• ベストアンサー

今日の「うたばん」で・・・

パク・ヨンハさんが出ていて、「冬のソナタ」は韓国では 26話だったけど、日本版は20話に縮小していると通訳の女性の方が言っていたのですが私の聞き違いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7200
noname#7200
回答No.4

今日のうたばんで韓国でも20話だったと訂正がありましたよ。

Yayoi28
質問者

お礼

ありがとうございました。私も見ていました。テロップで入りましたね。とても、スッキリしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#8412
noname#8412
回答No.3

もう回答が出ていますが「うたばん」観ていたので書きますね。 「冬のソナタ」は韓国では月火と週2回放映されていて、 火曜の朝にできたものを夜10時に放送するというハードな スケジュールでドラマを作っていたようです。 理由までは言われませんでしたのでわかりませんが韓国では26話まで話があり、 日本では26話を20話に編集して放送されているそうです。 そのため韓国では普通に放送されたシーンがカットされているので 未公開シーンとして今日のうたばんの中で紹介されていました。

Yayoi28
質問者

お礼

ありがとうございます。以前、韓国版をネットで見たときにも、20話だったのでそれもカットされたものなのですね。未公開シーンも知ってはいたのですが、まだまだあるなんて・・・26話すべてみてみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuro_96
  • ベストアンサー率16% (26/157)
回答No.2

通訳さんがと言うより、本人が言ってましたよ(通訳さんが訳してましたが) だから、場面がカットされているみたいで、日本未公開映像を流していましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pinkberry
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

そうですよ。 日本用に編集して放送されてます。

Yayoi28
質問者

補足

即刻ありがとうございました。私の質問の仕方が悪かったみたいで・・・韓国では、1話あたり75分だけど、日本版は放送の関係で60分に編集したことは、知っていたのですが26話が20話になったのは初耳だったので・・・ すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パク ヨンハさん。

    パク ヨンハさん。 こんにちは。 韓流に興味のない方には?な話しだと思いますが,冬ソナで韓国に対するイメージがとても良くなった私には 『サンヒョク』役のパク ヨンハさんは 私にとっての日韓親善大使のような存在でした。 今朝 ニュースを見た瞬間パク ヨンハさんが 誰かの遺体を発見したのかな?と思って 何気なく読んだら… 携帯のコードで?韓国の携帯のコードってそんなに頑丈? 何だか 信じられなくて不謹慎なことが頭の中を駆け巡って 『まさか。他殺?』とか。 ショックだった方 いらっしゃいますか?

  • 韓国俳優来日時の通訳

    ちょっとカテゴリーが違うと思いますが、すみません。 韓国俳優来日時に、通訳をしている女性の方がいらっしゃいますが、いつも同じ方のようです。 確か、パク・ヨンハさんがHeyHeyHeyに出たときも、そして今回のキム・レウォンさんの来日時のファンミーティングの通訳もしていたような。 この方は、どなたなのでしょうか? 韓国俳優好きの私としては、羨ましくて.... ちょと、気になっています。教えて下さい。

  • 韓国ドラマ「ラビンユー」エンディングの曲について

     CSチャンネルでパク・ヨンハ主演の韓国ドラマ「ラビンユー」を放送していた時にエンディングで流れパク。ヨンハの日本語の歌の題名が知りたいです。ご存じの方は教えてください。  ~迷わない 迷わない 恋をしてる~ というような歌詞があったように思うのですが・・・

  • 兵役??

    パク・ヨンハさんのファンになってから日が浅く、韓国の俳優さんの事もあまりよく知りません。ヨンハさんの兵役の事がとても気になっていて・・。やはり義務とはいえ日本のファンはとてもさびしいです。ソンスンホンさんと同じくらいの年齢だと思うのですがヨンハさんは兵役は終えられているのでしょうか?カテゴリからはずれているかも知れませんがご存知の方教えていただけませんか?

  • 本日の「うたばん」 パク・ヨンハの出番は…何分から?

    今日の「うたばん」の、パク・ヨンハさんの出演を とても楽しみにしていました。 でも、8時までに帰れなくて… 家に着いたら、8:25過ぎでした。 (間に合うと思ったので、タイマーしてなかったんです) パク・ヨンハさんの出番は、何分~でしたか? 知っている方が居ましたら、宜しくお願い致します。

  • ◎◎韓国語。。。。。。。。。◎◎

    質問です!!!!!!韓国語でパク・ヨンハってどぉやってかくんですか?? 知っている方いたら、おしえてくださいw お願いします!

  • 韓国人の名前

    はじめまして。 韓国人の名前で知りたいことがあるのですが、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 韓国人の名前で、「パク」が名前の部分に入っていることはありえるでしょうか? 調べたところ、「パク・ヨンハ」のように「パク」が苗字のことが多いようですが名前の方に「パク」が入ることはありえますか? また、入っているとしたらどんな漢字を使うのでしょう?(朴は苗字にしか使わないでしょうか?) 英語の本を読んでいて、「パク」が名前に入っているような名前が出てきたので、本当にそんな名前はあるのかなあ、と疑問に思いました。 よろしくお願いします。

  • 韓国に行くのですが、、、。

    来週(8月26日~28日)韓国に行きます。そこで下記3種の質問があります。 その内の1つでもいいので分かる方は教えていただきたいのですが。 (1)韓国の公衆電話から日本の携帯電話(ボーダフォン)に電話可能ですか? (2)友人がパク・ヨンハさんファンなのですが、どこかで会うことはできないのか…。 ラジオ局で入り待ちか出待ち、行きつけのお店に行くしかないのでしょうね。 特別イベントはありそうにない?しー。 (3)パク・ヨンハさんのファンの集いが8月19日にソウルのロッテホテルであったみたいなのですが、 友人がどこのホールであったのか名前を忘れてしまったので知りたいとのこと。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国人の名前について

    韓国人は、イさんって多いですよね イ・ビョンホンとかイ・ソジンとかイ・ジョンジェとか・・・ イって「李」って書きますよね 韓国じゃ「イ」さんですよね だけど、英語表記だと「Lee(リー)」になるのはなぜですか? 「李」はたしかに日本でも「リ」と読みますけど、 韓国では「李」と書いて「イ」なのに 英語にすると「李」は「リー(Lee)」と、 途端にかっこよくなるのは、なぜですか? 「イ」さんは、英語だと「Mr・Lee(ミスター・リー)」とかって 呼ばれますよね?! 同じ現象で、「パク」さん(パク・ヨンハとかパク・ソルミとか)は、 「パク」は「朴」ですけど、 英語表記だと「Park(パーク)」ですよね なぜ日本人がローマ字を使うように、 イはiとか、パクはpakuとかにしないのでしょうか? 知ってる方は教えてください

  • 韓国語版冬のソナタDVD

    こんにちは。 最近、冬のソナタにはまりました。 スキー場へ行っては一人浸ったりしています。 ところで、韓国語から始める冬のソナ○っていう 韓国語の本を買いました。 CDがついていると思っていたのですが、冬のソナタの セリフが韓国語と日本語の両方で書いてあるだけの本でした。 そのため、韓国語の発音がよくわかりません。 これは、韓国語でのDVDを買わねば!と思い DVDを探していますが、とても高く手がでません。 日本語の吹き替えがついていなくてもいいので 安く韓国語版のDVDを手に入れられないでしょうか?