• ベストアンサー

ワード・エクセル(2003)のページ設定で、A3が選択できなくなりまし

ワード・エクセル(2003)のページ設定で、A3が選択できなくなりました。 ワードのページ設定-用紙-用紙サイズのプルダウンメニューからA3が消えてしまい選択できなくなってしまいました。エクセルも同様でした。(よくみるとB4も消えています) 過去にA3サイズで作成したデータも確認してみたら、なんとA4サイズになっていました。 なぜこのような状況になったのか全く不明です。 どのようにしたらA3のサイズ選択ができるようになるのでしょうか? お分かりなる方がいらっしゃいましたら、ご教示くださいますようお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

通常使うプリンタがA3に対応していないからなので、他にプリンタをお持ちでないなら、仮想pdfプリンタを使うと設定できますよ。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se220540.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/primopdf.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/cubepdf.html

nao37330
質問者

お礼

有難うございました。 なんとか直りました。

nao37330
質問者

補足

プリンターはA3対応できるプリンターです。 何故か、プリンターの設定からもA3が消えていました。 再度ドライバーをインストールし直すしか方法はないのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#164823
noname#164823
回答No.2

ワードもエクセルも、ソフトはインストールしたプリンタドライバに よって、用紙が決まります。 実際にA3を印刷できるプリンタをつないでいなくても、A3を印刷できる プリンタドライバをインストールすれば、用紙サイズの中にA3もB4も 出ます。 それを保存して、A3を印刷できるプリンタとつないでいるPCで開けば 印刷できます。

nao37330
質問者

お礼

回答No.1

プリンターの設定じゃなかったっけ? A3の印刷できるプリンターに設定を変えてみては?

nao37330
質問者

お礼