• ベストアンサー

今日の「うたばん」で・・・

パク・ヨンハさんが出ていて、「冬のソナタ」は韓国では 26話だったけど、日本版は20話に縮小していると通訳の女性の方が言っていたのですが私の聞き違いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7200
noname#7200
回答No.4

今日のうたばんで韓国でも20話だったと訂正がありましたよ。

Yayoi28
質問者

お礼

ありがとうございました。私も見ていました。テロップで入りましたね。とても、スッキリしました。

その他の回答 (3)

noname#8412
noname#8412
回答No.3

もう回答が出ていますが「うたばん」観ていたので書きますね。 「冬のソナタ」は韓国では月火と週2回放映されていて、 火曜の朝にできたものを夜10時に放送するというハードな スケジュールでドラマを作っていたようです。 理由までは言われませんでしたのでわかりませんが韓国では26話まで話があり、 日本では26話を20話に編集して放送されているそうです。 そのため韓国では普通に放送されたシーンがカットされているので 未公開シーンとして今日のうたばんの中で紹介されていました。

Yayoi28
質問者

お礼

ありがとうございます。以前、韓国版をネットで見たときにも、20話だったのでそれもカットされたものなのですね。未公開シーンも知ってはいたのですが、まだまだあるなんて・・・26話すべてみてみたいです。

• kuro_96
回答No.2

通訳さんがと言うより、本人が言ってましたよ(通訳さんが訳してましたが) だから、場面がカットされているみたいで、日本未公開映像を流していましたよ。

• pinkberry
回答No.1

そうですよ。 日本用に編集して放送されてます。

Yayoi28
質問者

補足

即刻ありがとうございました。私の質問の仕方が悪かったみたいで・・・韓国では、1話あたり75分だけど、日本版は放送の関係で60分に編集したことは、知っていたのですが26話が20話になったのは初耳だったので・・・ すみませんでした。