• ベストアンサー

get out ~ について

あまり良い言葉使いではないと思いますが、アメリカの家庭でよく「Get out here.」という言葉を子供に言っていました。そのとき of が入って「Get out of here.」と言っていたような気もしますが、よく聞き取れませんでした。どちらが正しい英語でしょうか?どなたかおしえて下さい。意味は「ここから出て行きなさい。」と言う意味だと思いますが。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アメリカに35年半住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 これは、Get out of hereのことですね. このとおり言う人もいますし時もあります.(ofをちゃんとそのまま発音すると言う事です.)し、fの発音がなくなり、get out-a hereと言うように発音する人/時もあります. このget out-a hereは普通Get outta hereと書かれます. アウッタではなく、アウタヒヤという感じですね. 両方とも一般的な表現です. 殆んど短い表現はそうですが、その口調によって(また、顔つきでも分かりますが)両方の文章でも、 怒鳴るように言えば、出て行け! 物静かに言えば、出て行ってもらいたいね.と言うフィーリングになります. (出て行ってもらいたいね、とは日本語でも怒鳴りませんね) と、少しフィーリングが違ってきます. これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

その他の回答 (2)

回答No.3

追加です。 この場面でそうとは思えませんが、もう一つスラング的な意味でGet outta here!が使われます。 この意味は、'マジっすかぁ?’とか’嘘だろ!ホントかぁ?’とか’嘘つくなよ!’みたいな場合です。 悪い意味のGet outta here!なら’失せろ!’との意味になりますね。 丁寧に「ここから出て行きなさい」なら、 Please leaveとか、Would you please leave言うと思います。

回答No.1

Get out of here!が正しいです。 Get outta here!に聞こえます。 「出てけ~!」