• ベストアンサー

中高年の恋愛事情には何故・・・

絶望しかないのですか? ('_')ハァ~( ´△`)ハァ~(-ω- )

noname#232841
noname#232841

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clergy55
回答No.7

主語がでかすぎる

その他の回答 (8)

• zabusakura
回答No.9

そう思ってるのは、あなただけ。

• wormhole
回答No.8

あなたが自分で絶望してるだけです。

• nekosuke16
回答No.6

逆だわ。 中高年だからこそ、縛りがない自由な関係が築ける。 愛だとか恋だとかという若い頃の感傷的なものはなく、結婚だとか何だとかいう面倒臭いものにも縛られず、気軽なパートナーとしての間柄に絶望などという言葉は無いですね。 いったい何処から「中高年の恋愛事情には何故・・・絶望しかないのですか?」などというピントのズレた言葉が出てくるのでしょう? 絶望ではなく、むしろ、これからは楽んで生きたいという希望だと思いますよ。

• Osric
回答No.5

えっ、何で?

• pipipi911
回答No.4

私の周辺では 《絶望しかない》というような ことは、全く有りません。 ふろく: 私は、 「人が希望に至るのは絶望に導かれてです」という言葉が 好きなのですが、 「絶望は我々の力を倍加する。 (イギリスの諺)」 も、いいですね。 「絶望はやさしいことだ。    もっとも楽な姿勢でもある。(開高健『声の狩人』)」 Ciao.

noname#233150
noname#233150
回答No.3

iD を色々変えてるようですが、またあんたか ┐('~`;)┌ 中年以降でも、本人の努力や地位、人柄によってロマンスもありますが、あんたは絶望なんてありません。 その前の段階でアウトですから~! 残念!!

回答No.2

58歳 男性 そうなんですか? 私の周りは皆楽しそうです

• marissa-r
回答No.1

あなたは、そうなの?