解決済み

iPhoneがSIMフリーか確認したいです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9526634
  • 閲覧数131
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 89% (294/330)

昔、ソフトバンクで購入した iPhone 5sがあるので、格安スマホで利用したいのですが、SIMフリーか確認したいです。

キャリア『ソフトバンクモバイル20.0』
モデル『ME333J/A』
とあるのですが分かるでしょうか?

自分では疎くてよく分かりません。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (761/3375)

いやいや~キャリアで購入したスマホがSIMフリーの訳がありません。
SIMフリーとはキャリアなどと紐付きでは無い品の事です。
お礼コメント
gummiis

お礼率 89% (294/330)

御回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-08-13 09:46:23
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (672/3560)

LINEは倒産危機により
SBに泣きつき救援依頼によりSB G企業に成ったので
LINE系は大丈夫ですよ
お礼コメント
gummiis

お礼率 89% (294/330)

御回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-08-13 09:45:08
  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (1266/4896)

ソフトバンクで購入した機種はSIMフリーでは有りません。

ソフトバンク回線を使用した日本通信に契約。
990ジャストフィットSIM
http://www.bmobile.ne.jp/jfsim/index_voice.html
お礼コメント
gummiis

お礼率 89% (294/330)

御回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-08-13 09:45:34
  • 回答No.4

ベストアンサー率 100% (2/2)

ソフトバンク回線のiPhone 5sでLINEモバイルと契約したいということでしたら、SIMロックを解除しなくてもそのままで可能だと思います。

ドコモ回線での契約とは微妙に異なることもあるようですがそれを気にしなければ。

回線の種類によるサービスの比較
https://mobile.line.me/plan/spec-table/

使えるiPhone
https://mobile.line.me/support/iphone/


詳細は直接LINEモバイルに確認されたほうが確実だと思います。

LINEモバイル メール問い合わせ
https://mobile.line.me/support/contact/
お礼コメント
gummiis

お礼率 89% (294/330)

御回答ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2018-08-13 09:45:58
  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (221/508)

いわゆる3大キャリアで購入したスマホは、SIMロックかかっています。また、SIMロック解除の対象機種は、iPhoneの場合6S以降です。Apple Storeで購入していないのであれば諦めましょう。
お礼コメント
gummiis

お礼率 89% (294/330)

御回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-08-13 09:46:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (3920/7020)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
>ソフトバンクで購入した iPhone 5s
であればSIMフリーって事はないですね。

ソフトバンクの携帯電話を他社で利用する/SIMロック解除
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/
iPhone 5sだとSIMロック解除の対象に含まれないのでSIMフリー化するのも無理ですね。(非公式な方法ならSIMフリー化できなくもないですが)

ドコモ回線を使用した格安SIM(MVNO)の利用は無理だとは思いますが、格安SIM(MVNO)でもソフトバンク回線に対応したものなら利用可能だとは思います。
お礼コメント
gummiis

お礼率 89% (294/330)

御回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-08-13 09:47:00