• 締切済み

ワード文書をエクセル文書に変換したい

ワードの文書をエクセルに変換する事は可能でしょうか? 相手から貰ったデータがワードのB4サイズで作成してあるのですが それをA4サイズに縮小して印刷したいのです。 ワードはほとんど使った事が無く、データを縮小して印刷する方法が分かりません。エクセルは普段から使っているので変換する事ができれば縮小して印刷する事が容易にできます。 ワード文書を縮小印刷するやり方、またはエクセルへの変換方法を教えてください。

みんなの回答

• ai-sapuri
回答No.3

ワード文書をA4印刷したいんですね エクセルで、プリンタの印刷設定を経験していれば以下の操作で対応できます。 メニューバー→ファイル→印刷 印刷プロパティーの右下にある拡大・縮小の『用紙サイズの指定』の↓を押しA4を指定 このとき右一番下の『閉じる』というボタンが現れればそのまま印刷出来ます。 しかし、出ていなければ上段のプリンター名の横にあるプロパティをクリック、プリンタによって違いが有りますがA4サイズの印刷ならば、フィットページ若しくは、フィット・用紙に合わせると言う言葉のチェックボックスにチェックすればOKです。 A3を印刷できるプリンターであれば、出力用紙の指定でA4を指定すれば、印刷が可能になります。 この操作で、対応できなければ、ワード文書をエクセルのオートシェイプを使い、枠を作り マウスを枠に移動 右クリックでメニュを出し貼り付けを洗濯すればワード文書が新しい枠で、現れます。その枠をA4範囲まで縮小すれば、印刷が可能になります。 このとき、印刷設定にオブジェクトの印刷を含むにチェックしてあれば印刷実行で完了します。 操作法について説明がわかりづらくなりましたが試してください。

• zorro
回答No.2
回答No.1

ワード2000ではファイルメニューから印刷をクリックすると印刷のダイアログが表示されるので、右下の方に拡大/縮小というところで用紙サイズの指定にA4として印刷したらいいですよ。他のワードも同じように設定できると思います。

GORUGO38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた方法をやってみたのですが、たしかにA4で印刷ができるのですが、データ自体が縮小されないため(B4の大きさのため) 文書が途中で切れて印刷されてしまいます。 データを縮小する方法は無いでしょうか?