• 締切済み

子供用の紙トランプ

つまらない質問ですので あんまりシリアスな回答はなるべくご遠慮願いたいんですが、先日子供用の紙トランプを買ったところ、エースとジョーカーにクマさんの絵が書いてありました。 それで、エースはスートが一目で分かりにくく、ジョーカーとも紛らわしくなっています。私的には スペードのエースが好きだったし、なんだかいかにも子供だましで 子供さえも馬鹿にしている印象を受けました。 さて、子供向けのトランプって、こういうのは多いんでしょうか? また、皆さんは こういうトランプをどう思いますか?

みんなの回答

回答No.2

子供用ではないのですが、中国雑貨店で購入した三国志トランプはジョーカーはもちろんA~Kまで人物が描かれていました。 もっぱら観賞用です。 他にも観賞用トランプはA~Kまで絵が描かれているものもあります。 子供用なら観賞用というのはありえませんが、ひょっとして集中力を鍛えうっかりミスを防ぐ知育用トランプかもしれませんね。 ちゃんとカードを見ないと間違えちゃうぞ~。みたいな。 ちなみに任天堂で作られているポケモントランプは54枚全てゲームに登場するモンスターの絵柄だそうです。 http://www.nintendo.co.jp/n09/chara_t/index.html これは子供だましでは無いと思いますし、好きな子なら欲しがるでしょう。 そもそも任天堂は花札やトランプの老舗ですからね。 子供だましは実は大人だましなのです。 大人が騙されて粗悪品を子供に与えちゃうようです。 流行のモノのニセモノを買ってくるのはほとんど親か祖父母ですからね。。。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#193975
noname#193975
回答No.1

芸人の宮川大輔がすべらない話で語っていたことを思い出したんですけど^^ 大輔が子供の頃、父親がお土産っていうかなんていうか、まぁ子供向けのアニメ主題歌集のカセットテープを買ってきてくれたらしくて。そら子供は喜びますわねー 「お父ちゃんありがとう!さっそく聞いてみるわー」って聞き始めて最初の歌が宇宙戦艦ヤマト。「ヤマトやー!」と喜ぶのも束の間。「あれ?なんかちゃうぞ」 明らかに歌っているのは“ささきいさおさん”ではないと。 子供騙しによくあることで、まましゃーないかとも思いながら聞いていると最後の盛り上がりのいっちゃんええところで音程外れてて流石に子供ながらに「どういうことやねん!」とキレたらしいんです(笑) トランプに限らず子供用だからと馬鹿にした商品はよくありますね。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。