• ベストアンサー

エクセルをワードに貼り付けるには?

エクセルで作った図形をワードに貼り付けたいのですが、うまくいきません。具体的には、エクセルでは枠線なしでバックは真っ白な状態なのですが、それをワードに貼り付けると枠線が灰色で出てしまいます。 またエクセルではテキストボックスで文字をいれているのですが、ワードにははりつけられません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.1

ワードに貼り付けるものは、ワード上では加工しない、できない前提で書きます。あとエクセル2003(2002も同じ)で、セルを組み合わせて作った図が前提です。 コピーしたい図をシート上で範囲指定します。 上のツールバーの編集をShiftキーを押しながらクリックします。中に図のコピーというのがありますからそれをクリックします。 ちなみに編集をShiftキーを押さずにクリックすると、同じ場所は単なるコピーと表示されているはずです。 で、ワードにポインターを移し、右クリックで貼り付けでも、上のバーから編集⇒貼り付けでもOKです。 これでエクセルシートの枠線も表示されず貼り付けられます。 但し、図で貼りついているので、全体の大きさを変える位しか加工できません。 図形描写で作成した図のコピーは、普通にその図をクリックして選択(組み合わせている場合はその全部を指定)して貼りつければ貼りつきます。

yasumitsuyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 この方法で解決できました。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20060723A/ とりあえず上記で作成されている3つの方法が有名だが、そのどれにも該当しない(質問者のしたいことを解決しない)野かどうか教えてください。 質問はどれを使ったのかもはっきりしない。

• 135ok
回答No.2

図形の貼り付け方の一例です。 まず、ワード、エクセルを立ち上げる。 1 図形をグループ化する。   オブジェクトの選択で図形を選択し、図形の調整→グループ化を選び、図形のグループ化を行う。 2 図形をクリックし、Ctrl+Cで図形をコピーする。 3 Ctrl+Altを押しながら、矢印を図形に近づける。矢印の先に + が表示されたらクリックする。 4 3のクリックした状態で、素早くタスクバー上のワード文書の上に移動する。 5 ワード文書に切り替わるので、その上でクリックを離す。