• 締切済み

胸が苦しい

19歳大学生女です。 胸が苦しくて呼吸がしにくくなります。 症状が出るのは主にバイト中(接客業)です。 あとは極度に緊張するときです。 困ってます。 声を出すのも辛いです。 なにかいい対処法はありますか?

みんなの回答

noname#244462
noname#244462
回答No.2

精神的なものから来てると思います。 元々、コミュニケーションは苦手ではないですか? 取り敢えず、心療内科、精神科へ行きましょう。

• LOVE2008j
回答No.1

はじめまして。 動悸がするとかはないですか? 私の場合、極度の緊張が加わると、動悸・息切れが生じていました。 心療内科或いは精神科に受信してみてはどうでしょう? 行きにくいのはわかりますが、私の場合、薬治療で治りました。