• ベストアンサー

Wordの文書をExcelに取り込めますか?

ワードで打った文書(主に表)をエクセルに取り込むことはできますか?? 以前、ワードで打っていた文書を今まではコピーして手書きで使っていたのですが、 私が入社してからは私が上司から書いてと頼まれることが多く、 私的には手書きよりもパソコンを使ったほうがやりやすいと思っています。 でも、その文書はワードで作ってある為、関数の設定や細かい書式設定ができません。 できればその文書をエクセルに変換し関数設定などをして使いたいのですが、それができるのかどうか教えてください。 そして、もしできるのであればそのやり方も教えていただきたいです。 説明下手で意味がわからないところがあるかもしれませんが… どうぞよろしくお願いします。 WindowsXPのデスクPCを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dozoyoro
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

ITコンサルタントをしております。 業務効率化への挑戦という行為自体が素晴らしいと思います。 Microsoftのヘルプは確かにわかりにくいので参考URLを示します。 ・Word の表を Excel にコピーする - Microsoft Office Online http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HP051994191041.aspx 要はWordで作った表をクリックすると+印がでてくるのでそれをクリック(→表全体選択状態に)して右クリック>コピー Excelで貼り付けという手順でできるかと思います。 ▼どうやらWordの中でも数式等の表計算ができるようです。しかしながら、ご質問の通り、Excelで管理する方が効率的でしょう。 ・Word 2002マスター講座 > Wordで表計算に挑戦! http://www.wanichan.com/pc/word2002/word08.htm 最後に、こちらのサイトを活用されるのも一つの方法ですが、質問の前にGoogleで検索する癖をつけると作業効率がもっと向上するかと思います。ご参考になさってください。それでは。 ・例:Google「Wordの表を Excel」で検索 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Word%E3%81%AE%E8%A1%A8%E3%82%92+Excel&lr=lang_ja

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Word%E3%81%AE%E8%A1%A8%E3%82%92+Excel&lr=lang_ja
yakyubaka3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても助かりました。 これからはグーグルで検索してみて色々自分なりにがんばってみたいと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.1

文章から、手書きの表を、Excelでdata処理したい、と解します。Excelの使い方、スタート→すべてのプログラム→Microsoft Office Home Style+ガイドを開く、その画面のExcelをClickすると詳しく書いてありますから、習得してください。

yakyubaka3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • PX-M5081Mで印刷時のモニターが表示されない問題について、アイコンを誤って削除した可能性が考えられます。
  • 印刷モニターを復旧させるために、プリンタードライバーの再インストールや初期設定の確認、アイコンの再配置が必要です。
  • EPSON製PX-M5081Mの印刷問題解決には、公式サポートへの問い合わせも推奨されます。具体的な手順を確認し、早急に対応しましょう。
回答を見る

専門家に質問してみよう