• ベストアンサー

「堂々と」主張する女性タレント

TBSの「ひるオビ!」内コーナー「ひるトク!」で、酒井法子容疑者の保釈請求についてコメンテーターらが話し合っていました。 寺脇康文とかがちょぼちょぼしゃべってる横で、 若い美人が「堂々と出てきて堂々と釈明してほしい」と言ったのに ちょっと驚きまして。 本人はおそらく「逃げ隠れしないで出てきて」というニュアンスだったと 思うのですが、あまりに不見識な発言だなあ、と思いました。 「堂々たる態度」というのは、 当然「何も恥じるところはない」という意思の表明です。 このシチュエーションで酒井典子が「堂々と」マスコミに出てきたら、 それはそれで別の意味で世間を驚かせるでしょう。 せいぜい「粛然と」くらいかな? で、芸能人にはぜんっぜん詳しくないので、彼女が誰だか知りません。 (仲間由紀恵と宮崎あおいは分かる…) ちょっと記憶にとどめておきたいので、ご存じの方、 彼女のフルネームを教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.3
goodmember
質問者

お礼

ほほう。名前は聞いたことありました。 彼女がマルシアさんですか。 日系三世の人なんですね。 いくら在日歴が長くても、日本語の感覚というか、 感性が多少異なっていてもしかたないのかもしれません。 あんまり報道系のコメンテーターとか、 向かないような気がしますが…。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • maplepooh
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

その発言をされていたのは 「マルシア」さんですね。 ブラジル出身の日系3世タレントです。

goodmember
質問者

お礼

マルシアさん。 あんなにきれいなのにもう40歳なんですね。 何のためらいもなく若い美人と書いた自分を 思わず振り返ってしまいました。うう。 番組ご覧になったんですね。 やっぱり違和感を感じられました? あのコーナー、なんかバランスが悪いというか、 同じような感じのコメンテーターでまとまっていて、 変な気がするんですよね…。 こんな質問に答えていただいて、ありがとうございました。

  • mapponew
  • ベストアンサー率22% (309/1373)
回答No.1

『堂々』とは、立派で威厳のある・・・と言う意味です。 要は、最近の馬鹿タレントの教養の無さを、自ら認め、何ら恥じることなくそれこそ『堂々』と、ご発言になったと言う事です。 世も末じゃ・・・・・・ ワタシャ聞いてないから知らんです。

goodmember
質問者

お礼

ちょっと言葉の解釈外しちゃいましたね、すみません。 でも、ご意見大変ごもっともです。 一応報道番組なのだから、一人くらい知識人的なキャストを してもいいと思うのです。 テレビで芸能人が何でも好きなようにコメントできるなら、 ネットと変わらないですよ、ほんと。 って、ここで発言している人間の言うことではないかも(*^U^*) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この女性のタレントさんは?

    テレビ朝日系で放送している『ガリベン』って番組内で20時半頃から放送していた、京都を森本レオと旅をしていた、タレントさんはなんて名前ですか?

  • 女性タレントについてです。

    一人も知らないので教えて頂けますか?顔も名前も知らないので簡単な肩書きもお願い致します。

  • この女性タレント?は誰ですか?

    添付画像の女性は誰ですか?

  • この女性タレントが誰か教えてください。

    この女性タレントの名前を教えてください

  • 好きな女性タレントを聞かれたとき。

    私はアニメや声優が好きなオタクです。男で年齢は30歳超えてます。 ある時、会社の男女混ざった飲み会で「好きな女性タレントは?」と聞かれましたが、答えられず絶句してしまいました。 心の中では「うりょっち」「ますみん」などと思っていたのですが、オタじゃない人に言ってもわかる筈がないし、「それ誰?」と言われて説明しても盛り上がるはずがありません。 なにより、私がオタだということがバレてしまいます。 今度、同じ質問をされたときはなんて答えればいいですか? 一般的な男性が答えて、しかも女性受けがいいような「男が好きな女性タレント」って誰でしょうか?

  • この女性のタレントさんは?

    テレビ朝日系で放送している『ガリベン』って番組内で20時半頃から放送していた、京都を森本レオと旅をしていた、タレントさんはなんて名前ですか?

  • 女性から見て「好き」なタレントは誰ですか?

    グラビア写真などで女性タレント(芸能人)が雑誌などに載っていますが、そのときに「あ、この人好き(真似したい)」などと思うのは誰ですか。逆に嫌いで見たくなかったりするのは誰ですか。 女性から見て、一般的にグラビアアイドルって雑誌で見てもうれしくないのでしょうか。 うーん、ちょっとわかりにくい説明ですみません・・・例えば化粧品に起用されている女優なんかは女性から見ても嫌悪感の少ない女性達ですよね。 そういう女性達の「基準」ってなんでしょう? 女性から見て「この人好き」と思われる女性の基準ってどんなことなんでしょうか。 しぐさや振る舞いもそうですが、見た目重視でお願いします。

  • 女性に問う!女性タレントについて

    (1)ファッションで尊敬する女性タレントは? (2)このファッションちょっと…と思う女性タレントは? (3)「前の方がよかった…」と思う女性タレントは? (4)この女性タレントはこうすればいいと思うタレントは? (5)胸を露出している女性タレントについてどう思うか? 許せるタレントと許せないタレントも。

  • 男に奢られたい女性の主張

    「女を年齢や見た目で差別する男はあり得ない!!許せない! 女の価値は平等なんだから年いった女性にも色々奢るべき。」 と主張する年増女性どう思います?

  • 自己主張に乏しい女性

    皆様こんにちは。 相談というよりは独り事や愚痴に近いんですけど。 今良い感じになりつつある女性がいます。 とっても良い子だし、とっても綺麗だし、この子とだったらうまくやっていけるかな、とも思うのですが、 唯一不満というか、自分には理解し難いところがあるんです。 例えばですけど、どこかに遊びに行ったり、ご飯を食べに行く時に、自分の意見がないんですよね。 毎回こちらから2~3個程度の候補を提案するんですけど、反応としては、 「どこも楽しそう!だからあなたが決めていいよ」 「どっちも美味しそう!私好き嫌いないからあなたが好きな方でいいよ」 的な反応なんですよね。 一応、こっちも頑張って候補を探しているんで、何でもいいように見えちゃって少し張り合いがないんですよね。 もし立場が逆だとしたら、私は必ずどれか選ぶと思うんです。 そういう性格なんで。 向こうから「ここに行きたい」という提案も皆無です。 だらだら書いていますけど、こういう女性心理がよくわからないんですよね。 自己主張がないというか、自分の意見がないというか。 そういう意味では、この点には魅力にかけると思っています。 男性にもこういう人はいるらしいですけど、個人的にはその感覚がよく理解できないです。 過去にもいました、こういう彼女が。 この女性とはまだつきあっていないんですけど、付き合っていくうちに退屈してしまいそうで。 同じような女性がもしいらしたら、どういうつもり・感覚での発言なのか教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。