- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PRIMERGY TX1310 M3 音出ない)
PRIMERGY TX1310 M3 音出ない
このQ&Aのポイント
- 新品のPRIMERGY TX1310 M3デスクトップで音が出ない問題が発生しています。
- デバイスマネージャーにはサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラが見当たらず、音が出ません。
- 組み立てを担当した人から、元々音が出ないパソコンであるため、音が出せないと説明されましたが、本当にそうなのでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- nijjin
- ベストアンサー率27% (4825/17829)
回答No.3
追記です。 拡張スロットやUSBがあるのでサウンドカードやオーディオインターフェイス USB DACなどを取り付ければ音は出ます。 OS標準のドライバーで動くものかWindows Server 2016ならこれのドライバーがある製品が必要です。 OSが通常ののwindows(7や10)ならそれに対応したもので動きます。
- nijjin
- ベストアンサー率27% (4825/17829)
回答No.2
サーバ用なら音が出ないのは不思議ではありません。 標準のOSがWindows Serverなので音が出る、3D機能、ゲームができるといったことに関しては全く考えられていない製品になります。 逆に普通のwindowsではできないwebサーバやFTPサーバの公開などができます。
- Eureka_
- ベストアンサー率41% (5084/12282)
回答No.1
検索すれば一発で出てきますが、そいつは「サーバー」ですよ? 基本的にビルの専用室に据え置きで、ネットワーク越しにアクセスするものなんですから音などBIOSエラーのBEEPが出れば必要十分。 インストールできないのか、って話なら筐体を開けてサウンドカードを組み込み(これも英語的にはインストール)するなりUSBのサウンドデバイスを接続するなりすればそれのドライバを入れて音を出すことはできます。
質問者
お礼
無知でした!やり方教えていただきありがとうございます!トライしてみます☆
お礼
そういうものなんですね!初めて知りました!モヤモヤが晴れましたありがとうございます☆