• 締切済み

要求のレベルが高すぎる?彼氏…

頭良し運動できる仕事できる彼氏が、何もかも並以下の私に対し俺の尊敬できる奴になってくれと言います。しかも、少しずつですが結果を出しているのに、満足できないと言います。しかも、私の好きなジャンルである音楽では、どんなに結果を出しても俺はどうでもいいと言います。前はどんなジャンルでも、少しずつでもいいと言っていたのに… 正直窮屈だし、交換条件を出して向こうが守らないようであれば別れる覚悟を決めたのに、私の頭の中は未だに彼のことでいっぱいです。 こんな気持ちなら関係を続けるべきでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

相性以前に、彼に「愛されてない」事実をもっと認識しましょう。 普通、恋人の「よい面」ばかりに目がいき、もっと褒めて、いい気分に させてくれるものです。 女に「尊敬できる奴になってくれ」とは無礼極まりない男ですね。 「美人で可愛いだけじゃいけないの?」 そう言ってあげましょう。 質問者さまの「自己肯定」の力が弱いと「自分を愛してくれない男」を 好きになってしまうのだと、二村ヒトシさんが書いていました。 なるほどな、と思いました。 https://www.amazon.co.jp/%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%80%8C%E6%84%9B%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%BA%E3%80%8D%E3%82%92%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B-%E6%96%87%E5%BA%AB%E3%81%8E%E3%82%93%E3%81%8C%E5%A0%82-%E4%BA%8C%E6%9D%91%E3%83%92%E3%83%88%E3%82%B7/dp/478167108X/ref=asap_bc?ie=UTF8

回答No.3

相性が悪いので早めに別れた方がいいですね 今の貴方を受け入れてくれて、貴方も自然体で幸せを感じる相手が絶対にいます。 貴方に本当に魅力があれば。

回答No.2

じゃあ彼はあなたのどこが好きで付き合ってるの?と、思いながら読ませていただきました。 彼の理想通りになるなら、あなたである必要はありませんよね。 そういう女性を探して付き合えばいいだけですし。 そんな男性とずっと付き合っていくことを考えると、正直厳しいと思いますよ。 今は恋に恋している状態で、冷静な判断ができないかもしれませんが、別れてみればきっとわかります。 しばらくはつらくても、ある日ふと「なんであんな人と付き合ってたんだろう」と思うものです。 さっさと早く別れていれば、もっと素敵な人と出会えたのに…と後悔する前に別れたほうが良いと思います。 私は音楽業界の人間ですので、なおさらあなたに時間を無駄にしてほしくありません。 そんな男性のために時間を費やすのではなく、自分のために費やしてください。 感性を磨かれるどころか殺されるような相手との恋愛はおすすめしません。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

そんな、貴女の人格を完全否定し、自分の思う通りの人間になることを要求する彼など、貴女の方から振ったらよろしい。 ちゃんと、貴女の人格を尊重し、ありのままの貴女を望む人を探すべきだと思いますよ。 彼が「頭良し運動できる仕事できる」ことを自ら自覚して、他人を否定するものとするならば、人間としては下から数えたほうが早い人物ということですよ。 頭の中が彼でいっぱいなのは解りますが、さっさと別れましょ。

関連するQ&A

  • 彼氏に勝るところがありません。

    彼は多趣味で、頭も良いです。 ・文章を書くのが上手。口下手でもない。 ・映画(詳しい) ・絵画(美術館巡りするくらい) ・ゴルフ ・温泉 ・お酒を飲む ・読書(難しい本を読んでいます) ・洋服やインテリア(お洒落) ・音楽(バンド系、インディーズが好きで歌も上手い) ・ピアノも上手い 運動神経も良いし、頭も良いです。(私立一流大学卒) 一人暮らしなので、一通りの家事は一人でやってしまいます。 (料理はほとんどしなく、苦手みたいですが) 私が彼に少しは勝てるかなぁ~…と思えることは、歌、料理くらいです。 歌は周りにも彼にも「上手い」と何度も言われていて 料理は彼が苦手なだけで、私は彼よりはできる、困らないくらいです。 服装も「おしゃれ」だと彼に言われたので、まぁまぁなのかと…。 ピアノも弾けますが、彼の方が上手いな~…と思いました。 私は彼の事を素直に凄いなぁと思えるし、彼にも凄いなぁと素直に言えます。 尊敬できる所もたくさんあります。 ではその逆は…?と考えた時に、自分で悲しくなりました。 どうして彼は私を選んだんだろうって。 勝ち負けじゃないことは分かっているのですが、自信がなくなってきました。。。

  • おなかがへるのはなぜ?

    つまらない質問ですが、ふと頭を離れなく なってしまったもので。 「おなかが減る」っ現象はわかるのですが、なにかを 食物等をいれると満足感がありおさまります。 「水」もお腹にいれると、一時的にはお腹いっぱいに なりますが、満足感がありません。 なぜ満足感が水ではでないのでしょうか? 噛むということで満足感ができ、空腹感がなくなるの でしょうか? でも氷にしても結果は同じ。 つまらない質問ですいません。

  • 東国原知事「総裁要求」に自民大荒れ

    衆議院への出馬要請をした自民古賀選対委員長に対し、東国原知事は「わたしを次期総裁候補として、次の衆院選を戦う覚悟があるのか」と条件を提示したそうです。この知事の条件に対し自民党内では怒りの声が噴出しているようです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000047-sph-soci みなさんは、これについてどう思いますか。 A) 自民党の超大物議員が頭を下げて出馬をお願いしているのに、ギャグで要請拒否はあまりに失礼で大人気ない。東国原は調子に乗りすぎだ。 B) 笑いを取りつつやんわりとお断りするのはさすが東国原だ。これにマジ切れして怒る自民党議員は人間としての器が小さすぎる。「喰えん奴だ。ガハハハハ」くらいのコメントで受け流しておけば良いのに。 C) その他自由意見

  • ニートは親に感謝と尊敬をしないといけませんか。

    人より劣って生まれたこと(酷くブスで毛深い容姿、努力でどうにかなる問題ではない頭の悪さ、運動神経の悪さ) 、貧乏で下品で非常識な家 庭環境だったこと、父親がパチンコにのめり込んだり不倫したり家で暴れたりして非家庭的だったことなどが理由で、感謝と尊敬をしたいと思えません。容姿と頭の悪さが原因で学生時代に何度もいじめられ、友達一人もできなくて、精神を病んで引きこもりになったので、お世辞でも生んでくれてありがとうと言えないです。 しかし、ニートはどんな理由があろうと親に感謝しないといけない、親を尊敬しないといけないと聞きます。容姿や知能に恵まれなくても、家庭環境が悪くても、たちの悪い親でも、ニートさせてもらってることは感謝と尊敬しなきゃいけないですか。それができない奴は人として失格ですか。一人立ちできるようになったとしても恩返しは今のところ考えてません。

  • 性欲を無くしたい、特に好きな人に対しての。

    ※長文です。 性欲ってどうにかなりませんか? 特に好きな人に対してはそんな感情を持ちたくない。 元々人間が嫌いな自分なのに、あの子だけはなぜか好きです。 そして、 好きになれた人にそんな気持ちを抱きたくないです。 相手を変な目で見て汚したくありません。 何で好きになったのか・・・ 俺が弱い人間なのは承知ですが・・・ でも、無くそうと努力しています。 怒りで埋めようともしました。 元々、胃が弱いのでよく苦しくなりましたが・・ 運動も毎日息ができなくなるぐらい、 汗もシャツを絞れば水が出るぐらいやっています。 でも、なくなりません。 別の・・・ つまり、他ので紛らわそうとしても満足しません。 でも、好きな人を性の対象にすると・・・ その時だけしばらく止まりますが、 もう、汚したくない。 今日もまた・・・ そして、女性をそんな目で見たくないです。 自分は同性として好きな人と出会いたかった。 汚すぐらいなら好きになりたくなかったです。 死ねば解決するのかな、と考えましたが・・・ 相手の顔に泥を塗ったまま死ねない。 恩返しをするまで死ねません。 高3という年頃、盛んな時期なのかもしれませんが、 3,4時間の間に4,5回もしても満足しない時もあります。 イライラだけ募って・・・ そんなもの欲しくないのに。 いくら人に迷惑しかかけれないからって、 ここまで相手に迷惑を・・・? 今の自分は非力で何も出来ない、 だからこそもう誰にも迷惑をかけたくない、 特に好きな人には。 もう苦しいです。 今までかかわってきた奴らなんて・・・ですが、 好きな人や尊敬する人だけは希望を与えてくれた。 あとは家族が支えてくれてるぐらい、 もう、自分には家族と好きな人や尊敬する人以外・・・ 昔まで周りに敵意しか抱いていませんでした、 話すたびに喧嘩ばっかで・・・ でも、好きな人や尊敬する人と出会えて・・・ もっと違うものが見えた。 だから前向きに・・・ 逃げずに戦える心を持ちました。 だからこそ汚したくない。 もう2度と。 話が長くなりましたが、 性欲を無くす方法ってありますか? 女性が女性に抱く感情を持ちたいです。 性の対象なんて要りません。 対象にされる人が可哀想です。 一緒に遊んでる奴が我慢しろとか言ってましたが、 失敗を繰り返しながらも続けてます。 あと、確かに我慢も手段ですが・・・ そんな思いが頭に浮かぶのでさえ嫌です。 好きな人を含む、女性にそんな感情を抱きたくないですから。 どんな代償でもかまいません。 性欲を無くす方法ってありますか?

  • 別れのための準備とは?

    閲覧ありがとうございます。 一年半、付き合った彼氏がいます。 しかし最近愛情が薄れてしまっているようです。実は、半年以上前から「このままでいいのか?」という自問自答を繰り返し、「こんなに愛してくれているのだから、また前向きに頑張ろう」と思ったことも何度もありました。しかし、再び「このままでいいのか?」という疑問に行きあたってしまいます。 結果、「このままでは私が前に進めない」という結論に至りました。進めないから、と歩調を緩めることができるほど、彼に愛情を感じられないのです。別に私が早く歩いているわけではなく、むしろ遅いくらいなのに。みんなと一緒に歩きたいと思うほど、彼氏とはどんどん離れていきます。 彼なりに、努力はしてくれていると思います。ですが、結果が出るかわからない努力を延々と待ち続けられるほど、私は彼に献身することはできません。自分勝手だとは思うのですが… ですから今年度いっぱい様子をみることにしました。(偉そうですみません。)彼の努力が実を結び、私が彼のどこかを尊敬できるようになれば(嫌なところが目につくというよりも、尊敬できるところがないのが問題なのです)、可能性を捨てたわけではありませんが限りなくゼロに近いと思います。 別れ話をすると彼は本当に傷つき、堕ちていくと思います。それをわかっていて、ふる覚悟をしなければなりません。 傷つけたくないのは本当なのです。傷つけずにすむとは思っていませんが、なるべくそれを浅くしたいと思うのは私の傲慢でしょうか。 今から半年間、どういうことに気をつければよいのか、なにかアドバイスいただけたらと思います。 お願いします。

  • 彼氏に対してますます恋愛感情が薄れてきました。

    拙い質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 20代後半の社会人女です。 彼氏とは昨年の秋頃から付き合っています。 ただ、私は彼を本気で好きかどうかわからないまま告白を受け入れてしまいました(はっきりした返答はしませんでしたが)。 彼とは大学時代からの知り合い(部活の先輩・後輩)ですが、大学時代はあまり交流はありませんでした。 ただ、彼の真面目な所やこつこつ努力する姿にはその時から感心していました。 プライベートで彼と話したり、食事をするのは全く嫌ではないのですが、それ以上のことをしたいとは思わないのです。 付き合って半年位まで体の関係を拒んでいましたが、半ば無理矢理な形でラブホテルに入らされました。 体の関係も半ば無理矢理ですが、しました。 お互い不慣れだったのもあると思いますが、私自身はずっと不快な気分でした。 彼が私に抱きつく時に(戦隊ものみたいな感じで)「とうっ!」と言って飛びついたり、ブラの外し方がわからなかった時に「前の彼女は向こうから外してくれたから」と言ったり…。 贅沢かもしれませんが、もうちょっとデリケートに扱ってほしいかったです。 その後、彼とはますます性的なことをしたくなくなりました。 しかし、私が拒んでいるにも関わらず、ホテルに連れて行こうとしますし、帰らせないようにしてくるようになりました(いつも何とかして帰りますが)。 最近は彼に会うのが怖くなってきました。 彼のことは決して嫌いではなく、人としては尊敬しています。 ただ、互いに趣味が合わないため会話もあまり弾まず、デートも彼が行きたい所が中心なので私自身はあまり満足しないことが多いです。 彼の趣味はアニメ鑑賞(プリキュアなどの少女アニメやガンダムなど)、カードゲーム、マラソンです。 今まで行ったデートは食事以外では、水族館・植物園・マラソンの練習・山登り・買い物などです。 音楽もアニソン以外はあまり知らないそうです。 付き合う前からアニメ好きなのは知ってましたし、アニメ好きだから嫌とかそういう訳ではないです。 メールも文語調の堅い文書で(それも前から知ってましたが)、あまりメールしてても楽しいと思わなくなりました。 彼には「男友達以上の感情を持てない」と何度か伝えています。しかし、彼は私と別れるつもりは今のところないそうです。 彼と上手く距離を置ける方法はないでしょうか?(綺麗事では済まないことは頭では理解しています)

  • 彼氏との今後の関係について

    初めて質問させて頂きます。 私と彼氏は、社会人2年目で、お互い会社員をしています。 九州と東京の遠距離です。 彼氏とは地元が一緒で大学からの付き合いなので、 約5年近くの付き合いになります。 ただ、昨年は彼氏が一人になりたい、という理由で別れていました。 今回の質問としましては、 この彼氏との今後です。 彼氏は、 用がない電話、メールはめんどくさい。 気持ちを伝える言葉はない。 ほっといてほしい。 合わせるつもりはない! 私の体型にもやや不満あり。 母親が嫌い という感じの人です。 こう書くとただのやなやつですが、 人として尊敬できるところは多々あります。 ただ、私に対しては、甘えかわかりませんが、 かたくなに自分を通そうとしています。 対して私は、というと、 優柔不断 意思が弱い 怒られても学習しない すぐに連絡をしてしまう 性格です。 この5年近く、 とても彼氏が好きで、ある程度向こうの意思に合わせて努力してきました。 また、別れた期間も、連絡をやめきらず、月に1、2回連絡をしてしまうほどでした。 前置きが長くなりましたが、 結局何が悩みかと言いますと、 彼氏から離れきらないのです。 今もまた喧嘩などをして、 1人になりたい。と言われています。 散々言われたり、体型のことまで言われたりします。 それでも、離れきれません。 しかも、もー無理!と思って諦めようとすると、 優しくしてきたり、連絡してくるのです。 別れていた期間、他の人ともお付き合いできる機会があり、 お付き合いさせて頂いたのですが、 続きませんでした。やはり、彼氏のことが頭から離れませんでした。 初めて質問させて頂きます。 私と彼氏は、社会人2年目で、お互い会社員をしています。 九州と東京の遠距離です。 彼氏とは地元が一緒で大学からの付き合いなので、 約5年近くの付き合いになります。 ただ、昨年は彼氏が一人になりたい、という理由で別れていました。 今回の質問としましては、 この彼氏との今後です。 彼氏は、 用がない電話、メールはめんどくさい。 気持ちを伝える言葉はない。 ほっといてほしい。 合わせるつもりはない! 私の体型にもやや不満あり。 母親が嫌い という感じの人です。 こう書くとただのやなやつですが、 人として尊敬できるところは多々あります。 ただ、私に対しては、甘えかわかりませんが、 かたくなに自分を通そうとしています。 対して私は、というと、 優柔不断 意思が弱い 怒られても学習しない すぐに連絡をしてしまう 性格です。 この5年近く、 とても彼氏が好きで、ある程度向こうの意思に合わせて努力してきました。 また、別れた期間も、連絡をやめきらず、月に1、2回連絡をしてしまうほどでした。 前置きが長くなりましたが、 結局何が悩みかと言いますと、 彼氏から離れきらないのです。 今もまた喧嘩などをして、 1人になりたい。と言われています。 散々言われたり、体型のことまで言われたりします。 それでも、離れきれません。 しかも、もー無理!と思って諦めようとすると、 優しくしてきたり、連絡してくるのです。

  • 彼氏に対しての要求なのですが。

    22歳女ですが、自分の恋愛感が少々おかしいのではないかと悩んでいます。 友人にもこれを話して理解されたことがないですし;宜しければご意見いただけないでしょうか。 彼氏に対してエロ本もエロビも風俗も(大っぴらに行って欲しくはないですが)完全にOKです。 ただ、他の女の子は例え職場の同僚や友達であっても絶対にメールも電話もしてほしくありませんし正直メモリに入っているだけでも許せません。 仕事上どうしてもということであれば仕方ないですが… 1対1で遊びに行くなどもってのほかです。 以前に付き合っていた男性に元カノと浮気をされ別れて以来それが顕著です。メモリにその人のアドレスを残していたというだけで泣きそうでした。 これは独占欲が強すぎるでしょうか? これは自分が女子校育ちで職場も女性しかおらず、一切男友達がいないというのもあるかもしれないですが。 ですのでこれを逆に男性の方から守れと言われたら実行は出来るんですね。(付き合ってる間の浮気など自分は絶対に出来ません) 解りにくい長文ですみません。 女性の方からの意見も聞きたいのですが、男性の方はこう言われたらどう思うか是非教えて頂きたいです。 やはり鬱陶しいですかね…;

  • 彼氏の要求に応えきれない・・・。

    彼氏の要求に応えきれない・・・。 私は要領が悪く、仕事や家事も何だか中途半端です。 彼氏にはよくそのことについて指摘されます。 自分でもよく分かっているつもりです。 職場恋愛なのですが、初めは残業が多いことを指摘されました。 (彼氏の部署のほうが忙しいので、たいていは彼氏の方が遅い) 楽な部署なのに、何で残業多いの?と言われました。 仕事を時間内にきっちりこなし、定時で帰るということができればベストですが、 なかなかそういう風にはなれませんでした。 残業が長くなると、彼氏の目が気になり、焦るようになりました。 どうしても早く帰ることが難しかったので、朝早めに来て残業を減らそうとしたら、 朝早く出勤することも怒られてしまいました。(同棲状態なのですぐ分かってしまう) 要領良く過ごせない私にイライラするようで、 仕事を時間内にしっかりこなし、彼氏との時間をたっぷり取ってくれる彼女が理想のようです。 確かにそれができれば本当に素晴らしいと思います。 しかし、それができないと、彼氏の不満が爆発してしまいます。 仕事内容が少し変わり、残業がいつもより2,3日増えただけで、 この状態いつまで続く?と納期を求められ、答えた通りでないと嘘つきと言われます。 気持ちでは葛藤していますが、彼の言うように変われず、 結果として現れないため、彼氏にはいくら言ってもおまえは変わらないと言われてしまいます。 彼氏の描く彼女の理想像は、私にとっても理想ですが、押しつぶされそうになっている自分がいます。 ここで弱音を吐く自分は、甘いでしょうか・・・。