• ベストアンサー

花火大会を表す四字熟語

花火大会を表す四字熟語を教えてください ※既存のものでも「先客万雷」のような創作でも構いません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

既存の語句でいうなら、ズバリ【百花繚乱】ですな。

izayoihihioyazi
質問者

お礼

【百花燎乱】として使わせてもらいます

その他の回答 (3)

  • msMike
  • ベストアンサー率20% (363/1775)
回答No.3

煙火競技、華火祭典

izayoihihioyazi
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

焰火晚会(中国語)。 ネット検索すると「焰火大会」のほうが用例がおおいようですが,それでは日本語とあまり変わらないので。

izayoihihioyazi
質問者

お礼

ありがとうございました

  • komodo4
  • ベストアンサー率7% (3/39)
回答No.1

花火大会って答えが出てますが。

izayoihihioyazi
質問者

お礼

平々凡々な回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 創作四字熟語。

    こんばんはー ^^ “漢数字を二つ使った四字熟語”を創作してください。 そしてその意味も必須でお願いします。 *既存の四字熟語は不可。 <例> 『十時十分』 [意味]姿形が美しいさま。 (アナログ時計は視覚的にこれが一番美しいとされていますよね ^^*) 『十時九分』 [意味]完成寸前の状態。成熟に達する間際。(成人に達する前の)19歳の男女。どこか物足りない状態。 お気軽にどうぞ宜しくお願いします。

  • 四字熟語

     僕の中学では、体育祭のときに、各団(赤・青・黄・白団)が自分たちの団のスローガンを四字熟語で掲げるのですが、なにかスローガンに適した四字熟語はないでしょうか?教えてください。まだ何色の団かは決まっていないので、何色についての熟語でもかまいません。また、それぞれの団でスローガンに合った動物、もしくは空想の生物の絵を描くので、絵を描きやすいスローガンを考えていただきたいです。創作のものでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 四字熟語などで…

    高校の体育大会の応援の時に言う言葉で使う、 かっこいい感じの四字熟語や言葉ってありますか? お願いします。

  • 四字熟語で“検”の字が入る四字熟語ってありますでしょうか?

    四字熟語で“検”の字が入る四字熟語ってありますでしょうか?

  • 四字熟語

    体育大会のデコレーション(でかい絵です)のテーマを決めたいのですが、いい四字熟語はありませんか??強くて威厳があるみたいのがいいんですが…。ちなみに絵は金剛力士像です!絵に合ったものだとなおいいです!! 是非解答お願いします!!!急ぎなので…(汗

  • 体育大会などの学級旗が映える士気があがるような四字熟語募集

    体育大会・運動会・球技大会などの学級旗が映える、集団の士気があがるような、そしてカッコいい四字熟語はありませんか?できれば意味もそえてください。お願いします。

  • 四字熟語

    「四字熟語」は四字熟語である。◯か×か。

  • よく使う四字熟語

    わたしたちは今まで多くの四字熟語を習いましたが、皆さんはどれくらい使っていますか??わたしは数百個の四字熟語を習いましたが、使っているのはほんの数個です。 皆さんがどんな四字熟語をよく使うか教えて下さい。 わたしは ◆前代未聞 ◆単刀直入 の2つをよく使います。

  • 花火大会

    少し前にある人に花火大会に誘われました。その人はたぶん私のことを好きでいてくれてると思うんです。直接言われたわけではないけれど、たぶんそうです。それに気付いてから私も彼のことが少しずつ気になりだしてもいます。花火大会ってやっぱり彼氏、彼女関係になるきっかけでしょうか。花火大会に行くっていうことは、彼にどう受け止められると思いますか。みなさんにとって花火大会って、どんなイベントですか。

  • 四字熟語について

    外国人に好まれる四字熟語ってありますか? 外国人の(アメリカ)に書初めをプレゼントしようと思っているのですが四字熟語が思い出せません。 その友達はあと数ヶ月で日本をでてしますのでなにかよい四字熟語がありましたら教えてください。