• 締切済み

フジTVと花王への嫌韓デモ

フジテレビと花王へのデモについて、デモに参加した人たちの考えを知りたく思います。実際に参加した、又は参加した人たちの考えが分かる方に回答をお願いします。 Q1. 最近韓国政府は、竹島を巡って日本の国会議員の入国を拒否したり、新たな施設を竹島に建設するなど日本を挑発し続けておりますが、それについては怒らないのでしょうか。韓国大使館へのデモは考えていないのでしょうか。 政治結社やプロ市民が仕切るような政治色の強いデモには参加したくない、ということでしょうか。 Q2. 大企業であるフジテレビからの圧力で中小企業である芸能事務所事が高岡蒼甫氏をクビにした、ということが似たような境遇(大企業の身勝手な倫理に振り回される立場)にある若者たちの怒りに触れたのが今回のデモ原因の一つではないかと思うのですが、違うでしょうか。 もし高岡氏がクビにならず、フジテレビも高岡氏を不問に付すなど寛大な処置をしたならばデモは行われていない、と思いますか?

みんなの回答

回答No.2

朝鮮団体規制法などが必要です。 現在、日本国内に朝鮮団体が小銃や機関銃を持ち込むなどが行われたり、人さらい行為、密入国、日本国内の一部地域を占拠、などが朝鮮団体などにより行われています。また朝鮮団体への恐れから一部日本人タレントが企業解雇されるなどの事件も起こっています。 これらの対応のために朝鮮団対規制法などが必要です。 「朝鮮団体を恐れないこと」 「朝鮮団体に対して資金を提供しないこと」 「朝鮮団体を利用しないこと」 などを基本理念にし、徹底した朝鮮団体の排除が必要です。 また芸能界などにもタレントの出演契約書に「朝鮮団体排除条項」を明記するなどの対応を求める必要があります。 朝鮮団体と交際しない、そしてそれを恐れない、朝鮮団体に資金供与しない、などを基本理念とした条例施行などを基本とし、朝鮮団体関係者に利益供与をすることの禁止、朝鮮団体の活動助長、運営に資する利益供与を禁止、違反者には罰則をかすことなどが重要でしょう。

  • Red_Baron
  • ベストアンサー率13% (61/449)
回答No.1

Q1. 最近韓国政府は、竹島を巡って日本の国会議員の入国を拒否したり、新たな施設を竹島に建設するなど日本を挑発し続けておりますが、それについては怒らないのでしょうか。韓国大使館へのデモは考えていないのでしょうか。 政治結社やプロ市民が仕切るような政治色の強いデモには参加したくない、ということでしょうか。 A1. フジテレビ偏向報道抗議デモ参加者に対して、なんで「韓国大使館へのデモは考えていないのでしょうか」になるのか?はてはてふむぅ~。 Q2. 大企業であるフジテレビからの圧力で中小企業である芸能事務所事が高岡蒼甫氏をクビにした、ということが似たような境遇(大企業の身勝手な倫理に振り回される立場)にある若者たちの怒りに触れたのが今回のデモ原因の一つではないかと思うのですが、違うでしょうか。 もし高岡氏がクビにならず、フジテレビも高岡氏を不問に付すなど寛大な処置をしたならばデモは行われていない、と思いますか? A2. 高岡さんの事は切っ掛けに過ぎないだろうけど、そもそも高岡さんの批判を真摯に受け止められるメディアだったら、批判はデモにまで発展してないでしょう。 まあ、総連、民団、創価などの抗議は真摯に受け止めてますけどねw

Beholders
質問者

お礼

質問内容が難しすぎたのでしょうか。 何か思うところがあって行動を起こしたのだと思っていましたが 特に何も考えていないようだということが分かりました。

関連するQ&A

  • フジへのデモって、意味あるんでしょうか?

    高岡蒼甫さんのつぶやきが発端となり、フジテレビの韓流ごり押し批判に対してデモまで行われる騒ぎになっています。 確かにフジテレビの偏向は否めませんが、某巨大掲示板やデモ推進派のコメントを見ていると、この騒ぎに乗じて、ここぞとばかりに韓国そのものを批判している人は多いです。 一応デモの運営サイトでは人種差別的発言は禁止となっているので、実際にそういう主張をする人はほぼ居ないと思いますが、掲示板を見る限り、一体どれだけの人が純粋に「フジの体質批判」だったり「日本を良くしよう」という志でデモに参加するのか疑問になります。 こんなデモなら意味が無く、ただの嫌がらせにしかならないんじゃないでしょうか。 また、今はフジテレビへの批判ということになってますが、回を重ねるごとに人種差別のデモになってしまわないでしょうか。 韓国では日の丸を燃やしたりして、あからさまに反日のアクションを起こされてますが、日本だってそのうち同様のことをする人が出てくるかもしれません。 考えすぎかもしれませんが、日韓関係の悪化に繋がってしまわないかと少し心配です。

  • 花王デモ なぜ花王はデモ側要望書の受取をしない?

    平成23年9月16日、花王前にて抗議活動 平成23年9月16日、東京都内の株式会社花王の本社前にて、フジテレビの主要なスポンサーとされている花王に抗議するデモ行進が行われました。 今回の抗議活動の主催者である「花王デモ実行委員会」の公式サイトによると9月16日に行われたデモは、フジテレビの偏向報道に対してスポンサーとしての義務を果たせというのが、主な目的とのことです。 幅広い世代がデモに参加 16日におけるデモにおいては、取材した記者が見た限り、特定の世代ではなく、若者から高齢者まで幅広い世代の人が集まっていました。 そして、取材した記者が見る限り、デモ行進開始時には、少なくとも1200人以上デモ参加者が、集まっており、デモ行進終了時には、デモ参加者がそれ以上に膨れ上がっていたという印象を受けました。 取材記者が見たデモの印象 16日のデモ行進には、厳しい残暑だったのにも関わらず普段デモに関わらない主婦層の参加者が多く、まるで、近所のお祭りに参加しているような雰囲気を醸し出していました。 そして、デモ行進を見ているデモ参加者以外の一般の人の注目度は総じて高いという印象がありました。また、16日のデモ行進は、他の海外におけるデモ行進と異なり総じて紳士的で粛々と行われていました。 なお、デモ参加者側の要望書を花王側は、受け取らなかったと、デモ参加者がコールしていました。今後、ビジネスの観点からも不買運動がどこまで拡大するか注目されます。 ※なお、本記事作成において、取材(撮影)の許可をしていただいた花王デモ実行委員会の関係者には、この場を借りて感謝と御礼を申しあげます。 http://www.otonano-kaisha.com/news_CDQXsiU2g.html 他の海外におけるデモ行進と異なり総じて紳士的で粛々と行われたデモ。 でも、デモ参加者側の要望書を花王側は、受け取らなかったとのこと。 要望書を受け取るくらい大したことではないのに、何故巌として花王は要望書の受け取りを拒否するのでしょうか?

  • 花王 に対する抗議デモ、大手メディアの報道なし?

    何故、報道しないのですか? Q.なんで花王にデモ? 要約すると ・広告宣伝費800億の内600億円以上を韓流ごり押しフジテレビに注ぎ込むのも花王 ・韓流ごり押しフジテレビの大株主なのも花王 ・フジテレビ韓流ごり押しを視聴者が抗議したら有り得ないほど失礼な電話応対でフジテレビの味方になることを宣言したのも花王 ・フィギュアにもロッテ・アイフル・マルハンなど反日企業と一緒に広告出してる花王。で、キムヨナをCMに使ったのも花王 ・韓国押しで浅田真央叩きが酷い「特ダネ」の番組スポンサーも花王 ・『韓日戦』表記の時のサッカーの試合のメインスポンサーも花王 ・韓流ドラマばかり意図的に選んでスポンサーになってる花王 ・原爆リトルボーイTシャツドラマの一社単独スポンサーも花王 ・K-POPばっかのHEY!HEY!HEY! の番組スポンサーも花王 ・タイで放送された反日ドラマのスポンサーも花王しかもタイの日本人の抗議運動でも最後までスポンサー降りなかった唯一の日本企業が花王 ・中国の反日映画に俳優の香川が出演したら急にCMに採用したのは花王 ・フジで10月スタートの反日女優キム・テヒ主演ドラマ一社単独スポンサーも花王 http://bit.ly/ogtmfd 花王デモの理由 http://bit.ly/nZ3HY2 花王デモの様子 http://bit.ly/nEtjSY

  • 花王デモ(フジテレビデモ)の情報を教えてください

    フジテレビ問題に関して、花王でデモが行われるんですよね? 情報を教えてください。 日時 場所(最寄り駅) 規模 当日必要なもの 嘘の情報を書かれた場合は、容赦なく叩き潰しますのでよろしくお願いします。 この問題は、 民主党 在日朝鮮人、韓国政府、孫正義 人権救済法案 外国人参政権 サントリー 竹島問題 等とも関係があるんですかね?

  • フジテレビ21日大規模デモ 「デモにも行くぞ!」

    【芸能】フジテレビ、21日予定の大規模デモでダメージ!?「韓流ごり押し反対」「デモにも行くぞ!」ネット上を中心に大きな盛り上がり フジテレビの韓国に片寄った番組づくりの姿勢に対する抗議活動が行われた。 これは“デモではなくお散歩”とのことだが、プラカードや日の丸を持った人々の数は、 500人とも、1000人とも、2500人とも言われており、お台場は大賑わい。 また、この様子は動画サイトでも生中継され、計10万人を超える視聴者があったという。 抗議活動の発端はもちろん俳優、高岡蒼甫がつぶやいたフジテレビ批判。 ネットで火がついた騒動は、話題が一気に盛り上がり、すぐに冷めてしまうという特長があるようだが、 今回のフジテレビ批判は一味違う。フジテレビのスポンサー企業の商品に対する不買運動や抗議活動へと発展を続けている。 ・フジテレビの放送に対する違和感は、みんなが持っていたもの ・ひとりひとりが本気になって阻止しないと、ほんとにやられちゃうよ韓国に! ・リアルにデモ活動やったんですね。その行動力、大事だと思う! しかし、テレビ、新聞などのいわゆる大メディアは、もちろんこのニュースをほぼスルーした模様。 ネット住民を中心とする反フジテレビ勢力と大マスコミ勢。 かたや、このトピックスを無視できない規模に盛り上げよう、 かたや、このトピックスをないものとしよう、とする両者は水面下で激しく火花を散らしている模様。 ・フジテレビでは、書き込みを消すなどの対応が指示されているらしいwww ・ネットの火消しに異例の体制が組まれているらしいですね! いままでは結局、大メディアのタブー的ネタは、ネット上の盛り上がりが中心で、 大メディアに無視され続ける中で鎮静化するという動きだったが、今回はまだまだ鎮火の気配を見せていない。 現在、8月21日にさらなる大きなデモをやろう、という呼びかけが大きな盛り上がりを見せている。 ・8月21日のフジテレビへの抗議デモ出席しよっと。韓国ごり押しはこりごり ・連日ネット見てたらスポンサー企業がほんと嫌いになってきた。デモにも行くぞ! 8月21日、お台場はどうなってしまうのだろうか。 全文 http://news.livedoor.com/article/detail/5776835/ ついに大規模なフジテレビ抗議デモが開催されるみたいだけどデモの意味はあるかな?行く価値はあるのかな? このデモに参加したい或いは賛同する人いる?皆は一連の偏向韓流とそれを打ち倒そうとする行動どう思うかな?

  • フジテレビと花王の株が下げてますが、

    このまま花王の不買運動とフジテレビは、見ないという方向に向かうのでしょうか? また、韓国系企業に対する風当たりは強くなり、日本のテレビから韓国人や韓流ドラマは、消え去ってしまうのでしょうか? 皆さん意見をお願いします!

  • 花王の商品は大丈夫なんでしょうか。

    イオンのブランドが韓国で製造されていることを知りショックです。韓国の食べ物は糞や小便などが混入していたり中国と並んで問題になっています。 花王はフジテレビのスポンサーで、この花王は韓国系企業らしいんですが、この石鹸を使用していて不安になっています。大丈夫なんでしょうか。製造はどこでしょうか。問題のカネボウは花王の子会社だそうですが、問題の商品はもしかして韓国で作ったのではないかと勝手な推測ですがどうなんでしょうか。何か知っていることを教えてください。

  • 嫌韓について

    宮崎あおいの旦那さんがすごく英雄視されてますね。 確かに言いたいこと言ってクビになるのはおかしいしフジテレビの韓国惜しは尋常じゃないです。 ネットの人達はとてつもなく反韓がすごいですがこれは竹島問題で嫌ってるのですか?それとも在日の人がなんかよくわかんない手当を貰ってるのに日本人の悪口を言うからなんですか? 中国の悪口より韓国の悪口の方が多いですよね? 中国人も韓国を嫌ってるらしいですが…… モラルのない回答は勘弁してください。

  • フジテレビの韓流デモに対する考えは?

    フジテレビは韓流デモについて、どう考えているのでしょうか? フジテレビ内では流デモに関して社員のみなさんは、どのように話しているのでしょうか? また、韓流デモについて一切地上波のニュースで報道されないのは何故ですか? また、フジテレビで韓国スターが出演している番組のスポンサー企業には、どんな企業がありますか?企業がスポンサーから撤退するとなったら、韓国企業がスポンサーになったりするのでしょうか?

  • 反日デモに関して、日本にいる、中国の方、韓国の方に質問

    母国であのような大規模の反日デモが繰り広げられていることに関して、どのようにお考えですか? 中国のデモをテレビ報道を見ていると、笑いながら、楽しそうに、卵?を投げている方も見受けられました。一種のノリで参加している方も多いんですかね?反日感情は中国全土の方が持っているものなのですか?報道を見ていると、中国人全部が日本を嫌っているような印象を受けます。 韓国も竹島問題でかなり反日感情が昂ぶっていますね。竹島についても、報道を見る限り、全員が竹島は韓国領土だとの主張をまげないですね。韓国のの方の中には、竹島は日本の領土だと言うような主張の方は全くいらっしゃらないんですか? 反論する気は全くないので、書き込みお願いします。 日本の方でも、知り合いの中国、韓国の方から聞いた反日デモについての意見があれば教えてください。