• ベストアンサー

花火大会を表す四字熟語

花火大会を表す四字熟語を教えてください ※既存のものでも「先客万雷」のような創作でも構いません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

既存の語句でいうなら、ズバリ【百花繚乱】ですな。

izayoihihioyazi
質問者

お礼

【百花燎乱】として使わせてもらいます

その他の回答 (3)

• msMike
回答No.3

煙火競技、華火祭典

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

焰火晚会(中国語)。 ネット検索すると「焰火大会」のほうが用例がおおいようですが,それでは日本語とあまり変わらないので。

質問者

お礼

ありがとうございました

• komodo4
回答No.1

花火大会って答えが出てますが。

質問者

お礼

平々凡々な回答ありがとうございます