• 締切済み

子供用の紙トランプ

つまらない質問ですので あんまりシリアスな回答はなるべくご遠慮願いたいんですが、先日子供用の紙トランプを買ったところ、エースとジョーカーにクマさんの絵が書いてありました。 それで、エースはスートが一目で分かりにくく、ジョーカーとも紛らわしくなっています。私的には スペードのエースが好きだったし、なんだかいかにも子供だましで 子供さえも馬鹿にしている印象を受けました。 さて、子供向けのトランプって、こういうのは多いんでしょうか? また、皆さんは こういうトランプをどう思いますか?

みんなの回答

回答No.2

子供用ではないのですが、中国雑貨店で購入した三国志トランプはジョーカーはもちろんA~Kまで人物が描かれていました。 もっぱら観賞用です。 他にも観賞用トランプはA~Kまで絵が描かれているものもあります。 子供用なら観賞用というのはありえませんが、ひょっとして集中力を鍛えうっかりミスを防ぐ知育用トランプかもしれませんね。 ちゃんとカードを見ないと間違えちゃうぞ~。みたいな。 ちなみに任天堂で作られているポケモントランプは54枚全てゲームに登場するモンスターの絵柄だそうです。 http://www.nintendo.co.jp/n09/chara_t/index.html これは子供だましでは無いと思いますし、好きな子なら欲しがるでしょう。 そもそも任天堂は花札やトランプの老舗ですからね。 子供だましは実は大人だましなのです。 大人が騙されて粗悪品を子供に与えちゃうようです。 流行のモノのニセモノを買ってくるのはほとんど親か祖父母ですからね。。。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#193975
noname#193975
回答No.1

芸人の宮川大輔がすべらない話で語っていたことを思い出したんですけど^^ 大輔が子供の頃、父親がお土産っていうかなんていうか、まぁ子供向けのアニメ主題歌集のカセットテープを買ってきてくれたらしくて。そら子供は喜びますわねー 「お父ちゃんありがとう!さっそく聞いてみるわー」って聞き始めて最初の歌が宇宙戦艦ヤマト。「ヤマトやー!」と喜ぶのも束の間。「あれ?なんかちゃうぞ」 明らかに歌っているのは“ささきいさおさん”ではないと。 子供騙しによくあることで、まましゃーないかとも思いながら聞いていると最後の盛り上がりのいっちゃんええところで音程外れてて流石に子供ながらに「どういうことやねん!」とキレたらしいんです(笑) トランプに限らず子供用だからと馬鹿にした商品はよくありますね。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • トランプの数字を足すと・・・???

    先日、このような話を聞きました。 トランプのスートは四季を表している。 1からキングまでの数字を足すと91。 これにスートが4種類なので4を掛けると364。 これにジョーカーを加えると365で1年と同じ日数になる。 更に「エキストラジョーカー」を加えることで閏年にも対応している。 ただの偶然でしょうか?

  • 「ナポレオン」のローカルルール

    「ナポレオン」は、ナポレオン軍(ナポレオンと副官)と連合軍(残りの人達)の二手に分かれて絵札を取り合うトランプゲームですが、地域によって随分と多くのローカルルールがあるようです。たとえば、 1.連合軍がナポレオン軍に全ての絵札を取らせてしまえば、逆説的に連合軍の勝利とする。(「全トラ」と呼んでいました) 2.「2」はその場のスートが同じ場合には、最強となる。(ただし、オールマイティとジョーカーのみ除く) 3.カードの強さは、ジョーカー>オールマイティ>正ジャック(切り札のジャック)>裏ジャック(切り札と同色のジャック)>エース>クィーン>10>9>.....の順である。 4.ジョーカーは絵札を請求するカードとして使用できる。 などは正統ルールなのでしょうか、それともローカルルールなのでしょうか? また、変わったローカルルールなどあれば教えていただければ幸いです。

  • 数学 確率

    エースからキングまでのスペードのマークのトランプ13枚がある。この中からランダムに2枚取り出すとき、取り出したカードが2枚とも5以下となる確率を求めよ。 という問題で なぜ全ての場合の数が78通りになるのかわかりません 調べると13C2 という計算方法が出てきましたが 習ってないのでわかりません(;^ω^) 明日テストなのでできれば早めの回答がいただきたいです!

  • 「子どもか…」と言われる

    私はもう、30過ぎの女なのですが、職場や友人、周りの年長者や、親の扶養下で、アコム等からお金を借りたり、音楽活動などをしてめちゃくちゃな私生活を送っている数歳、年下の弟からも「子どもか…」などと言われます。私を毛嫌いしたり、見下す人もいれば、私を相手にホッとしたような感じの印象を受ける方もいます。私は、30過ぎているのですが、真面目に働いて、借金等せず、健全に生活しているのですが、私は、子ども何ですか?そして私の、何がいけないんでしょうか?馬鹿とも言われますし。けれど私は私で「アンタにはとやかく言われたくないね」と思う馬鹿が数名いますが。ただ、成人を越えた人を子どもと思う事が私にはありません。何なんですかね?彼らの言う「子ども」って…。子どもだの、馬鹿だの。私がどうしたら、どうすれば、どう変わったら、どのような態度で対処したり、取り組んだり、臨めば、子どもだの馬鹿だの言われなくなるのでしょうか? 彼らの言う「子ども」とは、どのような基準でもって物を言っているのでしょうか? 分かる方、いますか?良ければ回答をお願いします。

  • アドレスが書かれた紙を渡されました

    20日代半ば女です。先日、友達と3人で買い物をしていたときの話です。 私がひとりで店内をぶらついていたところ、知らない男性から声をかけられアドレスだけ書かれた紙の切れ端を貰いました。 初めてのことでとても驚いてしまいあまり良く覚えていませんが、「嫌なら捨ててもらっても大丈夫なんで」と言われて、受け取らないのも失礼だと思い受け取ってしまいました。 その方の見た目は普通の印象を受けました。 自分で言うのも恥ずかしいのですが、一緒にいた友人のほうが美人だしなんで私なんだろうと不思議な気持ちです。 現在彼氏はおらず、また、今月の占いで良きパートナーに出会うと書かれていたことを思いだし、まさかこのひとが…なんて馬鹿なことを考えています。メールしてみたい気持ちもありますが、何かの勧誘だったら、何か事件に巻き込まれたら、など考えて怖くなります。考え過ぎでしょうか? そこで質問です。 男性の方は、アドレスが書いた紙を渡すときはどんなときですか? 女性の方は、もし渡された場合、どんな気持ちになってどう対応しますか? よろしくお願いします。

  • 子供を成人まで育てた人に教えてほしいです

    子供を社会人になるまで育てたことのある方ご回答ください。 子供なんて悪いことさえしなければ、普通に暮らしてゆけばいいのですが、うちは馬鹿なので落ち着いて見てられません。 もう大学生だからほっとけと言われますが、ものすごくアホなので、ほっとくのが怖いです。 世間の親達は偉いなあ。すごいなあと思うんです。 なんでそんなに見守ったり、辛抱強いの? 例えば、自分が気に入らない結婚相手とか連れてきても我慢するでしょう? 偉いなあ。神としか思えない。 小さい子供を育てるのは当然ですが、 大きくなって子供を見守るってすごい忍耐が必要だと思うのですよね。 なんでそんなにいろいろ我慢できるのですか? 教えてください。 若者とか子育てしたことない人は遠慮ください。書かないでください。 子供が小さい人もご遠慮ください。 子供を社会人になるまで育てた方だけお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 遠足のバスで・・・

    こんにちは 中1女子です。 私の学校はもう少しで遠足があるのですが、バスでしゃべったことがない男子と隣になってしまいました。 まぁ、ほとんどの男子としゃべったことないんですけどねww で、そのときに男子とどんなことをしゃべればいいのでしょうか? トランプなどは使えません(泣) 一応全体でのゲームなどは考えてくれているみたいです。 そのときの接し方も教えてください。 なるべく元気(?)な印象をもってもらいたいのですが・・・ (私は、第1印象が真面目とか冷静とかなので) あと、私は昔から男子とうまくしゃべれなくて、遠慮し合ってしまいます。 どの男子とも仲良くなって、からかいあえるようになるにはどうすればいいのでしょうか? ご回答お願いします!

  • Tシャツに書いてある英語について。

    私の大好きなお店のWomans Graphic Teesの中に"FLIRT"ってプリントしてあるTシャツを見つけました。アメリカにしか店舗がないので、もちろん着るのはアメリカに住んでいる人達ってことになりますが、"FLIRT"ってプリントされたTシャツを女の子が着てるのを見て、英語が母国語の人たちは、どんな印象を受けるのかなぁと思って。おかしなTシャツって思うのか、ちょっとしたジョークって思うのか、どうなんでしょう?! 英英辞典で意味を確認したものの、英語が母国語じゃないので、いまいちこの"FLIRT"って言葉はピンと来ないんです。 それから、もう一つ。 "I'll bet my ace will give you a royal flush"ってパックに書いてあって、表はスペードのエースのトランプのプリントがしてあるTシャツがあります。私はかわいいなと思ったんですけど、これもまた、英語のニュアンスが分かりにくいので、どういったイメージがするか教えてください。

  • 絵を描く方ってやはり記憶力がいいのですか?

    絵を練習している者です。 記憶力が悪く体の構造がなかなか覚えられなくてまともな絵は全然描けません。 絵を描く人って相対的に頭が良さそうな人が多い印象があるので自分みたいな馬鹿には土台無理なのかなと最近思っています。 回答よろしくお願いします。

  • ○○ですよ~。

    回答文、お礼文の中で○○ですよ~の『~』を使う方はどうしてでしょうか? 語尾をのばす印象で表現したいとは思うのですが、何か馬鹿にされてるように感じるんです。 話言葉としても、書き言葉としてもお里が知れるとしか思えないんです。 みなさんはどうですか? 使われる方はどんな感覚で使うんでしょうか? どうでもいいという回答などはご遠慮願います。