• ベストアンサー

ドイツ語?これは何と言っているのか教えてください。

http://www.youtube.com/watch?v=of_ur2YGhRY おそらく字幕とは全く違う事を言ってるのだと思いますが 何語かわかりません。なんとなくドイツ語かな?って思ってますがどうでしょう。 訳せる方に翻訳をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.2

大変聞き取りにくかったので、聞き取れたところだけお知らせします。 天狗:すぐに撤退しろ! 2人組:気お付けろ敵だ! かかれ! 天狗:見ておれ! 2人組:Nein!  天狗:お前らは我々の車を壊した 天狗のアップ、 階段の上からライフルを持った男:助けに来たぞ!見ていろドイツ野郎。(この辺はあいまいです。) 浜辺から駆け寄る男:速報だ! 天狗の銃と棒を持って駆け寄る男:その天才を撃て! その撃たれ倒れ、右手を天狗にかざして:お前たちは確実に、まもなく撤退する。 天狗:お前らは、我々の車を壊した。 天狗、倒れた男を蹴りだす。 男:すぐに、武器を捨てろ。 天狗:見ておれ! 二人の男が現れる グレーのプルオーヴァーの男:やつは誰だ?運転免許証をすぐ見せなさい! 反対の方向から:奇跡を信じますか?(?) 浜辺で喧嘩する天狗と男 仮面がとれた天狗:お前らは我々の車を壊した。 近寄る二人:手を上げろ! グレーのプルオーヴァーの男、遠くを指して:あなたの証明書は有効ではありません。何を装備しているんだ?(?) 右の黒のコートの男が海を指して:あれは何だ?彼の隣に居るのは誰だ。武器か? 左から2人め、元天狗の男:祖国の美しい娘たちが(戦死しないこと)を心配しているんだ。(?) ほかの男:それで、無事だったのか? 承知したぞ! 海を前に4人の後ろ姿:伝説だ!…?…? 海に向かって走り出す4人 …?また、狙って撃ってきたぞ。 機関銃を構えて…。  撃て!撃て!撃て!撃ちまくれ! おわり わからない部分は(?)か想像で書きましたので、合っているかかくしんはありません。 「まぁ~。大体こんな…。」と言ったところです。 バックミュージックや効果音が消せたらもっとわかるかも知れません。 参考まで。

pon_ponpoo
質問者

お礼

わかりやすく、また丁寧な訳をありがとうございました。 大変参考になりました。 字幕と全く違うという事も判明してよかったです。

その他の回答 (1)

  • amofiore
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.1

http://www.japan.ea.com/mohaa/mikepowell.html このMoHAAというゲームのドイツ兵の声みたいです。 pon_ponpooさんのおっしゃる通りドイツ語みたいです。 何て言ってるのか私も気になります。翻訳できる人を待ちましょう

関連するQ&A

  • 【コメディ2本(各1分半程)ドイツ語→日本語】

    こんにちは、私は今ドイツ語を勉強しています。 レベルはA1.2の初心者です。 先日ドイツのCMで面白い物を知りました。 そしてそのCM関連でショートコメディ作品が2本あり、内容が知りたいと思いました。 しかしレベル的に当たり前なのですが、CMを見ても音声だけでドイツ語が分からなくてとても残念に思っております。 せめてドイツ語が文字におこされていれば、自分でも辞書を引いたりして学習の1つとして調べることが出来るのですが・・・。 ネットで調べても翻訳がなく、某携帯会社の翻訳アプリなどで試したのですがダメでした。(恐らく会話の早さと間合いが長くてアプリには認識できないのだと思います) また周囲にドイツ語と日本語が出来る頼める人がいないため翻訳が分かりません。 翻訳会社も浮かびましたが、3分弱のために有料は私のお財布には悲しい状況です(わがままですみません;) そこでどなたかこちらのショートコメディ2本をドイツ語に文字でおこして日本語訳をつけて頂けないでしょうか?見ていてとても気に入ったので、このショートコメディを学習に役立てたいのです。 すみませんがよろしくお願いいたします。 1本目 http://www.youtube.com/watch?v=WbfaKy3JZHg 2本目 http://www.youtube.com/watch?v=_f-HsID4ysM

  • ドイツ語と日本語の類似

    下記は、ジンギスカンの歌ふ「めざせモスクワ」です。歌詞はドイツ語です。どうしてこれほど完璧なまでに、日本語に聞こえるのですか。 オリジナル動画 http://www.youtube.com/watch?v=QAseL-KXdm4 そらみみ動画 http://www.youtube.com/watch?v=Wj76YgiwdmM オリジナル動画とそらみみ歌詞 http://www.youtube.com/watch?v=DoPICDHC3Fo

  • ドイツ語のわかる方、教えてください

    たまたまyoutubeで、ドイツ語の日本紹介のビデオを見たのですが、冒頭のシーンで、工事現場と交通整理員の映像ばかり流れます。これは、なんだと言っているのですか? ドイツ人の目から見て、日本独特なことだと言ってるのだと想像しますが、ドイツ語はまったくわからないので、簡単で結構ですので、何のことについて話しているのか、教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=fpSwWuAW3DQ よろしくお願いします!

  • しつこいようですが、このドイツ語の朗読音声を翻訳お願いします。  (YouTubeリンクあり)

    お世話になります。 何度もすみません。教えて!のサーバが脆弱ですぐに添付ファイルが消えるため、音声ファイルを動画化してYouTubeにアップしました。 お手数ですがリンク先のYouTube上の動画のドイツ語の朗読音声を翻訳お願いします。 いただいた回答には必ずお礼コメントを差し上げます。 よろしくお願いいたします。 http://www.youtube.com/watch?v=Lho7w_36AgU

  • ドイツ語詳しい方 kluster1,2の内容

    このポエトリーリーディングの曲があるのですが、内容は大まかにでいいので何をいっている感じなんでしょうか? 外国語が不得手なのでまったく深い意味が理解できずに視聴しています。 70年代初期なので製作構想は60年代にこんな斬新なのを作るとは ゲルマン・ドイツ人には恐れ入ります。シュトックハウゼンがいたからなんでしょうね。恐らく。 いづれにしましてもよろしくお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=ebuKzj7Ye0A https://www.youtube.com/watch?v=o_8SOw4sDIA

  • 英語と日本語で書いてください。

    https://www.youtube.com/watch?v=wKwEcWVw71g この動画を「英語」と「日本語」で書いて下さい。 翻訳機能を使うと変な日本語になり、英語字幕を出しても何処で文が切れてるのかわかりません。 会話の中で、Go through the station , across the street to the bookstoreという字幕がでるんですが、 これは、駅を通ってそれから本屋さんに行くために道を渡りなさいってことなんですか? すみませんが、よろしくお願いします。

  • ドイツ語が分かってギターが詳しい人訳して欲しいです

    https://www.youtube.com/watch?v=ZhJJyu0ZzrI&list=PLpdFxTnyBPOXJU6Axp4C4MsAxBLdQBfUa&index=12 ドイツ語なのですが、この動画の51秒から1分55秒らへんがなんと言っているのか誰か訳していただけないでしょうか?

  • タガログ語??

    http://www.youtube.com/watch?v=5ShJ4WaW9xw 6:30辺りから喋ってるのは何語ですか? わかる方いれば訳もお願いします。

  • フランス語分かる人いませんか?

    二日前質問したんですけど回答ゼロでした。何について言っているのか、だけでいいんですが、どなたかよろしくお願いいたします。 日本語の字幕とはまったく関係ないと思うのですが・・・ http://www.youtube.com/watch?v=kNR6NZm9Pps&list=PLCA4DF14C5165686F

  • 東ヨーロッパのいずれかの国の言葉だと思うのですが、この動画の字幕につい

    東ヨーロッパのいずれかの国の言葉だと思うのですが、この動画の字幕についてお教え下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=blqZlpdR7mo&feature=related に歌の歌詞(ウクライナ語)が表示され、その下にその訳と思われる もう1つ別な国の文字が出ていますが、これは何語でしょうか?