• ベストアンサー

TBS「ひるおび!」異変?!

kukurin5の回答

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.4

真剣に取り組んでるからこその天気の話題なのでは 根底にあるのは豪雨災害に逢われたの方々への心配、復興へ向けてボランティアの方々も含めての二次災害だと思います 今夏の酷暑、また先日の台風とかなり重要で優先的な情報だと思いますよ

okvaio
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 平日昼番組の視聴率

    日テレ ヒルナンデス TBS ひるおび フジ バイキング テレ朝 徹子の部屋+ワイドスクランブル テレ東 昼めし旅+海外ドラマ この中で視聴率がいいのはどれ? これといって一慨にはいえないけど

  • TBS ひるおび!について。

    先程、TBSの『ひるおび!』と言う番組を見ていました。恵 俊彰 司会で、スポーツコーナーだと思うのですが、プロ野球選手と元女子アナの結婚についてやっていました。恵とTBSの小倉弘子アナと思っていましたが、恵がしきりに、小倉アナのような気がした女性に『結婚すれば』のような事を言っていました。小倉アナは『独身?』だったでしょうか?当方の記憶では、既に結婚しているのではと思ったのですが?

  • TBS「ひるおび」のゲストの出る時間帯

    TBSの「ひるおび」で、ゲストが出る時間帯を教えてください。明日のゲストの水川あさみさんが好きなので録画したいのですが、昼番組なので見たことがなく時間が分かりません。よろしくお願いします。

  • フジTVと花王への嫌韓デモ

    フジテレビと花王へのデモについて、デモに参加した人たちの考えを知りたく思います。実際に参加した、又は参加した人たちの考えが分かる方に回答をお願いします。 Q1. 最近韓国政府は、竹島を巡って日本の国会議員の入国を拒否したり、新たな施設を竹島に建設するなど日本を挑発し続けておりますが、それについては怒らないのでしょうか。韓国大使館へのデモは考えていないのでしょうか。 政治結社やプロ市民が仕切るような政治色の強いデモには参加したくない、ということでしょうか。 Q2. 大企業であるフジテレビからの圧力で中小企業である芸能事務所事が高岡蒼甫氏をクビにした、ということが似たような境遇(大企業の身勝手な倫理に振り回される立場)にある若者たちの怒りに触れたのが今回のデモ原因の一つではないかと思うのですが、違うでしょうか。 もし高岡氏がクビにならず、フジテレビも高岡氏を不問に付すなど寛大な処置をしたならばデモは行われていない、と思いますか?

  • 「堂々と」主張する女性タレント

    TBSの「ひるオビ!」内コーナー「ひるトク!」で、酒井法子容疑者の保釈請求についてコメンテーターらが話し合っていました。 寺脇康文とかがちょぼちょぼしゃべってる横で、 若い美人が「堂々と出てきて堂々と釈明してほしい」と言ったのに ちょっと驚きまして。 本人はおそらく「逃げ隠れしないで出てきて」というニュアンスだったと 思うのですが、あまりに不見識な発言だなあ、と思いました。 「堂々たる態度」というのは、 当然「何も恥じるところはない」という意思の表明です。 このシチュエーションで酒井典子が「堂々と」マスコミに出てきたら、 それはそれで別の意味で世間を驚かせるでしょう。 せいぜい「粛然と」くらいかな? で、芸能人にはぜんっぜん詳しくないので、彼女が誰だか知りません。 (仲間由紀恵と宮崎あおいは分かる…) ちょっと記憶にとどめておきたいので、ご存じの方、 彼女のフルネームを教えていただけませんか。

  • バイキング低迷

    バイキング低迷 フジ局内でいいとも終了に今さら疑問の声も フジテレビ系『バイキング』の視聴率低迷で、番組終了してなお、存在の大きさが際立ってきた『笑っていいとも!』。そもそも、視聴率低迷で終了に至ったと されているが、同時間帯では2013年の民放トップだったことを忘れてはならない。 「視聴率は、主に5~6%台だった。それまでがあまりに強すぎたから、“『ヒルナンデス!』や『ひるおび!』に負けた”とニュースになったが、いつも負けていたわけではない。トータルで見れば、まだまだ『いいとも』のほうが強かった。決して、他局の番組が完全にKOしたという形ではなかったのです。 それでも、亀山千広社長は『いいとも』の終了を決断した。その後番組がこのような数字では……。局内では、『本当に、いいともを終了させる必要があったのか』と疑問の声が上がっていますよ」(フジテレビ関係者) 『いいとも』は最終回の視聴率は16.3%。3月24日(月曜)からの最終週は8.9%、9.2%、9.2%、9.6%、8.3%と軒並み高視聴率を記録した。 「たとえば、他局を見ると『はなまるマーケット』(TBS系)は最終回も3.4%。それまでが2%前後だったことを考えれば、上がっていますが、低視聴率に代わりはないでしょう。『ワールドビジネスサテライト』(テレビ東京系)は3月限りで、1998年から16年間キャスターを務めた小谷真生子が退任。その最後の放送回は5.2%。主に4%台だったので、若干アップしましたが、驚くほどの数字ではない。現在は大江麻理子が後釜を務めている。 要するに、『いいとも』のコンテンツ力はフジの上層部が思うほど低下していなかったのです。本当に人気のなくなった番組であれば、終了するからといって、間際になって数字が伸びるものではない。それは長寿番組だって同じことなんです。でも、『いいとも』は急激に伸びた。そんな国民的番組を終わらせる必要があったんでしょうかね……」(同前) 笑っていいとも!を終わらせたフジテレビの姿勢をどう思いますか?

  • TBS ひるおび 恵氏の発言に疑問

    25日のお昼の番組 ひるおびの中で 韓国のフェリー 沈没事故の件に関し 恵氏が「クルマは右へ曲がる時 右へ傾くのに 船は逆の左側に傾くのだそうです!」と 驚いたような顔で言ってました。 数日前にも 同じ事を言っていたので この数日の間 周囲の誰も疑問を感じなかったようなのですが 私は「エー???」 でした。 恵氏の発言 問題無いですか? 疑問を感じた私の方がおかしいのでしょうか?

  • TV・ラジオで8時~24時にやってるNEWS番組

    自分は東京に住んでいます。 中古のワンセグ付きのスマホを購入して SIMカードを刺さずにワンセグとradikoの専用端末として使っています。 MXテレビが入らない(映らない)ようなのでMXの番組は除きました。 ヒルナンデスもニュース色が薄いので外しました。 ノンストップもヒルナンデスと同様の理由で外しました。 ニュースや報道特集のような番組をずっと聞いていたいです。 他に検討しているのは、abemaTVのニュースチャンネルです 地上波テレビ、ラジオ、abemaTVの3つのチャンネルの報道番組を 流し続けたいと考えています。 この時間の中で、ラジオ番組とAbemaTVは ほとんどしらないのでいい番組があれば教えてください よろしくお願いします。(・´з`・) 【TV】【テレビ朝日】 羽鳥慎一モーニングショー 月~金 8:00-9:55 【TV】【TBS】 グットラック 月~金 8:00-10:25 【TV】【フジテレビ】 とくダネ! 月~金 8:00-9:50 【TV】【テレビ朝日】 ワイドスクランブル 月~金 10:25-13:00 【TV】【TBS】 ひるおび 月~金 10:25-13:55 【TV】【フジテレビ】 バイキング 月~金 11:55-13:45 【TV】【日テレ】 情報ライブミヤネ屋 月~金 13:55-15:50 【TV】【TBS】 ゴゴスマ 月~金 13:55-15:49 【TV】【フジテレビ】 直撃LIVE グッディ! 月~金 13:45-15:50 【TV】【日テレ】 news every 月~金 15:50-19:00 【TV】【TBS】 Nスタ 月~金 15:49-19:00 【TV】【NHK】 ニュース シブ5時 月~金 16:50-18:10 【TV】【フジテレビ】 Live News it! 月~金 16:50-19:00 【TV】【テレビ朝日】 スーパーJチャンネル 月~金 16:40-19:00 【TV】【NHK】 首都圏ネットワーク 月~金 18:10-19:00 【TV】【NHK】 NEWS7 月~日 19:00-19:30 【ラジオ】【J-WAVE】 19:00-21:00 月~木 19:00-21:00 【ラジオ】【TOKYO FM】 東京スローニュース 月~木 20:00-21:00 【TV】【NHK】 NEWS WATCH9 月~金 21:00-22:00 【TV】【テレビ朝日】 報道ステーション 月~金 21:54-23:10 【TV】【日テレ】 news zero 月~金 23:00-23:59 【TV】【TBS】 NEWS23 月~金 23:00-23:56 【TV】【テレビ東京】 WBS 月~金 23:00-23:58 【TV】【フジテレビ】 FNN Live News α 24:30-25:15

  • フジテレビ系平日昼の大改編は成功すると思いますか?

    来春、長寿番組の「ライオンのごきげんよう」と愛知県名古屋市の東海テレビ製作の平日ごご1:25~のドラマ枠が制作費削減と出演料の大幅カットに よるリストラ策で消滅。 視聴率を上向きにするため大幅改編を実施するそうですが成功するでしょうか? 質問者の僕は東京23区在住の中年男性ですけど。 補足する前に回答すると、素人考えですけど大失敗するか、成功するかの極端な結果に成りそう。 インターネットの住民の皆さんは素人ながら色々予想してるみたいです。 中にはセミプロみたいな人も居て書き込みを視ると中々、楽しめますけど。 フジテレビから正式な発表が少ししか無いのでホントの情報が無いから、週刊誌や夕刊紙とスポーツ紙、ネット専門ニユースサイトが推測記事をのせても信憑性に掛けるから半分しか信じませんけどネ。 個人的にチャンネルを合わせたく成ってしまう負け組のTBSテレビ系が絶好調の視聴率を取ってる「ひるおび!」が強くて、NHK総合テレビの「(正午の)NHKニュース」と次の番組や朝の連続テレビ小説の再放送が、中高年齢層に評判だし。 視聴率面で安定した数字をたたき出して番組評価も高い、日本テレビ系の「ヒルナンデス」とテレビ朝日系の「ワイド!スクランブル」が、地域差が在るけど地デジ民放テレビ局3位争いをしてて、テレビ東京系や独立系テレビ局の平日昼の番組が存在しますけど。 だいぶ気の早い質問だと感じますけど皆さんからの回答と感想を心待ちに、して居ます。 よろしければ、どちらの都道府県か地域に お住まいかを書き込んで下さると助かります。

  • 9/1 今日のひるおびで

    今日(9/1)のTBSひるおびで ネットのブランドアウトレットのお店を紹介していたのですが 名前を忘れてしまいました。。 「ブラン○○」という名前だったのですが 覚えている方、教えてください。