解決済み

民間:ドイツ銀行ってやばいんですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9525040
  • 閲覧数142
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 65% (1969/2991)

https://www.youtube.com/watch?v=-q4HlAv3fcY

破綻しそうだと2016年でいっていたのですが、今もやばいんですか?
持ち直しましたか?

ここ吹っ飛んだらドイツ経済とかもやばくなって
再び、ナチス台頭の可能性だってありますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (2238/8531)

あまり良くないのは確かです。
またその筆頭大株主の中国の海航集団はすでに昨年末で11兆円の赤字、今年6月で12兆円の赤字状態です、
ただでさえ株価が落ち続けているドイツ銀行ですが、海航集団が始めている資産処分で大量のドイツ銀行株が売られた場合、破綻する可能性はかなり高くなります(16年の危機の時点で海航集団が大量にドイツ銀行株を買ったから持ち直しただけで、海航集団がやばくなったから売りに出れば、当然ドイツ銀行もやばくなります)また、半年で1兆円も赤字を出している状況の海航集団が、ドイツ銀行株を売らないだろうと言う予測が出来る人が居るというなら根拠を知りたいものです(株が暴落し始めたら、他の株主も損しないために売り抜けますから、大暴落し破破綻します、しかもメルケルさんは助けることが出来ない(助けないと断言していますし、いくら大きくてもいち民間金融です、ドイツ連邦銀行ではありません))。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1969/2991)

回答ありがとうございます。
ドイツ発の金融危機。
サブプライム問題並みの爆弾だと噂なのですが
大丈夫なんでしょうかね??
投稿日時 - 2018-08-06 21:14:57

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ガセです。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1969/2991)

回答ありがとうございます。
ガセの根拠はなんですか?

ドイツ銀行のP/LやB/Sなども公開されている限り悪い状況のようですが?
投稿日時 - 2018-08-08 19:05:12
  • 回答No.4

そんな事は取り上げられてもいません。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1969/2991)

回答ありがとうございます。
そんなことないですよ?経済紙とかのニュースにもなってますよ?

ドイツ銀行破たん 株価暴落リスク
https://nikkeiyosoku.com/riskfactors/deutsche_bank/

米FRB、ドイツ銀の米事業に「問題」と判断=米紙
https://jp.reuters.com/article/%E7%B1%B3%EF%BC%A6%EF%BC%B2%EF%BC%A2-%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E9%8A%80%E3%81%AE%E7%B1%B3%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E3%81%AB%E3%80%8C%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%80%8D%E3%81%A8%E5%88%A4%E6%96%AD%EF%BC%9D%E7%B1%B3%E7%B4%99-idJPL3N1T2548


ドイツ銀行危機、日本株大暴落のXデー
https://ironna.jp/theme/643

【高論卓説】信用不安が広がるドイツ銀行 共存の大株主・中国企業も経営危機 (1/2ページ)
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/180606/mcb1806060500018-n1.htm

ドイツ銀行の不透明な将来
https://www.trendswatcher.net/032018/geoplitics/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E9%8A%80%E8%A1%8C%E3%81%AE%E4%B8%8D%E9%80%8F%E6%98%8E%E3%81%AA%E5%B0%86%E6%9D%A5/

ドイツ銀行問題は終わったのか-世界がメルトダウンする日
https://kabumakura.com/toushi-doichebank

ドイツ銀行、経営不安説も=米査定で「問題行」、株価急落
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018060100387&g=int

ドイツ銀株は過去最安値、米当局が問題銀行に分類と関係者明かす
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-05-31/P9LKJ5SYF01U01
投稿日時 - 2018-08-07 20:17:07
  • 回答No.3

ありません。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1969/2991)

回答ありがとうございます。
具体的な根拠が一切しめされていませんが、
判断された根拠をおしえて頂けると嬉しいです。
投稿日時 - 2018-08-07 19:04:37
  • 回答No.1

そんな事実はありません
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1969/2991)

回答ありがとうございます。
結構、日経新聞などでも取り上げられた話題のようですが、
そういう事実はないのでしょうか?

アメリカの銀行がサブプライム問題で債権を放出して縮小した時期に
そのEUの経済政策でルーズな監査だったせいでアメリカから放出された
債権を大量に仕入れることで巨大化したドイツ銀行が
ギリシャ問題などを機に倒産の危機におちいったという話題があったようですが??
投稿日時 - 2018-08-06 21:13:38