解決済み

2018年8月のWindowsUpdate

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9526159
  • 閲覧数259
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

WinndowsUpdateについての質問です。
毎月、第2水曜日にWindowsUpdateがありますが、今月(8月)はまだ、ありません。
コントロールパネル→システムとセキュリティーで更新プログラムの確認を
試みたのですが、やはり更新はありませんでした。
PCメーカーのサポートセンターに電話で問い合わせても混んでいてなかなか
繋がらず、マイクロソフトに聞いても恐らく、パッケージで購入したものでは
ないので問合せには応じてくれないと思います。
「WindowsUpdateがない月もある」ということならばそれは、それでいいことなのですが、もし、更新があるのに通知も何もないとなるとセキュリティー上、楽観
できませんし、今まで、WindowsUpdateがない月はありませんでした。
どうなのでしょうか?2018年8月9日現在、WindowsUpdateは他の環境でもないのでしょうか?初心者ではないですが、あまり難しいことは、わからないので少々、不安です。

環境は以下の通りです。

OS: Windows7 Professional 64bit
メモリ:8GB
HDD:281GB(Cドライブ)
回線:光回線 上100Mbps 下200Mbps

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4657/8502)

Windows 7 カテゴリマスター
他の方が回答されていますが
https://technet.microsoft.com/ja-jp/security/hh224643.aspx
に記載があります。ただ今ページは表示されませんが…

https://web.archive.org/web/20180612092037/https://technet.microsoft.com/ja-jp/security/hh224643
で見ることはできます。

セキュリティ更新プログラムは通常、米国日付の毎月第 2 火曜日に公開します。日本では、時差の関係上、毎月第 2 火曜日の翌日 (第 2 水曜または第 3 水曜) に公開を行います。

とあるように日付の基準がアメリカなので

2018 年 8 月2018/08/15 (2018/08/14)
2018 年 9 月2018/09/12 (2018/09/11)
2018 年 10 月2018/10/10 (2018/10/09)
2018 年 11 月2018/11/14 (2018/11/13)
2018 年 12 月2018/12/12 (2018/12/11)

今月は8/15になります。
お礼コメント
ef65_pkc

お礼率 80% (8/10)

回答、ありがとうございます。
今月は15日だったのですね。
毎月、第2水曜日と言う固定観念に縛られてました。
とんだ早とちりでした。
投稿日時 - 2018-08-10 11:17:02

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (839/4396)

全世界に配信するので状況を見ながらでしょう。
PCがネットに繋がらなくなったり、windows10自体が立ち上がらなくなったら
致命的ですからね。
莫大な損害を起こし、賠償も求められるでしょう。
お礼コメント
ef65_pkc

お礼率 80% (8/10)

回答、ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-08-10 11:17:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (4722/11432)

「第二水曜日」←間違い
「第二火曜日の翌日」←おおむね正解
「米国時間(確か西海岸時間)第二火曜日」←正解
お礼コメント
ef65_pkc

お礼率 80% (8/10)

回答、ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-08-10 11:15:17