• 締切済み

エクセルで、ワードのようにA4サイズに、なっていて

エクセルで、ワードのようにA4サイズに、なっていて、その周りは灰色、、つまりマス目になっていないシートをよく目にします。 エクセルで、あんな風にするにはどうしたらいいんでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 4810noja
回答No.6

A4サイズに、というのがよくわかりませんが、改ページプレビューのことですかね? エクセルのウィンドウ右下の、ズームのすぐ左隣にあります。 A1セルを起点に、何らかのデータが入力されていたり、罫線が引かれていたりするセルまでを矩形表示し、それより外側になるセルは灰色に塗りつぶされます。 セルが灰色になっているセルも普通にデータなどを入力できます。入力するとその範囲まで表示が拡大します。 A4などのサイズの区切りについて。 印刷プレビューや印刷を行うことで、以後シート上に点線による区切りとページ番号が表示されるようになります。

• imogasi
回答No.5

H列より右 且つ 21行目以下 について非表示を考える例で説明。 ーー H1セル選択 SHIFT+END+→ ホームーセルー書式ー表示・非表示ー列の非表示 ー A21選択 SHIFT+END+↓ ホームーセルー書式ー表示・非表示ー行の非表示 ーー 加えて A4サイズは、データのシート範囲の調節(詰め込んで、文字が小さく見にくくならない程度のデータ量に抑えること)と印刷するときの用紙サイズA4の指定では。

回答No.4

【補足】未完(作業途中)の添付図をアップしていましたので・・・

• chayamati
回答No.3

添付のようにExcelのオプションの詳細設定の 「次のシートで作業するときの表示の設定」 の枠線を表示するのチェックを外します。 Excelのオプションはファイルリボンからオプションと入ります。

回答No.2

20年前に、一度だけエクセルを使ったことがある。その時は、添付図のように罫線と同色の図を用意して、それを背景に設定しました。

• aokii
回答No.1

エクセルでマス目になっていないシートを印刷するには、ページレイアウトの、シートのオプションの、枠線の、□印刷 のチェックを外す。