Windows8.1でEP-807ARが勝手にグレースケールに変更される問題

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1でEP-807ARプリンターを使用している際に、突然勝手に印刷設定がグレースケールに変更される問題が発生しています。
  • 設定を戻しても、パソコンを再起動すると再びグレースケールで印刷されてしまいます。
  • この問題の解決方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

グレースケールに勝手に変更されてしまう

Windows8.1 EP-807ARを使用しています。ある時から突然グレースケールに 勝手に設定されるようになりました。 設定を戻してもまた新しくパソコンを起動するとグレースケールで 印刷されてしまいます。どのように直したらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

印刷するときに、 なんらかのアプリケーションソフトの[印刷メニュー]でプリンタのプロパティを開き、 設定変更した項目は、そのとき限り。 アプリケーションの印刷メニューを経由せず、 コントロールパネルのEP-807ARのアイコンから印刷設定を開いて 設定変更した項目は、以降の初期値になります。 これはプリンタの機種やメーカーに依存する物ではなく、 Windowsの基本です。

lady5015
質問者

お礼

ありがとうございました! 見直してみたら、きちんと印刷することができました。 ご丁寧に回答してくださり、感謝します。

その他の回答 (1)

回答No.1

Q、どのように直したらいいのでしょうか? A、戻した設定を継承するように指示。