• ベストアンサー

肺が痛い。。。

お盆休み限定のバイトを初めて三日目になるんですが、一日、二日目は大したことなかったものの、三日目で急に肺が痛くなり(圧迫されてるような痛み、呼吸しても少し痛い)、重量物を持ったりしたら相当負担がかかります。ですがお金が必要だし、限定バイトも残り2日だし、2日くらい我慢しようかなって思うんですが、 この肺の痛みの原因は何ですかね? また痛みの対処法はありますか? 痛みの我慢はやめた方がいいんですかね?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.3

痛みは体からのHelp信号です。 鎮痛剤で痛みを散らせば仕事は出来るかもしれませんが、負荷はかかっているわけですから悪化していきます。痛みの原因がわからなければ正しい対処は出来ませんが、初期段階で治療を始めるよりも悪化してからのほうが当然治療は困難ですし費用もかかります。下手すりゃバイトの金は全て消えます。足りなくなるかも…。 我慢して続けるのはあなたの自由ですが、悪化してどうにもならなくなっても誰も保障はしてくれませんし責任は取ってくれません。逆に会社に迷惑をかけることになるかもしれません。 痛みの原因なんてここではわかりませんよ。皆さん憶測でしか答えられません。解っても資格が無ければ診断は下せません。どんな名医であっても直接問診や検査は必要です。バイトの前日に何か心当たりは無いのですか?。 まずは呼吸器内科ですかね。お大事に、、、。

その他の回答 (2)

• nekosuke16
回答No.2

肺に穴が開いて痛みや息苦しさを生じる気胸の可能性はないのですか? 気胸は若い男性にも多いといいます。 金がないとか、限定バイトとかという問題ではなく、下手をしたら入院ものですよ。 早急に病院(呼吸器外科)に行かないと。

• suzukt1
回答No.1

重い荷物の上げ下ろしがありますか? もしあれば肋骨に疲労骨折が起きているかも知れません。 咳のし過ぎでもなります。 対処法はロキソニンかそれより強い薬を薬局で湿布薬と共に購入するか? 整形外科を受診するかですね‼ よろしくお願いいたします!