登録台数が超えています

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.28を開くと「筆まめ製品ユーザー登録」のポップが表示され、シリアル番号の入力を求められます。しかし、入力したシリアル番号によって「製品登録台数を超えています」というエラーメッセージが表示されます。
  • 筆まめVer.28の郵便番号のアップデートを行う際に、製品登録台数を超えているためエラーメッセージが表示されています。毎回郵便番号のチェックが必要であり、アップデートができない状況です。
  • ソースネクスト株式会社の筆まめVer.28を使用していますが、製品登録台数を超えているためアップデートができません。毎回郵便番号のチェックが必要であり、対応方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

登録台数が超えています

郵便番号のアップデードを行うため  筆まめVer.28を開くと 筆まめのページの{オープニングメニュー}が表示される前に「筆まめ製品ユーザー登録」のポップが出て、 シリアル番号の入力をもとめられます。 シリアル番号を入力すると 「製品登録台数を超えています」とでます。 普段は「筆まめ製品ユーザー登録」のポップを消して 郵便番号のアップデードをせずに使用しています。 PCは1台しか持っていません。 エラーメッセージ等は表示されませんが 毎回その都度 郵便番号のチェックが必要です。 アップデート出来ませんか?  ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1136/3417)
回答No.1

関連するQ&A

  • ユーザー登録ができない

    インストールをして画面がユーザー登録しか出ない。筆まめVer30の画面が出ない。ユーザー登録を試みたがパスワードを忘れたらユーザー登録済のシリアル番号を入力とあるがわからない。 アカウントを作ろうとしたら登録済みのメールですとでる。今まで何年も筆まめを使用してきたがユーザー登録をした事がない。新規登録の方法が知りたい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ユーザ登録したのに、起動時に毎回求められる2

    継続でお願いします。 まだ、ユーザー登録の画面は出てきますので 以下のご指示の通り、 「それが出てくるなら、筆まめver30の登録が正しく行われていないのでしょう ソースネクスト社のマイページを開き、ユーザー登録済製品に筆まめver30があるのか、またそこからver30のシリアルナンバーを確認し、入力しているシリアルナンバーに打ち間違いがないのか確認しましょう」 を確認しましたが マイページには 筆まめVer.30 アップグレード・乗換版 と 筆まめVer.29 アップグレード・乗換版 ダウンロード版 が登録されていて、インストールした筆まめVer.30 アップグレード・乗換版 のシリアルナンバーを確認したところ、起動時に要求された画面で、入力した番号と同じでした。 間違ってはいません。 さて、どうしたらよいでしょうか? よろしく鵜願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ライセンス登録されている製品がありません

    新規PCへのソフトインストールについて困っています。 <状況> 筆まめを新規PCへインストールしシリアルを入力したところ、 「製品登録できる台数を超えています」と表示されます。 そこで、マイページへログインし対象シリアルの削除を行おうとしたところ、 「ライセンス登録されている製品がありません」と表示されます。 この状態から打つ手がなく困っております。 <質問> どのようにしてライセンスの削除及び新規登録を行えばよいでしょうか? <その他情報> ・製品:筆まめVer.32 ・OS:Win11 ・シリアル一覧に該当シリアル自体は表示はされている。  エントリー情報の確認ボタンを押すと上記の表示となる。 お力添えのほど宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ユーザー登録をしてもエラーになる

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) 筆まめVer.26→30 途中でPCを更改しメールアドレスも変更した ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 筆まめVer.30をインストールしてユーザー登録画面にてメールアドレス、PWを入力してもエラーになる。なお、画面は筆まめVer.26が表示されシリアル番号の桁数は7桁-7桁です。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめインストール後のトラブル

    新たに筆まめVer34乗り換え版を最近購入しました。Windows 10です。IDとパスワードを作成して画面上に筆まめVer34と筆まめVer34起動のアイコンが出来ました。それでオープニングメニューが出てくるかと思って起動のほうをクリックしてみましたらまたIDとパスワードを聞いてきます。製品登録の画面が出てきて正しく入力してもシリアル番号登録の誤りがあるとのメッセージが出てきてオープニングメニューが表示されません。 オープニングメニューを出すにはどのようにすればよいのでしょうか。 以上よろしくお願いします。 堀 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 製品登録情報を削除する→旧Ver.の製品に繋がる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 筆まめVer.32 ▼パソコンのOS Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど パソコンをリカバリし、筆まめVer.32の再インストールまでは完了しましたが、起動すると「製品登録できる台数を超えています」の表示があり、「製品登録情報を削除する」を押すと、古い筆まめVer.28の画面に繋がってしまいます。 また、「ご利用中(ユーザー登録済み)の製品の一覧」にはVer.32とVer.28の両方があり、32の方から「シリアル番号の確認」→「エントリー情報の確認と変更を行う」を押しても、Ver.28の画面に行ってしまいます。 Ver.28はもういらないので、消せば32の方に繋がるかなと思いましたが、削除の仕方もわかりませんし、先に進めない状況です。 どうすればVer.32が使える状態になるか、わかる方教えて頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 製品登録できる台数を超えています

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== Ver.29 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入くださ パソコンを替えたのが原因ともいますが、製品登録できる台数を超えていますと表示されます。 一度、利用を解除をしようとクリックしてもなにもなりません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ユーザ登録したのに、起動時に毎回求められる

     理解が悪くてすみません。  質問の内容が先生に伝わっていないようです。  質問の仕方が悪くてすみません。質問は;  筆まめのユーザ登録はしてあるのに、  起動時に、毎回、 ”筆まめご利用の前に「製品のユーザ登録」が必要です。詳しくはこちら。”と表示される。この表示を消したい。  ということです。 「製品のユーザ登録」は「こちら」→「エントリー・認証関連 サポートページ」でマイページをクリック→+製品のユーザ登録→21桁のシリアル番号を入力しました。  →次に進むをクリックすると、再びユーザ登録の画面が開き、  ご登録  ◆入力された製品シリアル番号「・・・・・・・・・」は、既に登録されています。と赤字で表示されます。次に進むが再び表示され、繰り返しとなり、先に進めません。  上記したとおりに、ユーザ登録はされているのに、起動時に「製品のユーザ登録」が必要です と言ってきます。  これを直すにはどうしたらよいのでしょうか、を質問したいのです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver28 

    ■製品名/バージョン:筆まめVer.28 ■パソコンのOS:Windows8.1 ■質問内容 筆まめver28を購入し、ユーザー登録画面でシリアル番号を登録したのですが、「入力したシリアル番号と異なります。機能制限版で起動します」と表示されます。アンインストール後、再度ダウンロードを試してみましたが、うまくいきませんでした。 対処方法をご存知の方がいましたらご教示ください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 製品登録できない

    「ユーザ登録画面」で、シリアル番号を入力すると「入力された製品シリアル番号「*****-***-****-****」は、既に登録されています。と表示されてしまいます。 「マイページ」では、製品登録されていません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう