• ベストアンサー

絵を途中で投げ出すのはよくないですか?

絵を途中で投げ出すのはよくないですか? 描き始めたのはいいものの、この絵よくないなと思ってしまったり、途中から描く気が起きないことがあります。 ちなみに油絵です。 こんなままじゃ上達しませんか? 絵を途中で投げ出すのはよくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

単なる趣味、自己満足だけでやっているなら構わないと思います。でも、プロの絵描きを目指そうとか、生活は無理でも自分の絵を売りたいとか思っているのであれば、完成するまでが仕事ですよね。 床屋に行って理容師が途中で「飽きた」とかいってやめたら仕事にならないじゃないですか。それと同じです。

ok0128qqsg4yh9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#242299
noname#242299
回答No.3

絵は描いているうちに こんな筈ではなかったと気づく事はありますね。飽きてしまう時もあります。 数日 又は 数ヶ月 休んでみて下さい。 また新しい気持ちになって良い所が見えてきて描きたいと思うようになります。

質問者

お礼

• kaitara1
回答No.1

投げ出すというのはその後は手を加えないのでしょうか。飽きたら休む。しかし決して止めないで完成させるというのが私のような凡人の通常ですが…

質問者

お礼