• 締切済み

ドブネズミは排水パイプや電線をつたって進出するなら

ドブネズミは排水パイプや電線をつたって進出するならばドアの戸締りや残飯を排除等をやっても無意味ということなのか? ドブネズミの侵入を防ぐためにどのような対策をとればよいのだろうか? 害虫カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://minnezumi.com/sp/knowledge/type.html

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

食べ物をきちんと収納することです。 ゴミも貯めないようにして 蓋つきのゴミ容器を使います。

回答No.2

下水の排水枡はトラップが効くように配管されていますから枡から枡へと配管内をネズミが移動することはないです。排水トラップは次に説明図があります。 =>https://iekoma.com/part/sanitary/drainagepipe/htsadmin-836/

noname#243649
noname#243649
回答No.1

ヘビ(蛇)を飼うことです。 これは冗談ではなく、海外の一部では普通にやっていることです。