解決済み

PCのwebカメラの使い方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9526529
  • 閲覧数111
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

型番PCーNS150DARです。通信教育を受けるため、webカメラを使用して本人確認をしなければならないのですが、やり方が分からないので教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4313/7846)

その他(インターネット・Webサービス) カテゴリマスター
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS150DAR
こちらのPCですね。仕様を見る限り
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/161q/01/lavie/ns/spec/index02.html

Webカメラ/マイク
HD解像度(720p)対応カメラ、有効画素数92万画素/ステレオマイク内蔵

となっているのでPC本体にWebカメラは内蔵されています。
どんな通信教育を受けようとしているのか?わかりませんがその通信教育の会社にどうやってWebカメラを使用して本人確認するのか?問い合わせ見ては?
お礼コメント
081007

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。使用できるとわかり、安心しました。
投稿日時 - 2018-08-11 07:55:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (1453/3374)

他カテゴリのカテゴリマスター
ごく普通のwebカメラを購入してusb端子につなげば、すぐ使えますよ。
通信教育側で推奨しているwebカメラがあるのなら、その通りにすればいいです。
webカメラに付いている説明書ぐらいは読んでおけばじゅうぶんです。
お礼コメント
081007

お礼率 100% (2/2)

早速の回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-11 07:56:04