• 締切済み

仕事でミスしました。

仕事でミスした私を思い切り叱って、罰を与えてください。 始末書を書け、でも、廊下に立っていなさい、でも何でも。

noname#232730
noname#232730

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.4

こんな所でそんな事を聞く自体、反省がいまいち出来ていない証拠です。 どのようなミスで誰にどのくらい迷惑をかけたかわかりませんが、 本当に罰がほしいと思っているなら会社で皆のしたがらない仕事も 率先してすればいい。 (貴方のご希望されたお叱りです。)

noname#232730
質問者

お礼

お叱りありがとうございました。

回答No.3

君にはこの仕事は向かないんじゃないかなあ。

noname#232730
質問者

お礼

やさしくキツいお言葉ありがとうございました。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1769/6744)
回答No.2

何をミスしたのか内容がまったく分かりません。 仕事上のことでしたら、会社に言って叱ってもらって下さい。 尚、廊下に立っていられても邪魔になるだけですが・・・笑 長い人生、色々ありますね。 頑張って下さい!

noname#232730
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

どうせどんな罰を与えてもやらないでしょうし、従う義務もないです。 仮にやったとしても確認する方法もないので、回答者からすると何も意味を感じられません。

noname#232730
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昨日、仕事で、ミスが発覚し、反省文を書かされました

    昨日、仕事で、ミスが発覚し、反省文を書かされました。みんなに迷惑をかけたのだから、と反省文を1週間、社内掲示板に貼り出されています。 恥ずかしくて廊下も歩けないくらいですが、こんな罰って受けたことありますか?

  • 仕事のミス

    自分の仕事のミスにあとから気づいた場合、そのことを報告しなかったり何かしら対処しなかった場合なにかしら(普通)犯罪になりますかね?遡って故意にはならないでしょうし、仕事のミスを報告しなかったことにより事後的に会社や得意先等に損失を与えても別に犯罪になりませんよね?背任?も成立するか怪しいですし‥まぁ仕事のミスによる責任はあるでしょうが、特に刑事罰はないですよね?

  • うちの職場は、仕事でミスると、朝礼で、ミスの原因と

    うちの職場は、仕事でミスると、朝礼で、ミスの原因と対策をみんなの前で言わなければなりません。それに加えて、ミスの重大さ次第で、1週間、罰掃除をさせられます。 先日、友人がこの罰をやらされたので、人ごとではなかったのですが、明日は、我が身とはこのこと、私も明日、朝礼で謝罪し、罰掃除1週間です。 皆さまの職場にも、このような罰はありますか?

  • 仕事のミスが増えました

    はじめて、22歳社会人の男です。 現在の職について、2ヶ月が過ぎました。 前職は、工場で肉体労働をしていました。 前職であれば、一日4時間でも5時間でも残業しても余裕でしたが、現職では1時間も残業すればヘトヘトになります。 ちなみに、現在は労働保険事務組合で働いており、離職証明書を作成する際など賃金の計算を手計算ですることもあり、主にその計算でミスを多発しております。 私のいる組合では、ミスを無くそうということで、同僚にチェックしてもらい、仮に間違いがあれば始末書を書き、上司に提出をします。 そして、月末に始末書の朝礼会で始末書について全社員の前で1件1件注意をうけます。 ちなみに、前回は10件中6件が私でした。 別にふざけてるつもりもありませんし、自身で何回も確認しているのにミスが出てしまいます。 正直、転職したものの朝礼会で晒し者になるのが嫌で既に辞めたい気持ちでいっぱいです。 それはさておき、今月も始まって間もないですが、既に2件の始末書を書きました。 さすがに、今月も晒し者になるとメンタルがもちません... ミスをしないように、ミスをしないようにと思うほどミスが増えてる気がします。 どうすればミスが減るでしょうか... 教えてください

  • 仕事のミスをなくすための工夫

    仕事でミスが多くて悩んでいます。 たとえば、お客様の住所変更。 〇○県△△市と書くところを、○○県××町と書いてしまい、あとで指摘されて気がつく始末です。 他にも、返信用封筒を入れ忘れたり、PCでファイルを保存するべきフォルダが違っていたり・・・。 自分でちゃんとわかっているのに、間違えたり忘れたりしてしまうのです。 おまけに何度も同じミスをしてしまいます。 二度手間になるので、仕事のペースも遅くなり、・・最悪です。 (1)皆様は、こんなミスを無くすため、何か工夫をしていますか? (2)「こうしたらミスが減った」等、アドバイス頂ければとても助かります。 (3)また、仕事のペースを早くするための工夫があれば、教えてください。 皆様の工夫やアイデアを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仕事でのミスが無くならなくて辛いです。

    入社して半年の正社員(25)です。 入社してから何度も何度もミスをしてしまい、その度に反省するのですが、その反省が実務に生かされません。 ミスの内容は現金過不足、返品手続き、備品を誤って廃棄、一度聞いた作業内容を忘れる等、挙げていくとキリがありません。 数ヶ月前に一度大きなミスも犯しており、本部の人に迷惑を掛けたこともあります。 上司からは「常識がない」「俺の話を聞いてない」と言われ、返す言葉もない状態です。 今日は休みなのですが、上司から「昨日の作業ミスってるぞ」と連絡があり、鬱々としたまま午前中が終わろうとしています。 明日出勤時に対策書(始末書?)を書くことになるかも知れないそうです。 皆さんは仕事で失敗してしまった時、どのようにして立ち直っていますか? また、単純なミスや同じミスを繰り返さないように行なっている対策がありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仕事のミスについて

    仕事でミスばかりしてしまいます。落ち込んでしまい。悪循環でミスを重ねてしまいます。皆さんは仕事でミスをした時どうしていますか。また気持ちの切り替え方を教えてください。

  • 仕事上でのミス

    今の会社に就職して1ヶ月がたとうとしています。 社長の仕事(雑務)をこなすことがよくあるのですが、よくミスをします。 社長いわく「仕事を理解せずやっているからだ」と 言われます。 結果を見ると確かにそうだと思います。 自分でも情けないときがあります。 ミスをなくそうと思って仕事をしても ミスをします。 どうやったらミスがなくなるのか、 教えてください。

  • 仕事のミス

    仕事でまたミスをしてしまいました。確認不足が原因のミスです。同じようなミスを何度か犯してしまい、上司からは「任せられる仕事が限られてくる」と言われてしまいました。 このまま僕はクビになってしまうのではないかと心配でなりません。もちろん、仕事で手を抜いたことはありませんし、一生懸命やっているのですが、詰めが甘いためにミスを犯してしまいます。 同じような経験をお持ちの方、こんなときをどうやって切り抜けてきましたか??

  • 最近、仕事でのミスが多く凹んでいます。

     最近、仕事でのミスが続き、上司から叱られてばかりいます。  おまけに歳のせい(36歳)でしょうか? 物忘れも酷く、  「あれ!? あの書類のチェックは済ませただろうか?」とか、  「会議室の鍵、守衛さんに返したっけ?」  などなど、帰りの電車の中で気付く始末・・・  私の性格を一言で言えば『せっかちな人間』です。  万事、この性格が災いをしているのだと思いますが、  何か対策を立てねば、事を憂いてばかりはいられません。  何かミスを減らす効果的な方法、心得などを伝授していただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう