• ベストアンサー

エクセルの文書をワードにコピーする時に枠も写ってしまう

エクセルの文書をワードにコピーする時に「ワークシートオブジェクト」としてコピーしたときに、以前は升目が写らなかったのですが、今回は何度しても升目もコピーされます。どうしたら升目を消すことができますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mircle
  • ベストアンサー率16% (67/409)
回答No.1

エクセルで、 ツール → オプション → 表示タブ でウインドオプションで枠線のチェックマークをはずしてからコピーではダメですか?

ei60
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。言われるとおりにしたらうまくいけました。エクセルから枠線が消えて感じがまったく変わりました。以前はこんな操作をしなくてもいけてたのに不思議です。助かりました。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WORDによる『セルのコピー』

    WORDでEXCELの様に、複数のセルをコピー して貼り付ける事はできるのでしょうか? あるWORD文書における罫線で囲まれた連続した マス目(セルとは言わないのでしょうか?)を コピーし、他の文書の連続したマス目に貼り付けた ところ、一部のマス目に色がついたりして、うまく コピーできません。着色したマス目は色を消す事が できません。 そもそも、こういった事はできないものなので しょうか? 教えていただければ幸いです。 OS:WindowsXP WORD:2000 操作:選択→右クリック(コピー)      →右クリック(セルの貼り付け) 以上

  • WORD文書をEXCELへ貼り付けたら、一部分しか表示されない。

    WORD文書をEXCELシートに貼り付け(ペースト)しました。 (注:もとのファイルとはリンクしていない埋め込み方式です) しかし、 もともとのWORD文書は、2頁にわたるものなのですが、 EXCELシートへ貼り付けられたものは画面に最初の頁しか映らないのです。 貼り付けたオブジェクトのサイズを縦長に引き伸ばしても横長に広げても 次の頁に書かれた分のところは表示されません。 もちろんオブジェクトをダブルクリックして編集可能状態 (=EXCEL内にWORDが起動したような状態)にした時には 2頁両方表示されるのですが、編集状態ではなく、普通に 見えている方で元WORD文書の2頁分が映るようにするには どうすれば良いでしょう? (環境は WINDOWS98+WORD98+EXCEL97 です)

  • Wordの文書をExcelに取り込めますか?

    ワードで打った文書(主に表)をエクセルに取り込むことはできますか?? 以前、ワードで打っていた文書を今まではコピーして手書きで使っていたのですが、 私が入社してからは私が上司から書いてと頼まれることが多く、 私的には手書きよりもパソコンを使ったほうがやりやすいと思っています。 でも、その文書はワードで作ってある為、関数の設定や細かい書式設定ができません。 できればその文書をエクセルに変換し関数設定などをして使いたいのですが、それができるのかどうか教えてください。 そして、もしできるのであればそのやり方も教えていただきたいです。 説明下手で意味がわからないところがあるかもしれませんが… どうぞよろしくお願いします。 WindowsXPのデスクPCを使っています。

  • エクセルで作成した文書をワードにコピーするとき

    上司は何でもエクセルで文書を作成します。 私は使いにくいのでワードにしたいのですが、 エクセルからワードにコピーするとセルごとワードに 張り付いてしまうので、いちいちセルを消さなければならないので、「文章のみを」移す方法はありませんか?

  • エクセルからワード文書をアウトプット

    エクセル2000で、ある計算シートを作成しています。 この計算結果にもとづき、契約書(8種類)をプリントするのですが、契約書の雛型はワード(A41枚横型)で作られています。 エクセルの方にワード文書を取り込み、エクセルシートに配置した印刷ボタンでVBAで印刷できるものを作りたいのです。(作ったブックは営業マンに配付し、各自のPCでプリントアウトさせます。) これまでこういう場合は、一旦ワード文書をエクセルのシートにテキストで貼り付け、レイアウトを調整し、計算結果を配置して、完全にエクセルのシートとしていましたが、今回は契約書が8種類もあり、ワード文書のイメージをエクセル上で再現するのがなかなかやっかいなので、なにか良い方法はないかと質問しました。 よろしくお願いします。

  • ワードの文書の中で、エクセルワークシートが表示されない。

    ワードの文書の中で、エクセルワークシートを挿入して使っていますが、その表が印刷レイアウトで「EMBED Excel.Sheet.8」と表示されて表が出てきません。どうしたら直りますか?

  • ワードからエクセルマクロの起動

    ワードに「挿入」-「オブジェクト」-新規作成タブの「エクセルワークシート」を選択してワークシート(表)を挿入しました。 そして、このエクセルの表に色をつける等の処理をしたいのですが、 この時エクセルを開かないであくまでもワード上でやりたいのです。 でもワードマクロからこのエクセル表を制御するには限りがあり、 エクセルマクロを起動できたらいいと思うのですが、その方法がわかりません。 どのように記述すればいいのでしょうか? わかりにくい質問かもしれませんがどなたかよろしくお願いします。 ワード、エクセルともに98です。

  • エクセルで作った文書をワードに変換する方法

    こんにちは。 エクセルで作った文書を、図形としてではなく、罫線を入れずにワードに普通の文章として変換することはできますか? 普通にエクセルで作ったものをコピーして貼り付けると、エクセルのシートのまま貼り付けされてしまいます。 パソコン用語にはあまり詳しくないのですが、よろしくお願いします。

  • エクセルのテキストをワードに枠なしで貼りこむには

    エクセルで作成したテキスト文書があるのですが、全く同じテキストを今度はワード文書にしなければなりません。 エクセルの移したい部分のセルをコピーして、ワードに貼り付けたところ、枠が残ってしまいました。仕方ないので、ワードに貼り付けたあとに、表内のテキストの部分を1セルづつコピーして、ワードの地の部分に貼りこんでいます。でも、膨大な量なので、大変です。 エクセルのシートをワード形式に一括で変換できるような方法がありましたら、是非是非教えてください。フォントや書式は後で直しますので、とりあえず、テキストだけを貼りこむ方法が知りたいです。あるいは、枠だけを削除する方法がありますでしょうか? OSはWinXP。ワードとエクセルは2002です。 過去ログを検索しましたが見つからなかったので質問しました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 【Excel2003】Wordで作成した文書を貼り付けると端が切れてしまう

    表題のように、使用しているのはExcelの2003です。 Word2003で作成した文書をクリップボードにコピーし、Excelで 「形式を選択して貼り付け」→「Word文書オブジェクト」 として貼り付けると右端が切れてしまいます。 作成したWordの文書を保存し、 「挿入」→「オブジェクト」→「ファイルから」 で試してみても同じでした。 Word側の文書サイズはA3です。 Excel側でWordで保存したファイルへリンクして開かせる事も考えたのですが、 ファイルが幾つにもなってしまうためできればExcel内で収めたいのです。 これを何とかする方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう