• 締切済み

ダニ駆除してもなくならない

私の両親が経営してる飲食店ですが、ダニがすごいらしく、バルサン倍にしても一向によくならないそうです。いろんなダニ駆除試したそうですがそれでも、よくならないと言ってます。 建物は鉄筋で、14坪ありますが、どういった方法でダニをなくせますか?下手したらダニの範囲が広がってしまい、お客さんへと喰い尽くす恐れがあるので、早めにダニ駆除をしたいそうです。

• Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

みんなの回答

• kaganiya
回答No.3

Maryy さん こんばんは ダニ 憎いですね!(経験者) #1さんが仰る話、聞いたことがあります。 全室、天井裏、 バルサンしかないでしょう。 ただ、煙が出るのは、数十秒です、煙が逃げないよう にして、殺虫効果を高めるために、目張りなどをし て、一泊二日、他所に避難していました。 お商売上、休業は難しいかもしれませんが、お役に立 てばと思いまして。

Maryy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。後ほど見せてみます。

回答No.2

やはり専門の業者に依頼した方が良いと思います。御両親がダニとおっしゃってるみたいですが、調査をしてみなければ、はっきりとはわかりません。業者に頼めば、調査してくれます。電話帳で消毒で探せば、いろいろな会社が在ると思います。きちんと調査をして納得のいく説明をしてくれる所に頼めば良いとおもいます。料金は少々高いかもしれませんが、保証期間もあるはずです。バルサンを何回も使用するよりも安くなるかも・・・。くれぐれも雑な業者に引っかからないように電話で、どのような方法で行うのか事前に説明を聞いてから決めて下さい。 (何カ所に聞いてから)

Maryy
質問者

お礼

たいへんいいアドバイスありがとうございました。後ほどこのアドバイスを見せてみます。

• dengeki2
回答No.1

以前聞いた話ですが、 一部屋でバルサンすると、其処にいた、ダニ、のみ、ゴキブリは、隣の部屋に逃げ込むそうです、終わると、また、帰って来るみたいです、 全室、同時にバルサンが効果的だと聞いた事が有ります、

Maryy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。うちの飲食店は、ビルの中にある状態なので、隣の部屋と言っても別店舗になるんですよね。