• ベストアンサー

ビデオカードを購入したのですが…

sasakama7の回答

  • ベストアンサー
  • sasakama7
  • ベストアンサー率46% (38/81)
回答No.1

CDでドライバをインストールしたあと、デスクトップの 何もないところを右クリック→プロパティ で設定タブの画面の領域を適正な大きさに直してください。 あと、同タブにある画面の色っていうのも直してみてください。 これで一応適正な表示になるはずです。 変に設定しても「○秒後に元に戻ります」と出てきて、何もしなければ最悪元の大きい表示に戻るだけですので、心配しなくても大丈夫です。

kanetawasi
質問者

お礼

迅速な対応ありがとうございます。なんとか元に戻りました。あとゲームをするにはどうすればよいのでしょうか。取り付けただけでビデオメモリは増えているのでしょうか?

関連するQ&A

  • ビデオカード、動作するのでしょうか……

    始めまして 今回PCIのビデオカードを買おうと思ったのですが、私のPCはクセがあるらしいので、対応・動作するか分からなくて困ってます; PCの型番と買おうとしているビデオカードは ●型    : NEC VALUESTAR L [VL350/8D] ●ビデオカード: inno3D Tornado GeForceFX 5500 256M PCI Box です。 もともと刺さっていたカードのSISは外して、nVIDIA GeForce FX5200というPCIカードを刺しています。 このカードでちゃんと作動するでしょうか。知識をお貸しください……

  • ビデオカードの増設

    NECのVL500/CD(省スペース)を使用していますが 3Dゲームがしたくてビデオカードの増設を考えています。 ビデオカード増設用のスロットがPCIしかなく、 GA-6200A/PCI の購入を検討しています。 上記の機器を取り付けた場合、現状のPCと比べて 性能は上がりますでしょうか? もしくは他にオススメのビデオカードはありますか?

  • どのビデオカードがいいのかわかりません。

    はじめて投稿します。 友達に誘われてマビノギとゆう3Dゲームがやりたいの ですが。ビデオカードが悪いらしく自然に映りません 今使っているパソコンは   NEC PC-VL5708D   メモリ 256MB   CPU Celeron 2.6Ghz グラフィックボード SiS 651 です。 PCIビデオカードを買うだけでいいのでしょうか? どのビデオカードがいいのですか? 教えてください><

  • ビデオカード増設について教えてください

    3年ほど前の購入したNECのVALUESTAR VL5004Dなんですが今度3Dゲームをする為にビデオカードを新しく増設しようと思っているのですが何を基準に決めたらよいかわかりません 尚仕様とかは何をお伝えしたらよいでしょうか? ちなみにpciスロットの開きは1つありサイズはハーフサイズです  よろしくお願いします

  • ビデオカードについて

    最近のPCゲーム(東方風神録など)をやりたいのですがパソコンあまり詳しくないので宜しくお願いします。 現在OS WindowsXP Home Editionで NEC PC-VL5503Dを使っているのですが、 サイトで仕様http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL5503D を確認した所、 スロット PCI 2スロット(ハーフ×2)[空きスロット1] という事なのですが、 このパソコンでPCゲームをするのに適したビデオカードはあるのでしょうか? 又、このパソコンに普通のサイズのビデオカードは付けられるのでしょうか? 回答の程、宜しくお願いします。 後、何か足りない情報があれば言って下さい。

  • ビデオカードを購入しましたが…

    以前、こちらでビデオカードの購入について質問させていただき、その結果、 ELSAのGLADIAC FX 534LP PCI というのを購入しましたが、うまくいきません。 富士通 FMV DESKPOWER CE7/85F WINMe オンボードでS3PROSAVAGE PCI接続 まず、取り付けました。すると「新しいハードウェアの~」のメッセージが出ました。マニュアルによるとここではキャンセルを選んで、付属のCD-ROMからドライバをインストールしろとあるのでそのとうりに入れました。 しかし、デバイスマネジャ内のディスプレイアダプタ項目内に新しいものはありません。オンボードのPROSAVAGEドライバのみです。 その代わりにコントロールパネル内に 「NVIDIA nView DESKTOP MANAGER」というのが作られました。これは開くこともできず削除もできません。 その後、ビデオカードを挿した状態で再起動すると 「新しいハードウェアの検出 PCI-VGAコンパチブルディスプレイアダプタ」の表示のあと「新しいハードウェアに必要なソフトをインストールしています」の表示になり止ります。 再起動できるときもあればできないときもあります。 この間、新しいビデオカードにつないでも真っ暗です。 何も信号が無いのではなく「真っ暗を表示している」感じです。 不具合の原因が多そうですが、一つ一つ教えてください。

  • PCIのビデオカードについて

    先日、PCIのビデオカードを購入しPC(メーカー物)に取りつけましたが、うまく動いてくれなくて困っています。 PCIのビデオカードについてわかることがあれば教えてくれると幸いです。 お手数ですが、詳細はこちらを参照にしてください 使用PC:HITACHI PCF-770C5SVA ttp://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2002may/770c/main2.html 問題のビデオカード:GeForceFX 5600 PCI 128M ttp://www.ivmm.com/inno3d/geforcefx/products_gf_fx_5600.html 補足 ・症状は、ようこそ画面以降の動作が重く、デスクトップが表示されるまで20分近くかかり、マウスポインタを動かすのに支障が出る程度に重くなります。 ・ドライバーは付属の物から最新のものまでいろいろ試してみましたがどれもだめでした。(全てはやっていません) ・BIOS設定ではPCIを優先にしてあります。 ・オンボードのドライバはデバイスマネージャーから「削除」を選んで消しました。 ・別の自作PC(友人の物)で動作確認はしてあるのでカードが壊れているということはありません。 ・初期のCPU(Athlon1600)からAthlonXP2000に取り替えてあります。同様に電源も350Wの物に換えてありますが、正常に認識、動作しています。 ・PCを買い換える予定はありません。

  • ビデオカードの増設について教えて下さい

    MVKの型番MV-SV33516/M16のパソコンを購入いたしました。 AGPスロットがついているのでグラフィックカードが増設できることなので GIGABYTEのNVIDIA GeForceFX5200を約5000円で購入し増設いたしました。 しかし3DMark05 でも画像はがくがくって感じです。今特に3Dゲームをするのではありませんが たとえばこのぐらいのパソコンのスペックで上位モデルのカードを増設しても効果は期待できるのでしょうか? 又、期待できるカードはどのぐらいのレベルのカードか教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。 CPU IntelR CeleronR D プロセッサ335 (2.80 GHz) チップセット VIA P4M266A + VIA VT8237 ※マザーボードはBIOSTAR製「U8668D」 メインメモリ 標準容量 512MB DDR-SDRAM 最大容量 2GB  スロットタイプ DDR DIMM Sockets x 2(空1) 表示機能 GPU S3 Graphics ProSavage8?(onBoard)  メモリ (メインメモリの一部を共有) スロット AGP x 1 ( 4x )    PCI x 3 ( 空3 ) 電源容量 300W OSはWIN2000です。

  • ビデオカード(PCI)について

    NEC VALUESTAR G  VG32S2ZGJ OS:Windows XP Home Edition SP2 CPU:Pentium 4 3.2G メモリ:1GB (512MB+512MB) VRAM:128M (メインメモリを使用、オンボード) グラフィックアクセラレーター:インテル社製82915GVに内蔵 AGPスロットはなく、PCI(ハーフサイズ、空き2スロット)のみ。 ゲームについて全くの無知でパソコンを買ってしまい、現在のオンライン等の3DゲームをやるにはPCIスロットでは厳しいということを後で知りました。しかし、まだ買ってからそれほど時間も経っていないし、ビデオカード以外の性能はなかなかよいと思っているので、少しでも映像の機能をあげれたらな、と思っています。そこで、掲示板のPCIのビデオカード関係のところを見てみたのですが、PCI対応のビデオカードでGeForce5700LEを搭載したものが最高性能である、とよく書いてあります。これをこのパソコンに使用した場合、やはりインテルの915GVというものより映像処理の機能は上がるのでしょうか?また他にもGeForceFX5200や5600といったものも紹介されているのですが、そのあたりでも今よりはよくなるのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

  • ビデオカードがつけられない

    使用PCは、 NEC VALUESTAR VL300/3D CPU AMD Duron(TM) 1.10GHz メモリ 752KBに増設 OS Windows XP Home PCI 2スロット(ハーフ×2)[空きスロット2] ザ・シムズ2というゲームがしたく、ビデオカードを増設しようと思い玄人志向の GFX5200-P128Cを購入しましたが、うまくいきません。 玄人志向の説明書どおりにしても、画面がランダムな縦じま模様や真っ黒な画面の繰り返しで 全く映りません。BIOSでPCIを指定しても同様です。 このPCには付けられないのか、やり方が悪かったのか、ただ単に相性が悪いのか?? わかりません。 皆様のお知恵をお借りできませんでしょうか。宜しくお願いします。