福岡の男性に咀嚼音が激しい人が多いのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 福岡の男性にはなぜか咀嚼音が激しい人が多いと言われています。この現象の理由には複数の要素が関わっています。
  • まず一つ目の要素は食文化です。福岡はラーメンやもつ鍋などの濃い味わいの料理が多く、咀嚼音が気にならない文化が根付いています。
  • 二つ目の要素は環境です。福岡は人口密集地であり、食事をする場所も多いため、他人の咀嚼音を聞く機会が多いことが影響していると考えられます。
回答を見る
  • 締切済み

 福岡の男性に咀嚼音の激しい人が多い

のはなんでですか?

みんなの回答

回答No.1

何千人を対象に調べたわけでもないならば、貴方の勝手な思い込みです。

関連するQ&A

  • 咀嚼音の治し方

    先日友人と食事をしていたら、咀嚼音を指摘されました 治し方を教えて頂きたいです、よろしくお願い致します 友人の指摘、参考に改善しようとした結果を箇条書きにします ・口が開いている →口を閉じて食べても鳴る時がある ・舌を動かしすぎ →舌を動かさないと噛めない →舌を動かさず食べても歯と歯が離れる瞬間に音が鳴った ・食べ物をこねるように食べる →治した結果マシになりました 他人の咀嚼音を見ていると、口が開いているのにも関わらず音がしない人がいます 不思議でなりません

  • くちゃくちゃ咀嚼音

    職場での事です。近くの席の女性が仕事中にくちゃくちゃ音を鳴らしてガムを噛んでいるのですが、その音が気持ち悪くてたまりません。ずっと我慢していましたが、イライラして仕事に集中出来ないので、上司に相談して本人に注意してもらったのですが直りません。 私ならそんな注意を受けたら恥ずかしすぎて、もう職場ではガムは食べないようにすると思うのですが、よっぽどガムが食べたいのか、反抗してわざとやっているのか、、、。 何にせよ私以外にも近くの席の人は迷惑しているのでやめてもらいたいのですが直接言うしかないでしょうか、、、 他にも色々と、あまり良い印象がない人なので直接注意して変に揉めるのも避けたいです。 皆さんならどうされますか?

  • 咀嚼音について......

    私は中学生です。父は昔から単身赴任なので母と高校生の兄と暮らしています。 母と兄はどちらとも口を開けて食べているのでクチャラーです。 小5辺りに友達からクチャラーという者の存在を教えられてから母と兄の咀嚼音が気になるようになりました。 最初の頃は咀嚼音にイライラしては泣きそうになったりなどでしたが、段々慣れてきて一時期は少しイライラする程度でした。 でもまた気になり始めてはイライラして自分の部屋の物に当たっては壊してしまったりしていました。 でもしばらくしたらまた全然気にならなくなったりします。 今は咀嚼音にイライラして物に当たることはありませんがご飯を早く食べて部屋にこもってしまいます。 それに自分の咀嚼音まで気になってしまいます。 咀嚼音じゃなくても口を開ける際の唾の音にもイライラしてしまいます。 母と兄以外の友達の咀嚼音も気になってしまって仲がまあまあ良かった友達でもクチャラーだと知ったら仲良くしたくないなと何となく思ってしまいます。 私的にはクチャラーという人のことを知ってから気にするようになったので、気にしなければいいと思っているのですが、どうしても気になってしまいます。 どうしたら咀嚼音が気にならなくなると思いますか.....?

  • 咀嚼音をやめてとお願いしたいです。

    男性の友達と月に1度くらいご飯を食べにいっています。 複数の時も、サシの時もありますが、 彼のクチャ音がかなり気になります・・・。 それとなくやめてくれるようにお願いするのは失礼でしょうか? 相手を傷つけずに言う方法はありますか? それとも、食事に行くこと自体を今後控えるべきでしょうか?

  • 食べる音、咀嚼音

    食べる音、咀嚼音 食事する時にクチャクチャ音が出ているようです、、家族から指摘され困ってます。 なんとか直したいと思ってます。 WEBで調べましたが「口を開けて食べるから音がする。口を閉じて食べればいい」とのような事でした。 しかし、私は口を閉じて食べています・・・。 食べる時に口を閉じてることを意識してても、たまに「音が出てるよ」って指摘されるくらいです。 いずれにせよ口は閉じてるのに音が出るということは、自分が思うに、舌を動かすのが原因かなと思ってます。 でもある程度噛んだら、誰でも舌を動かしますよね? 例えばステーキだったら、ある程度同じ所を噛んだら、舌で噛む場所を変えますね? う~ん・・・私が一度に多くのご飯を口に含めすぎているのでしょうか・・・ 私はここまで一人で悶々と考えましたが、他人の意見やアドバイスによって他の見方や解決法など、発見できると思うので、どうぞアドバイスお願い致します。

  • いびき、咀嚼音を治せと言われました

    結婚したばかりの30歳男です。 先日、妻より以下の事を言われました。 「いい年の大人が口をぽかんと開けているのはみっともない。 咀嚼音やいびきが気になるし、周りに迷惑をかけるかもしれないから治してほしい。 口呼吸や舌癖、歯並びが開咬しているのが原因だと思うから とりあえずは矯正器具(既に購入していました)を使ってみて、 治らないようなら専門の病院に行ってほしい。 仮に歯列矯正などの高額な治療が必要になった場合でもその費用は私が全額持つ。」 付き合っている時から妻からは「治した方がいい。」というのは何度か言われていたのですが、 思い出した時にたまに気を付けるという感じでした。 妻は私のそんな様子を見て本気で言わないと治らないと思ったそうです。 私「せっかく買った器具だし使ってみる、癖が気になるようなら治すよう努力はする。 ただ、長年の癖なので治すのは難しいだろうし、治らなかったどうするのか? また、自分にとって不都合のない癖を病院にまで行って治すのは抵抗がある。」 妻「治すのが難しいのは理解している。 できる事をやって治らないのであれば受け入れるよう努力する。 ただ、明らかな原因があるかもしれないし、 病院の治療で治ったり治りやすくなる場合もあるだろうから行ってほしい。 治療にリスクがあって受けたくないというのであれば強制はできないけど…。」 妻の言い分も分かりますが、病院とか歯列矯正は行き過ぎではないかと思います。 皆様であれば妻の要望をどこまで受け入れますでしょうか?

  • 咀嚼音が気にならなくなるには

    食事中の咀嚼音を耳にするのがとても苦手です 特に疲れている時などは、不快でたまりません ズルズル啜る音はまだ平気なのですが、口の中でなるクチャクチャという音が本当に嫌いです うちの家族では父が食べ方が汚く、一口が多い、飲み込む前に食べ足す、食べながら話すため、音がとても大きくて多くて不快です 以前リビングで歯磨きを毎日していたときは、その音もすごく不快で、唾が飛ぶのもすごく嫌でしたし、食事中の音も一層不快でした 歯磨きの時は違う部屋に逃げましたが、食事はそうも行かず、困っています 音については以前父に言ったとこがありますが、逆ギレ&変化無しです 言ったのはずいぶん前なので、私がそれを苦痛に思っていることは今は知らないと思います 今はテレビの音を大きくしたり、会話を聞かないようにして、意識を他へ逸らすようにしていますが、それでも我慢できないときがあります なるべく早く食べ終って別室に行くようにしていますが、限界があります 食事中の咀嚼音が苦手なのは私だけではないと思うのですが、どうしてもその音を避けられない場合、皆さんどうしてますか? 連休に入り、一緒に食事する機会が増えるので憂鬱です

  • 自分の咀嚼音

    私は自分が物を食べるときに出す咀嚼音で悩んでいます。 出さないようにしていても出てしまいます。相手に不快感を与えてしまうのは分かっているから、食事がぜんぜん楽しくありません。 何か治すための良い方法はありませんか??

  • 数の子の咀嚼音

    言葉で表現するとど~なりますか? 私は『ポリポリ』です ボリボリ?それともガリゴリ? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • そしゃくについて

    文字どおり、そしゃく(咀嚼?)について教えてください!「噛むこと」って言われても、いまいち意味がわかりませんT0Tお願いします。