• 締切済み

エクセルで、ワードのようにA4サイズに、なっていて

エクセルで、ワードのようにA4サイズに、なっていて、その周りは灰色、、つまりマス目になっていないシートをよく目にします。 エクセルで、あんな風にするにはどうしたらいいんでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 4810noja
  • ベストアンサー率45% (259/568)
回答No.6

A4サイズに、というのがよくわかりませんが、改ページプレビューのことですかね? エクセルのウィンドウ右下の、ズームのすぐ左隣にあります。 A1セルを起点に、何らかのデータが入力されていたり、罫線が引かれていたりするセルまでを矩形表示し、それより外側になるセルは灰色に塗りつぶされます。 セルが灰色になっているセルも普通にデータなどを入力できます。入力するとその範囲まで表示が拡大します。 A4などのサイズの区切りについて。 印刷プレビューや印刷を行うことで、以後シート上に点線による区切りとページ番号が表示されるようになります。

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.5

H列より右 且つ 21行目以下 について非表示を考える例で説明。 ーー H1セル選択 SHIFT+END+→ ホームーセルー書式ー表示・非表示ー列の非表示 ー A21選択 SHIFT+END+↓ ホームーセルー書式ー表示・非表示ー行の非表示 ーー 加えて A4サイズは、データのシート範囲の調節(詰め込んで、文字が小さく見にくくならない程度のデータ量に抑えること)と印刷するときの用紙サイズA4の指定では。

回答No.4

【補足】未完(作業途中)の添付図をアップしていましたので・・・

  • chayamati
  • ベストアンサー率41% (254/607)
回答No.3

添付のようにExcelのオプションの詳細設定の 「次のシートで作業するときの表示の設定」 の枠線を表示するのチェックを外します。 Excelのオプションはファイルリボンからオプションと入ります。

回答No.2

20年前に、一度だけエクセルを使ったことがある。その時は、添付図のように罫線と同色の図を用意して、それを背景に設定しました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

エクセルでマス目になっていないシートを印刷するには、ページレイアウトの、シートのオプションの、枠線の、□印刷 のチェックを外す。

関連するQ&A

  • Excel エクセル マス目の線が消えた。

    Excel エクセル マス目の線が消えて、戻すのは? エクセル2010で、画面を新規に開くと、縦横に、「うすい灰色のマス目の線」が、表示されてますが、画面左上のほうの、バケツのマークをクリックして、白色をクリックしたら、「うすい灰色のマス目の線」が、消えてしまいました。元に戻すには、どうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エクセルをワードに貼り付けるには?

    エクセルで作った図形をワードに貼り付けたいのですが、うまくいきません。具体的には、エクセルでは枠線なしでバックは真っ白な状態なのですが、それをワードに貼り付けると枠線が灰色で出てしまいます。 またエクセルではテキストボックスで文字をいれているのですが、ワードにははりつけられません。 よろしくお願いします。

  • エクセルの文書をワードにコピーする時に枠も写ってしまう

    エクセルの文書をワードにコピーする時に「ワークシートオブジェクト」としてコピーしたときに、以前は升目が写らなかったのですが、今回は何度しても升目もコピーされます。どうしたら升目を消すことができますか。

  • エクセルで「ウィンドウを元のサイズに戻す」で表示が

    エクセルで「ウィンドウを元のサイズに戻す」を押すと、画面から消えてしまうファイルがあります。 具体的には、フォルダに10個ファイルあり、その内9個のファイルはサイズが小さくなるだけで画面には残っているのですが、1個だけ画面が(シート部分のみ)灰色になってしまいます。 どのようにしたら画面から消えないようになるでしょうか。

  • エクセル、ワードとも用紙サイズにA4が表示されない

    ハガキ印刷後数日してエクセル表をA4サイズで作成しようとしてもA4サイズが出てきません(サイズ選択がハガキ、A6サイズなどの表示のみ)。ワードも同じ状況です。解決法を教えて下さい。 機種はLIFBOOK AH53/K。 OSはWindows8.1です。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Word2007 原稿用紙のフォントサイズを12ポイントにしたい。

    Word2007です A4に20×20のマス目付き原稿用紙を設定したのですがフォントサイズが10.5ポイントで変更できません。 フォントサイズを変更する方法を教えてください。

  • エクセルの表をワードに貼り付けたいのですが……

    Windows Meです。 エクセルで作成した表の一部をワードに貼り付けようとしていますが旨くできません。 エクセルの必要な部分を指定し、 『編集』から 『形式を選択して張り付ける』をクリックしようとするのですが、 ★『形式を選択して張り付ける』の部分が灰色になっていてクリックできません。 この灰色になっているのを黒くするにはどのようにしたら良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ワードにはるExcelの表のサイズについて

    いつもお世話になっています。 さて、Wordの文書(A5判サイズ)にExcelの表を貼り付けようとしたのですが、どうもサイズがうまくいきません。具体的には 1,カットアンドペースト カットアンドペーストで行った場合、用紙からはみ出してしまいます。Excelの表を小さくしてもはみだしてしまいます。(Excelの表もA5判にあわせています) 2,オブジェクトの挿入 オブジェクトの挿入でやってみたのですが、余白が十分あるのに、なぜか表の途中までしか読み込まれず右側が書けた状態になってしまいます。  Excelの列が50列近くあるので、このせいかなとも思うのですが、回避する方法はないでしょうか? なお、ワード、エクセルとも2007です。

  • ワード、エクセルでの用紙サイズの設定

    ワード2000、エクセル2000を使っていますが、用紙サイズの設定でなぜかA4とB4とA3の3つしか出てきません。 前はもっとたくさん出ていたのですが、どうしてでしょうか? 他のサイズを出すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • Word Excelの用紙サイズの中にA3B4が無くなりました

    Word Excelの用紙サイズの中にA3B4が無くなりました. パソコンを再セットアップしてOfficeXPを再インストールしてからです。なんとか出来ませんかお願いします。

専門家に質問してみよう