろん私がいない時にあるのかもしれませんが) 私と彼が話してる時に、「〇〇くん鼻の下伸びてるぞ」と笑いながら彼は言われたりしていました。 所々たまに思わせぶりというか期待してしまうような言い方などが最近多くなってきてる気がします… 男性的にはこういった言動などはどういう心理なのでしょうか?

  • 恋愛事情

    最近、恋愛において男性のヒトは恋に無頓着というか消極的いうんですか・・・。実際のところ僕も気の合う女性に対して楽しく話すのはいいのですが、その女性をいざ好きになってしまって告白するとなると僕にとっては白刃を踏むようなもの(皆さんもそうかもしれない)です。 また、女性が男性を好きなるときってどういうときですか??

  • よくある恋愛事情

    今晩は。 よく、男と女の間において「体だけの関係」ってありますよね。その手の話では、たいてい、女性がそういった関係に思い悩んでいるように思います。 本命の彼女がいる男性に騙されていたり、 付き合っていると信じ込んでいたのに、実はセフレだったり。私も経験があります。 今日、職場の先輩が、「女の子はいったん体の関係を持ってしまうと相手のこと好きになりやすいでしょ。」と言ってました。 「でも実際のところ、男だってセフレの子に対してどうしようもなく好きになることだってあるんだよ。(略)でも彼女がいるから気持ちをセーブしなきゃ。。。とかイロイロね。。。」(力説されたあと、先輩にはなぜか哀愁が漂っていましたが・笑) 去年の恋がまさにそんな感じだったので、彼もそういう気持ちでいてくれたのかな、と思うとずっと悩んでいた気持ちも晴れました。 男性も遊びのつもりの相手に対して愛情が沸いたりするものなのでしょうか?

  • 恋愛事情

    恋愛について、相談させて下さい。 私は、中学生2年の女子です。私は、去年の6月から同じクラスの男子を好きになりました。私は、その人のことを目で追うことが多くて、その人と目が合うようになりました。今もそれは、続いています。席は今までに2回隣になったことがありますが、私が緊張しちゃって全然話すことができませんでした。なので、好きだけどめったに話さない。っていう感じです。 ですか、こないだお見合い形式の席替えをしたら、またまた隣になってしまいました。どうせ、話せないし隣やだなーって思っていたら、意外にも向こうから話しかけてくれて。今は普通に会話ができるようになりました。 でも、その人と会話をしているとき私は目を見ちゃうんですが、相手の人は下を向いて話をしたり、聞いたりしてます。でも、遠くだと目が合うんです。 あの、これって脈ありだったりしますか?今度バレンタインじゃないですか。だから、その時できたら告白しちゃおうかと思って。 長くなりました。すみません。回答お願いします。

  • 恋愛事情

    自分には同じクラスに好きな人がいます! ! 実は、今日、告白しようと思っていたんで すが…あいにく相手が学校を休んでしまい できませんでした… その為、気分を盛り上げていたのがなくな ってしまいました。 これから自分はどうするべきですか!? ちなみに中学生です!!

  • 恋愛事情

    中学3年生です。自分には今好きな女の子がいるのですが違うクラスになってしまいました。そこでその子と中のいい子に話を聞くとよく僕のことを見たと頻頻に言ってくるそうです、これって脈アリでしょうか?