筆まめ28のユーザー登録に関する問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ28を使用している際に、ユーザー登録完了しているのに起動時に毎回ユーザー登録要求画面が表示される問題が発生しています。この問題を解消する方法をご紹介します。
  • 筆まめ28のアップデートで「登録データ消去プログラム」が表示されるが、インストールしてもアップデートが消えない現象が起きています。また、このアップデートにはどのような意味や必要性があるのかについても説明します。
  • 筆マメニュースで郵便番号リストのアップデートが表示されるが、アップデート画面には表示されません。この問題の原因と解決方法について説明します。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめ28 ユーザー登録

1)ユーザー登録完了しているのに起動時毎回ユーザー登録要求画面が出る!!うざい!!出ないようにしたい?? 2)updateで”登録データ消去プログラム”が出るがインストールしてもupdateが消えない。だいたいこのupdateの意味・必要性はあるのか?? 3)筆マメニュースで郵便番号リストのupdateがあると出るがupdate画面には出てこない。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1794/6858)
回答No.1

エラーが多く発生しているようですが、登録システム上のエラー かもしれません。 以下より、直接、メーカーに問い合わせた方が早道かと思います。 「ご購入製品のお問い合わせ」より、メールで問合せができます。 ご確認下さい。 https://fudemame.net/support/support/contact/mail01/

関連するQ&A

  • 筆まめのユーザ登録について

    筆まめのユーザーです。 筆まめはソースネクストさんに移管されて引き継がれているようです。 しかし、ソースネクストさんから購入した製品はマイページに記録されていますが、筆まめは記録されていません。登録を行うとすでに登録済みとなり登録もできません。そのような管理になっているのでしょうか。UPDATE版を購入したいのですが、何か不安になります。どなたかご回答いただくとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめのユーザー登録

    ソースネクストでのオンライン登録は済んでいて、マイページでは製品登録も済んでいますが、筆まめのオンライン素材を開けると「ユーザー登録が必要」と表示されで使えません。 ソースネクストのユーザー登録と筆まめのユーザー登録は違うのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 「筆まめ」製品ユーザー登録ができない

    筆まめver30を購入しインストールしました。 ユーザー登録をしようとし、アカウント作成ボタンを押したら、添付スクリプトエラーが出て、ユーザー登録ができない。「はい」を押しても、ユーザー登録画面に戻るだけです。 今回バージョンアップをして、過去の住所データを使用して、年賀状を早く作成したいのですが、どすればよいでしょうか? エラーが解消できないのであれば、ユーザー登録なしで筆まめを使える方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ起動時に不当に製品のユーザ登録を求められる

    筆まめVr.30起動画面に「「筆まめ」をご利用前に「製品のユーザ登録」が必要です。詳しくはこちら」のメッセージが出る。製品のユーザ登録は既にしてあるのに、毎回メッセージが出る。消す方法を知りたい。  ちなみに、Ver.28→Vr.29→Vr.30とアップグレードしてインストールしました。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ユーザー登録ができない

    インストールをして画面がユーザー登録しか出ない。筆まめVer30の画面が出ない。ユーザー登録を試みたがパスワードを忘れたらユーザー登録済のシリアル番号を入力とあるがわからない。 アカウントを作ろうとしたら登録済みのメールですとでる。今まで何年も筆まめを使用してきたがユーザー登録をした事がない。新規登録の方法が知りたい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ、2台目のPCのユーザー登録画面について

    筆まめを2台目のPCにDVDでインストールしました。ユーザー登録をしようとして、最初の1台に登録した時のメールアドレスとパスワードとシリアル番号を入れて行いました。 混みあっているので、後で行ってください。というメッセージが出ました。 終了して後で登録しようとして、筆まめを立ち上げてもユーザー登録画面が出ません。 どのようにユーザー登録画面を出したら宜しいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 登録台数が超えています

    郵便番号のアップデードを行うため  筆まめVer.28を開くと 筆まめのページの{オープニングメニュー}が表示される前に「筆まめ製品ユーザー登録」のポップが出て、 シリアル番号の入力をもとめられます。 シリアル番号を入力すると 「製品登録台数を超えています」とでます。 普段は「筆まめ製品ユーザー登録」のポップを消して 郵便番号のアップデードをせずに使用しています。 PCは1台しか持っていません。 エラーメッセージ等は表示されませんが 毎回その都度 郵便番号のチェックが必要です。 アップデート出来ませんか?  ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer30起動しない

    ダウンロード版筆まめVer30起動時「」更新プログラム確認 ご利用可能な最新プログラムがあります。下のボタンをクリックして、筆まめをアップデートしてください。 回線状況やアップデートプログラムのファイルサイズによっては、アップデート開始の画面が表示されるまでに数分かかる場合があります。 [アップデートプログラム] 筆まめVer.30 Ver.30.02 郵便番号辞書 令和元年12月27日版 」が出てアップデートするも、筆まめが起動しない。 更新しないと、筆まめのスタート画面が出るが、添付画像のようメッセージが出る。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめの登録ユーザーデーター呼び出せない

    宛名の用紙選択の『用紙フォームの選択』内のユーザー登録済みであった内容が一つも反映されなくなってしまいました。 ユーザーを選択するとレポートマーク(?)が登録数分現れますが、ファイル名は表示されずその次には進まない状況です。 その前後に何か設定等を変えた事も一切なく、これまで、ユーザー登録した内容が空になってしまった事はないので困っています。 レイアウトファイルの行方は調べた所、Cドライブ→ユーザー→AppData→Roaming→CREOApp→筆まめVer.24→UForm→Aimgにファイル名等確認ができました。 ファイル自体が消えてしまった訳では無いようですし、原因がわからず困っています。教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめクラウド ユーザ登録

    筆まめクラウドのユーザ追加について質問です。 ユーザ登録をしてもらい、ユーザ追加しようとしたですが、接続エラーになりました。時間を置いて再度行っても接続エラーでした。メールアドレスは合っています。また、Gmailで登録できた人もいるのに、できない人もいます。現在、住所録を10人に共有しており、これ以上人数は増やせないということなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう