• ベストアンサー

東大の近くで遊ぶ所と言えばはどこでしょうか?

東京大学の近くで高校生が遊べる場所(ショッピングなど)と言えばどこでしょうか?田舎の者なので、東大の周りがよく分からないので教えてください。なるべく、東大から10~15分で行ける場所がいいです。交通手段もお願いします。

noname#260292
noname#260292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

こんにちは。 私は、東京大学を卒業した姉と姪が東京大学から近い文京区の千駄木に住んでるため文京区の本郷通りにある東京大学付近にはマイカーで出掛けることがありますけれど、東京大学は面積が広いですから東京大学の赤門を基準にして考えると本郷通りと中央通りを徒歩で南下してJR御徒町駅周辺に行くと飴屋横丁(アメ横)で食料品以外のショッピングも出来ますし遊べます。 勿論、東京大学の徒歩圏内になる近くには上野動物園もありますし国立博物館や科学博物館もあるので高校生なら動物園や博物館で遊ぶのも意外と楽しいと思います。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

北側の言問通を東に進むと不忍通りに出ます。谷根千と この頃呼ばれている人気スポットです。レトロ系が好きならこの辺もいいですね。 上野付近の博物館 美術館がたくさんあるところ どこでもいいので最初の窓口で「ぐるっとパス」を買うと 都内の公立の施設ほとんどの常設展に入れます。上野周辺だけで元がとれます。2200円2か月有効。 神田---お茶の水 古本屋街 スポーツ用品店 秋葉原 フィギュア ドール ガレキ AKB劇場 ガンダムカフェ パソコン 周辺機器 ジャンク メイドカフェ ガチャガチャ専門店 ビルまるごとヨドバシカメラ  谷根千  徒歩15分 上野 東大病院出口付近のバス停から上野行 あるいは 東大構内の東側の出口を出れば忍ばす池 対岸が上野 秋葉原 上野から山手線2駅

• tzd78886
回答No.3

駒場キャンパスの近くなら、渋谷が近いです。井の頭線一本ですが、若い人なら歩いても行ける距離です。

• malaytrace
回答No.1

秋葉原との間に都バスが走ってます。本数は多く無いが、地下鉄より便利かも。