• ベストアンサー

勝間和代さんがLGBT同一性障害とADHD発達障害

勝間和代さんがLGBT同一性障害とADHD発達障害の障害者だということですがLGBTやADHD特有の骨格や表情じゃないように見えるのですが医者から見ると勝間和代さんの顔に障害者の兆候は見えるのでしょうか? 勝間和代さんは障害者特有の顔立ちでもないし、障害者特有の目をしていない気がします。 仕事目的の病気でしょうか?

• LGBT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgatt2232
回答No.1

私もLG(B)TQS当事者ですし、軽いADHDです。LGBTQSもADHDの人も見た目じゃ分かりません。発達障害といっても、ADHDはどうして起こるか未だ分かっていないです。顔に現れるのは染色体異常関連の障害とかだと思います。21トリソミーとか、あとは15番の異常とかはよく聞きますよね。私の家系は発達障害の人が多いですけど、自分を含めて、6人中顔に表れてるのは一人だけです。

america2028
質問者

お礼

みなさんありがとうございます

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

カツマーさんは流行りものに何でも乗っかってくる人ですからね。今度はそれかよって思いました。もう何でもかんでも手を出してくる人ですね。 自己愛性パーソナリティ障害であることは間違いないと思います。