• 締切済み

要求のレベルが高すぎる?彼氏…

頭良し運動できる仕事できる彼氏が、何もかも並以下の私に対し俺の尊敬できる奴になってくれと言います。しかも、少しずつですが結果を出しているのに、満足できないと言います。しかも、私の好きなジャンルである音楽では、どんなに結果を出しても俺はどうでもいいと言います。前はどんなジャンルでも、少しずつでもいいと言っていたのに… 正直窮屈だし、交換条件を出して向こうが守らないようであれば別れる覚悟を決めたのに、私の頭の中は未だに彼のことでいっぱいです。 こんな気持ちなら関係を続けるべきでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

相性以前に、彼に「愛されてない」事実をもっと認識しましょう。 普通、恋人の「よい面」ばかりに目がいき、もっと褒めて、いい気分に させてくれるものです。 女に「尊敬できる奴になってくれ」とは無礼極まりない男ですね。 「美人で可愛いだけじゃいけないの?」 そう言ってあげましょう。 質問者さまの「自己肯定」の力が弱いと「自分を愛してくれない男」を 好きになってしまうのだと、二村ヒトシさんが書いていました。 なるほどな、と思いました。 https://www.amazon.co.jp/%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%80%8C%E6%84%9B%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%BA%E3%80%8D%E3%82%92%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B-%E6%96%87%E5%BA%AB%E3%81%8E%E3%82%93%E3%81%8C%E5%A0%82-%E4%BA%8C%E6%9D%91%E3%83%92%E3%83%88%E3%82%B7/dp/478167108X/ref=asap_bc?ie=UTF8

回答No.3

相性が悪いので早めに別れた方がいいですね 今の貴方を受け入れてくれて、貴方も自然体で幸せを感じる相手が絶対にいます。 貴方に本当に魅力があれば。

回答No.2

じゃあ彼はあなたのどこが好きで付き合ってるの?と、思いながら読ませていただきました。 彼の理想通りになるなら、あなたである必要はありませんよね。 そういう女性を探して付き合えばいいだけですし。 そんな男性とずっと付き合っていくことを考えると、正直厳しいと思いますよ。 今は恋に恋している状態で、冷静な判断ができないかもしれませんが、別れてみればきっとわかります。 しばらくはつらくても、ある日ふと「なんであんな人と付き合ってたんだろう」と思うものです。 さっさと早く別れていれば、もっと素敵な人と出会えたのに…と後悔する前に別れたほうが良いと思います。 私は音楽業界の人間ですので、なおさらあなたに時間を無駄にしてほしくありません。 そんな男性のために時間を費やすのではなく、自分のために費やしてください。 感性を磨かれるどころか殺されるような相手との恋愛はおすすめしません。

• nekosuke16
回答No.1

そんな、貴女の人格を完全否定し、自分の思う通りの人間になることを要求する彼など、貴女の方から振ったらよろしい。 ちゃんと、貴女の人格を尊重し、ありのままの貴女を望む人を探すべきだと思いますよ。 彼が「頭良し運動できる仕事できる」ことを自ら自覚して、他人を否定するものとするならば、人間としては下から数えたほうが早い人物ということですよ。 頭の中が彼でいっぱいなのは解りますが、さっさと別れましょ。