解決済み

ソングライター

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9522146
  • 閲覧数33
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (1721/3639)

ヒット曲を手掛ける人は才能ですか?


幼い頃からピアノやギターをマスターして、専門学校を卒業し、何曲もヒット曲を生み出す人は努力よりも身に付いた能力ですか?


詞の書き方や曲の付け方は幼い頃から身に付いたセンスなのでしょうか?



部活のように子供の頃から練習して、大学で磨かれ、将来野球選手やサッカー選手のプロに転向する人っていると思います。

次々ヒット曲を生み出すプロの音楽家も同じですか?


私たちのように仕事の基礎を学び、そこから成長したり出世するのとは違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (14/62)

幼い頃からピアノやギターをマスターして、専門学校を卒業し、何曲もヒット曲を生み出す人は努力よりも身に付いた能力ですか?
そんな事はないですね、今の日本の音楽市場を見ると、才能がなくても売れてますから。
楽器なんてマスターしてなくても、PCで作曲できます。
一番重要なのは、どれだけレコード会社がプロモーションに力を入れてくれるかです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2393/7305)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
才能も運も必要です。
スポーツでも 才能があったのに けがで引退という選手も多いです。