-PR-
解決済み

ペン感覚で入力できるデバイス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9526
  • 閲覧数66
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

マウスみたいなポインティングデバイスでペン感覚で操作ができる
デバイスってないのでしょうか?
もし、それがあるとしたらどのくらいの価格で売られているんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

ありますよ。「タブレット」ってやつです。
筆圧感知機能があったり、ものによっては、ペンの傾きまで感知できるので、お絵かきをするときに重宝します。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

他にも、(紙の)メモ帳に書いた内容が、そのまま取り込めるやつとか(すでに販売停止らしいですが)
http://www.ibm.co.jp/pc/vlp/vhcrp8b/vhcrp8bi.html

ペン型のマウスなんかもあります。(こっちも手に入りにくいかも)
http://www.asahi-net.or.jp/~DJ8Y-SG/home/computer/komono/mouse2/mouse2.html
↑メーカーはサンワサプライらしいですが、同社のサイトからは発見できませんでした。