• ベストアンサー

トランプのジョーカー

トランプのジョーカーの絵にセリフをつけるとしたら、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

俺はババーじゃねぇーぞ、俺を使ってババ抜きすんじゃねー!

izayoihihioyazi
質問者

お礼

Wikipedia ババ抜きの項に 元々はジョーカーを加えるのではなく、クイーンを1枚抜いて51枚のカードを使って行われていた。古い書物にはこの形で紹介されている。 と書かれていました 冗長であるばかりか嫌われ者となったジョーカーの気持ちがわかるような気がします

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6207/18512)
回答No.4

「・・・・・・・・・・・・・・」 あのう ジョーカーさん 「・・・・・・・・・・・・・・」 ジョーカーさんって呼んでるのに 「・・・・・・・・・・・・・・」

izayoihihioyazi
質問者

お礼

回答ありがとうございます そのジョーカーは虫の居所が悪かったので無視したのですね

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>トランプのジョーカーの絵にセリフをつけるとしたら、どうしますか? いっそう絵柄をトランプ米大統領にして「アメリカン オンリー」

izayoihihioyazi
質問者

お礼

アメリカン ジョークの効いたジョーカーをありがとうございます

noname#232851
noname#232851
回答No.1

うえ~へっへっへっ。

izayoihihioyazi
質問者

お礼

高尚な哄笑をありがとうございます

関連するQ&A

  • トランプのジョーカーの絵柄は何がいいですか?

    こんばんはー \(・x・)○ 世界でただ一つ、特注のトランプセットを貰えるとします。 [図柄4種×13]はオーソドックスな既定のモノ。 残るはジョーカーです。 あなたならどんなジョーカーの絵柄(絵柄の代わりの言葉でも可)をお望みですか? <例> 溶け始めちゃった雪だるまが 必死に冷凍室に入ろうとしている絵 ^^ どうぞ宜しくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。   予めご了承くださいね。

  • トランプでジョーカーの当たる確率

    ジョーカーを含んだ53枚の1組のトランプがあり、 その中からジョーカーを当てるゲームをします。 最初に自分が、53枚の中から1枚のカードを選びます。 数字はまだ見ません。 その後、友人が残りの52枚のカードのうち、51枚を適当に選んでひっくり返します。 ひっくり返した51枚にジョーカーが入っていなかった場合、 最初に選んだカードがジョーカーである確率はいくつでしょうか。 1/2ですか、1/52ですか、1/53ですか、あるいはそれ以外でしょうか。 1/2のような気がしますが。

  • トランプの遊び方を漫画で説明した本です。 ジョーカーがトランプから飛び

    トランプの遊び方を漫画で説明した本です。 ジョーカーがトランプから飛び出し、子供たち(?)に トランプの遊び方を説明します。 ビリーザキッド(西部開拓時代の人物)が撃たれた際のポーカーの 手札を紹介したエピソードもありました。 この本の題名をわかる方がお

  • 家にあるトランプ、ジョーカーの顔がいつの間にか・・

    人が集まって、“トランプでもしようか”となって久しぶりにトランプを出してきたら・・・ ジョーカーの顔が、いつの間にか皆さんの顔に変わっていたら、どうしますか? 普通に、ババ抜きとかできそうですか?

  • ■トランプ(Cards)のジョーカー(Joker)について

       トランプの1組(デック)には、必ず2枚のジョーカー(Joker)が含まれています。  例えば、バイスクル(Bicycle)には、自転車に乗ったキング2枚(大きいのと、小さいの「Guarantee文字入り」)があります。  何かいわくや、歴史があるのでしょうか?  ご存知の方お教えください。  

  • 子供用の紙トランプ

    つまらない質問ですので あんまりシリアスな回答はなるべくご遠慮願いたいんですが、先日子供用の紙トランプを買ったところ、エースとジョーカーにクマさんの絵が書いてありました。 それで、エースはスートが一目で分かりにくく、ジョーカーとも紛らわしくなっています。私的には スペードのエースが好きだったし、なんだかいかにも子供だましで 子供さえも馬鹿にしている印象を受けました。 さて、子供向けのトランプって、こういうのは多いんでしょうか? また、皆さんは こういうトランプをどう思いますか?

  • なぜ、ジョーカーをババと呼ぶようになったのか?

     トランプのゲームに「ババ抜き」という遊びがありますよね。その時に「ジョーカー」は「ババ」と呼びます。  また、違うゲームでも「ジョーカー」を「ババ」と呼ぶ人もいますよね。  なぜ、トランプの「ジョーカー」は「ババ」と呼ばれるようになったのですか?  なぜ、「ババ」と呼ばれるようになったのか?  また、いつ頃から「ババ」と呼ばれるようになったのですか?  由来などをご存知の方、ぜひ教えてください。

  • トランプ【スペード、ハート、ダイヤ、クラブ、ジョーカー】

    トランプで ★スペード ☆ハート ★ダイヤ ☆クラブ ★ジョーカー の中で好きなの1つ教えてください。 ポーカーやってる時トランプ見てたら「この中でどれが一番人気なんだろう??」と変なことを思いついたのでアンケートにしました。理由はもしあればお願いします。 では ・ジョーカー ・鎌持ってそうな死神って感じがするからかな?なんかカッコいいイメージがあるので..。(こんなんでもいいです) 暇な時でいいんでお願い致しますm(__)m

  • トランプを・・確率

    ジョーカーを除いた52枚のトランプで2枚同時に引いてスペードが2枚出る確率の解き方を教えてください。

  • ダークナイトのジョーカーのセリフ

    ダークナイトでジョーカーが言っているセリフを英語で教えてください! 英語で何て言っているかわからなくて・・・(汗) ジョーカーが言っているセリフならなんでもいいです! 例えば「口が裂けるほど笑わせてやる」など・・・。 英語が苦手なのです・・・ お願いしますっ!