• 締切済み

PMSではないのに胸がはる

以前はPMSの症状として生理の1週間くらい前から胸が張っていましたが、 最近は生理が終わると 直ぐに胸が張ってきます。 胸が張らないのは 生理中だけです。 これは何故なのでしょうか?ずーと胸が痛いのも辛いものなので、ご存知の方に、どうしてなのかと対処法などを伺いたいと思います。 宜しくお願いいたします。

noname#61535

みんなの回答

回答No.1

線維腺腫などの疑いがあるのではないでしょうか? 私も同じような症状で、先生から線維腺腫かなぁと言われ、マンモグラフィなどで検査しましたが、結局異常ナシでした。 違う理由でピルを飲み始めると、その症状がパッタリ止まったので、ホルモン異常だったのかもと先生からは言われました。 気になるので、定期的にマンモグラフィでの検査は受けていますが。 胸が張って痛いのは辛いですよね。私はブラさえも痛く感じたので、冬でもヌーブラを着けていました(笑) 少し大きな病院の外科なら、すぐ検査は受けられると思うので、外科への受診をお勧めします。

質問者

お礼

マンモグラフィは去年やりました。あれは痛い検査ですよね。 その時は異常はありませんでした。 ホルモン異常ですか・・・。ピルを飲むことは出来ないので、どうやって治したら良いか考えてしまいます。 回答有難うございました。参考になりました。