• ベストアンサー

アメリカでは夜遊びのことをナイトアウトと言うのです

アメリカでは夜遊びのことをナイトアウトと言うのですか?若者言葉のスラングですか?おじさん、おばさんも言いますか?

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

1。アメリカでは夜遊びのことをナイトアウトと言うのですか?  日本語の「夜遊び」とは意味合いが違います。孫の守りに駆り出されたり、町内の集まりに出たり、何かの当番だったり、とにかく夜分、家にいないことです。 2。若者言葉のスラングですか?  いいえ。 3。おじさん、おばさんも言いますか?  はい、ごく普通の語彙です。

gasshop2017
質問者

お礼

みなさん有難う御座いました

その他の回答 (2)

  • nekoasii
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

スラングなんかじゃありません

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.1

必ずしも夜遊びじゃないですよ。よるお出かけして楽しむこと。若者だけのスラングじゃないです。おじさん、おばさんも言うと言うか、ひょっとしたらおじさんおばさんの方が言うかも知れません。

関連するQ&A

  • アラフォー女性 新宿で夜遊びしたい

    初めまして、夜遊びしている先輩方教えてください。 5月7日(土曜日)に新宿にて女2人で夜遊びする予定です。 年齢はアラフォーです。 あまりお酒は飲めないので、クラブとか何か大人が遊べるスポットを教えて欲しいです。 場所は新宿から遠くなければ他の地域でも大丈夫です。 なにせあまり夜遊びしたことがないので、せっかくのチャンス楽しみたいです。 あまり若者が多いところは浮くと思うので若者向けではないところをお願いします。

  • 夜遊びがキツくなった年齢は?

    18-25歳位までは仲間と夜遊びしたり、 一人で真夜中のジョギングをしたりして、 徹夜した後に、大学へ行ったり仕事をしたり出来ました。 しかし、30代初頭の現在、徹夜するとしばらく影響が続くため、 夜遊びが出来ません。 この前は、沖縄の南西にある某異国で、 友達と別れた後、一人で夜市や路上ライブを見ながら夜遊びしました。 路上にいた若者達と一緒に一期一会で ビールを飲んではしゃいでいたら、 見事に帰国後に身体を壊しました。 仕事を休む訳にも行かず、かなり酷い目に遭いました。 夜遊びが出来なくなる年齢は、あなたの場合は何歳位でしたか? 20代後半を挟んで、こんなに体力が落ちるものでしょうか?

  • nightとknight

    英語において、nightとknightのように、発音が同じでスペルが違う言葉を何と言いますか。

  • アメリカ英語で。 Dont player head? 意味が解りません。

    2001年、サンフランシスコへ行った時、友人が Dont player head. か Dont play a head. か Dont play ahead. か 解りませんが、彼が他のアメリカ人の友達と話している時に良く使っていました。 「冗談よせよ」で解釈していましたが、謎です。 これは禁止用語的なスラングなのでしょうか? または俗語スラング? 若者の言葉でしょうか? 西海岸だけで使うのでしょうか? 2001年に流行していただけなのでしょうか? 未だに謎です。 知ってる方、教えてください。

  • get out ~ について

    あまり良い言葉使いではないと思いますが、アメリカの家庭でよく「Get out here.」という言葉を子供に言っていました。そのとき of が入って「Get out of here.」と言っていたような気もしますが、よく聞き取れませんでした。どちらが正しい英語でしょうか?どなたかおしえて下さい。意味は「ここから出て行きなさい。」と言う意味だと思いますが。

  • 必死の長文です職場のイジメ(上手く説明できません)

    20代・前半の者です 社会人歴がまだ浅いです 信じられないと驚くかもしれませんが自分は 職場の中年オジさんオバさんからのイジメられてます 普通 可愛がれて大切にされてる新人が多いと思いますよね (自分は正社員もパートも経験しました) 職場の中年オジさんオバさんと20代・前半の若者と喧嘩しても相手にならないと思うんですが その中年オジさんオバさんは20代・前半の若者と喧嘩するには 若者言葉(ギャル語?!)を使わないと通用しないと思ってるのか 私の家族では使わないような言葉で挑発的で非常識で場違いな発言をしてきます 本当に家に帰ると娘や息子の親なのかと疑ってしまうくらいの人達です そんな人達を理解できません 私に何か問題や原因があるのでしょうか? 子供の頃から"働く人は輝いていて美しい大人になったら頑張って働け" と言い聞かせられ憧れていたのにガックリです解決方法を教えてください

  • 仮面ライダー龍騎 アメリカ ドラゴンナイト

    どうして仮面ライダー龍騎だけ平成ライダーの中でアメリカ(カメンライダー ドラゴンナイト)に行ったの何故ですか?

  • 29歳になる娘の夜遊びが心配で卒業させたい

    10代から真面目だった娘が去年から変ってしまって戸惑っています。 5時半に仕事から戻るとすぐさまシャワーを浴びてまた出て行ってしまいます。 朝も帰宅しませんで、帰ってくるのは夕方の5時半の1度きりです。 化粧とおしゃれをして出かけていますから夜の盛り場にでも行っているのかと尋ねると本人もそうだと言います。 やめさせたくて私が「行かなくてもいいんじゃないの?」と言うと「なんで?私が決めること」と言われ、なかなか説得出来ません。 もうすぐ三十路といういい歳で遊びから抜け出せない娘が心配で、娘の将来を案じています。 年相応になってもらいたいです。 若者のような夜遊びを卒業させるにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • アメリカンジョークに引くアメリカ人はいるのか?

    アメリカンジョークとは、おやじギャグとか売れない芸人の寒いネタ(失礼)のようなもの、という認識が個人的にはあります。が。実際のところ、アメリカでも特定層限定のジョークなのか、もしくは国民的に笑いのセンスがあんな感じなのか?若者は「おっさん寒いぜシット」とか(「」内は適当に英語に変換してください^^;)馬鹿にしてるのか、いまどきの若者ギャグの実際例はどんなものがあるのか?アメリカ滞在者の方、もしくは滞在経験のある方、教えてください。

  • ニュートン・ナイト

    映画にもなった ニュートン・ナイトという アメリカの南北戦争の時代の人に 興味が湧いたんですが 何かお勧めの伝記とかありましたら 教えて下さい。 検索しても何も出てきません。