解決済み

セキュリティソフトの使用台数

  • 困ってます
  • 質問No.9526563
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

3年5台のInternet Securityをパソコンとスマホで利用していますが、現在何台分を使用しているのかわかる方法を教えていただけますか?

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (2243/5040)

ウィルス・マルウェア カテゴリマスター
現在は台数確認できない状況だと思います
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/3148?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=58&keyword=%E5%88%A9%E7%94%A8+%E5%8F%B0%E6%95%B0+%E7%A2%BA%E8%AA%8D&page=1&site_domain=private&site_id=6&sort=sort_keyword&sort_order=desc

以前は確認可能だったのですが デバイスが壊れてアンインストールできなかったものは残ってしまう 確認できたとしても使えない状況ではない場合も多い
OS名だけでは判断不可能な可能性がある
デバイスの数はユーザーが把握しているので不要と割り切ったのかも知れません

ユーザー画面から機能停止が可能だった事も関係しているかも?アカウントを盗まれると勝手に停止されてしまう危険性がある

Microsoft同様にデバイス管理も導入されている印象です 同じデバイスに再インストールしても新規登録にはならないようです

古い記憶なので現状不明ですが 5台とも日々更新されていて 6台目を登録する時には台数オーバーのメッセージが出たように思います
ユーザーが他の手持ちデバイスからESETをアンインストールすれば追加できる

アップデート有無の判断期間は不明ですが あまり使っていないデバイスがあれば新しいデバイスに入れ替わって使用不能になってしまう事もあると思います
壊れてアンインストールできない状況で すぐに新しいデバイスで使いたい場合に問題があるかも知れない

その場合は直接「問い合わせフォーム」からやり取りするしか無いのかも知れません
https://canon-its.jp/cgi-bin/index.cgi?ACTION_ID=UC1301_ACT_SHOW_INPUT_PC

1台版利用の場合はいろいろな情報があるんですけどね 複数台の内の1台となると参考情報は無い印象です
お礼コメント
okwv8331

お礼率 100% (2/2)

早々に詳細な説明をして頂きありがとうございす。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2018-08-13 11:04:09
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (779/3446)

ユーザー登録をしていて、ユーザーログインすれば分かるのでは?
WEBサイトに載っているハズですが、見ていないのですか?
お礼コメント
okwv8331

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。
調べてみます。
投稿日時 - 2018-08-13 11:05:08