• 締切済み

モンジバカから腕ひしぎの動画ないですか?

モンジバカから腕ひしぎの動画ないですか? ユーチューブYouTubeで探してみましたが見当たりませんでした。 格闘技、柔術、グラップリング、総合格闘技の技です。 普通にクロスガードから腕ひしぎやると大体警戒されて防がれます。相手をしっかり引きつけてからとか色々とモーション、作りがあるというかもしれませんが、それだったら引き付けるのが無理ってのもあるんです。相手のフィジカルが上だったら、、 そこでモンジバカで手首の関節を極めて、相手がガードして、相手自らが腕を伸ばしきった瞬間を腕ひしぎ逆十字する動画をみたいのです。 自分が喰らっただけでどういう感じの技か側からみてないので確認したいです。 モンジバカから腕ひしぎの動画、知ってる方いませんか?URL貼り付けてください。

みんなの回答

回答No.1

これですかね? 横四方(下)から逆転_モンジバカ_腕十字 Yukawa Peace Army DOJO 勇川柔術(English_Japanese_Persian) https://www.youtube.com/watch?v=be790C-Y1hg

yahoomode
質問者

補足

これはこれで勉強になりますが、私が欲しいのは自分が下でクロスガードの状態から相手の片手をモンジバカに、捉えて相手が防ぐために腕を引き抜こうとするところ、腕が伸びている状態なのかわかりませんが、腕ひしぎ狙う技です。 横四方固めのポジションまでいって危険な状態のところ、まだ首脇、枕取られてない所でv1アームロック極めてますね、これは。体重同じ位の相手じゃないと効かないかもしれませんね、、それでも勉強になりました。ありがとうございます。