• ベストアンサー

アメリカでは夜遊びのことをナイトアウトと言うのです

アメリカでは夜遊びのことをナイトアウトと言うのですか?若者言葉のスラングですか?おじさん、おばさんも言いますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.3

1。アメリカでは夜遊びのことをナイトアウトと言うのですか?  日本語の「夜遊び」とは意味合いが違います。孫の守りに駆り出されたり、町内の集まりに出たり、何かの当番だったり、とにかく夜分、家にいないことです。 2。若者言葉のスラングですか?  いいえ。 3。おじさん、おばさんも言いますか?  はい、ごく普通の語彙です。

gasshop2017
質問者

お礼

みなさん有難う御座いました

その他の回答 (2)

• nekoasii
回答No.2

スラングなんかじゃありません

• koncha108
回答No.1

必ずしも夜遊びじゃないですよ。よるお出かけして楽しむこと。若者だけのスラングじゃないです。おじさん、おばさんも言うと言うか、ひょっとしたらおじさんおばさんの方が言うかも知れません。