• 締切済み

飛び火?について

こんにちは。閲覧ありがとうございます。 患部の画像がありますので苦手な方はご注意願います。 昨日、胸の下にニキビのようなものができていることに気がつき、気になってしまい掻いてしまったところ飛び火っぽくなってしまいました。ジュクジュクしてしまっていますが、痒みはない状態です。 明日の午前中に軽い運動をする用事があります。 そこでなのですが、その用事を蹴って午前一番で皮膚科へ行くか、用事を済ませたあとすぐに皮膚科へ行くかで迷っています。 軽い運動なので汗もかきますし悪化してしまうかなと思うのですが、そのあとすぐに病院へ行くのであれば大丈夫なのかなとも思っています。 明日は用事を蹴って病院へ行く方が良いでしょうか? また、用事へ行くならばガーゼなどで患部を覆っていったほうがいいでしょうか。それとも何もせずにいるのがいいでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

• 怪我

みんなの回答

• Knotopolog
回答No.1

すぐ病院へ行って下さい. 用事より身体が大事なはずです. お大事に!